一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵本

<<   作成日時 : 2006/12/19 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

保育園からアンケートが来た。


朝食は食べますか?
好き嫌いはありますか?
何時に寝ますか?


とか、最近の幼児の実態調査みたいなやつ。

その中で




  絵本の読み聞かせはしてますか?



というのがあって、


<「そういえば、最近してないなぁ。」


と反省して、その日から寝る前に読んであげることにした。

よっぽど嬉しかったらしく、その日は2冊も持ってきた。


<「今日だけよ明日からは1つだけよ


と念を押して その日は2冊読んであげた。
                           しょうがないなぁ



          〜次の日〜




<「今日は1つだけやけんね。1つ持っといで。」


と言うと リクはそそくさと絵本を選びに行った。



大切そうに持ってきたのには

                動物図鑑

                                    だった!

   デカッ






 三歳児にして、質より量?

 動物図鑑って、どうやって読むわけ??






それでも読んであげましたよ〜。


<「これは?」

<「ライオン。」

<「これは?」

<「かえる。」

                            一問一答形式で。


そんで、長くなりそうだから シレッと5枚くらいページをめくったら
無言でページを戻されました。
                 ちゃんとみてるのね。(゜曲゜)ちっ




ブログランキング 愛のクリック プリ〜ズ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵本 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる