一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の病

<<   作成日時 : 2007/01/26 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

りくは昨日の夜から、吐きまくりです。


昨日は、バイトでメールを見て急いで帰ると
リクは、すやすやと眠っていました。

熱もないようだし、ちょっと安心して一息ついたのもつかの間



<「う゛っ。う゛ぇ〜。」



急いでふすまを開けると、ばあちゃんナイスキャッチ

枕元に用意した、ボールに即座にキャッチしてました。

寝てたはずなのに、すごい

私は、寝たら雷が鳴ろうが 地震が来ようが起きないので
キャッチは難しいだろうと思いつつ、
母が病気の息子をババに預けて、よそでグ〜グ〜寝るわけにもいかないので
不安ですが隣の布団に入りました。

布団には、吐いても大丈夫なようにバスタオルが敷いてあり
何気なくそのバスタオルの下に手を入れると・・・



<「あっ、そこ リクが吐いとうけん。」

          (。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゜Д゜)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!!



そう言われてみれば、ほんのりしっとり。







クッ━━Σ(○口○ )サ━━━!!


L(゚皿゚メ)」キィー  そう言う 大事な事は先に言いなさいよ!

も〜。今 風呂に入ったのに〜。


そんな、ババの罠にもめげずにバスタオルの上で寝ましたよ。
母はゲロリンコぐらいで、逃げないのです。


その晩 3回ほど吐きましたが、何とかキャッチ出来ました。
奇跡的に目が覚めたんです。
おかげで 寝不足ですけど。

今朝 リクはまだ きつそうだったので
保育園は お休みしてます。
吐くだけで、熱はなく下痢もない。
もちろん咳も鼻水もない。
これは ちょっとおかしいですよね。
食中毒かなぁ。

ババにお願いして仕事に来ている私。
母親として 失格ですよね。
お昼休みに様子を見に帰ろうと思ってます。



ブログランキング 10位でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ      131位でした。

画像      100位でした。

子供服・子育てブログランキング     29位でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本一売れている最強・最短の高校受験マニュアル登場!
日本一売れている凄い『高校受験マニュアル』が、ようやく一般発売されました。この学習方法をはじめて見る方がほとんどかと思います。この学習方法は、どんな学力の子でも、このやり方を教えると、時間を忘れて勉強に集中し、発想力と記憶力がどんどん向上し... ...続きを見る
最強!日本一の高校受験マニュアル
2007/10/12 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
りく君大丈夫ですか?
うちの旦那サマも熱はないものの、ここ2〜3日吐いたりおなか痛かったりです。もしかしたら今年のカゼはそうゆう症状がはやりなのかもしれないですね。お大事に!

おしるし昨日の散歩だけで来ました。
よほど運動不足だったのでしょうね(^▽^;)

妹さん立ち会ったんですか!!!
うちも旦那サマがタイミングが合えば立ち会いたいって言うのですが、母親学級に出ないとできないんですよね。。。

立ち合わせてくれるなんてすばらしい病院ですね!
うらやましいです(*^_^*)


SACHI☆
2007/01/26 18:32
はじめまして。
りく君すこしはよくなったかな?
冬は病気がいっぱいでいやだね。早く春にならないかなー。
うちの娘はもうすぐ3歳です。
今年は意外と元気。でも保育園ではいろいろ流行りはじめた様子。インフルエンザも時期が遅いだけでこれからだし・・・。と思ったら、昨日あたりから鼻っ垂れはじめた!えええ!これから仕事忙しい時期なのにぃ!
がんばってこの冬乗り越えようね。
トメ
2007/01/26 23:34
>SACHI☆
おしるし来ましたか!!
じゃあ このコメント見る時には、もう生まれているかも
しれませんね!ヒャッ━ヽ(*´∀`)ノ━ホォ
楽しみにしてます!
頑張って!!

>トメさん
コメントありがとうございます。
     ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
保育園では、水疱瘡ももらったし嘔吐下痢ももらったし
色々おみやげいただきます。
下痢はしてないと思っていたけど、やっぱり下痢もしてました。
トメさんの旦那さんと同じ風邪かなぁ(。-ˇ.ˇ-。)ん〜。
とりあえず、下痢は菌を出した方がいいから
吐き気止めだけで様子見です。
お昼には元気になったので、一安心。
食事にだけ気を付けてます。
頑張って行きまっしょう(●´З`●)
コロコロ
2007/01/27 02:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の病 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる