一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント大作戦!!

<<   作成日時 : 2006/12/25 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちのぼっちゃんは、まだまだ夢見る三歳児なので サンタクロースを信じてます。

クリスマスの前は

『いい子にしないとサンタさん来ないよ!』

って、呪文がよく効くはずですよね。

うちのぼっちゃんに、この呪文は逆効果です。

そんなん 言おうものなら、


<「いやだ〜〜〜〜


そんなら 素直に言うこと聞けばいいのに、
言うことはきかんわ、サンタが来ないのいやだわで 大泣き。     ちっ マホトーンはないのか?

もうプレゼントはやるめぇ〜か と思ったけど、私もそこまで鬼じゃありません。
ちゃんとあげました。


あれだけサンタを強調してきたので、寝た後で枕元に置こうと思ったんですが、
次の日 保育園に行かなくてはいけないので そりゃ〜ヤバイだろ〜と、      私がね。大変なの。

急遽  『サンタが尋ねて来た大作戦』 に変更。
          本当はもっとドリーミーな感じにしたかったんですけどね。現実に負けました。


いや、なんちゃないんですけどね。



旦那に ピンポンしてもらって、サッと家の中に入ってもらう。

『だれかなぁ〜?サンタさんかもよ!行ってみよう!』と 白々しく言う。

玄関に行くとプレゼントが置いてある。



と言う作戦です。



プレゼントを見つけたリク



<「おっ!またトーマスや。ヤッター!」



・・・・。そう、この作戦には重大なミス

ばあちゃんが先にトーマスの『ドナルド』というやつを渡してたんです。

ばあちゃんが渡した時は、そりゃ〜もう 大変な興奮で



<『キャ〜。ヤッター。ヤッター。すごい!トーマスや!!』



ジャンプしたり すごかったんです。


私たちのプレゼントは奮発して、トーマスのプラレールセット(一番高いやつ)だったので、
も大きいし さぞ喜ぶと思っていた


なのに・・・。         がっかりっす。そりゃもう、がっかりっす。


遅れてきた、兄達からのプレゼント(トーマスの『パーシー』)に関しちゃ〜



<「ありがと。」       すでに、他のに夢中



お気づきかと 思いますが、母や兄のプレゼントは 私がトーマスのプラレールセットを買うから
その別売りのキャラを指定してたんですねぇ〜。   


息子よ。『ドナルド』で満足していいのか

夢はもっと大きく持て


はぁ〜。こんなことなら、絵本くらいにしとけばよかった。      母と兄のプレゼントね。  


(`曲´)/そしたら、私が一番喜ばれたのに!!
                ふふん。そ〜よ、あなた達は引き立て役だったのよ。                   


だれか、私のクリスマス・イヴを返して!!
        (リクの新鮮なリアクション)






                         それよりも、寝てから置いた方がよかったのか・・・?




ブログランキング 可愛そうな私に応援クリックお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント大作戦!! 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる