一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS ナマハゲさん? いえ、死神です。

<<   作成日時 : 2007/02/14 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

リクさんとっても怖いものが出来ました。

それは・・・・・。



そう、この方。


































画像






デスノートのデューク

いや、たしかに怖いですよね。

実写版の映画『デスノート』を見た瞬間




<「・・・・・・・・




って、しがみついて来ました。

それ以来 こわい物と言えばデューク


今寝ている部屋の隣が、お化けの出る部屋なんですけど       本当は出ませんが
最近出るのは、デューク。 

リクがなかなか寝ないと、ふすまがガタガタと揺れて、




ぐおぉぉぉ


     「寝ない子は誰だぁ〜?」


                                            ナマハゲ?



って、喋ります。





怖いですねぇ。







実際は、隣で私がメッチャ手を伸ばしてふすまを揺らして

声色変えた腹話術で喋ってるんですけどね。(笑)



いやいや、子供を脅かすのも楽じゃないんですよ。         (。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん




まだまだ かわいいお年頃なので


<「いや!デューク来ないで リク寝るけん!」


って、素直に寝てくれます。    これやったら、すんなり寝るんです。 





夜遊びしたら、お化けに食べらてちゃうって教訓のハシリにもなるし。

教育ですよね!

そうよ。教育の一環よ!   (= ̄ω ̄=)


















と、自分を正当化してみる。。。
 

ブログランキング ちっちゃい頃って

ブログランキング・にほんブログ村へ      悪いことしたら押入れに入れられたり

画像      しませんでした?

子供服・子育てブログランキング     私は、全然恐がらなかったらしですけど (ФωФ)ゞてへっ





                        お ま け 


                         
                          デスノート占い 
                         



                            デスノート動画はこちら デスノート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
こわいな〜!!
「デキルノート」を作ってはいかがでしょう。
このノートに書いたこは、絶対出来るようになってしまうのです^^/
「布団に入るとすぐ寝てしまう!」な〜んてね♪
One
2007/02/14 10:52
>Oneさん
すばらしく健全な方法ですね!
つい、恐怖政治かお笑い天下に走ってしまうので (。・ω・。)>゛
ちょっと 前向きな育て方を勉強します!
コロコロ
2007/02/14 11:03
我が家も一発KOでしょう(笑)
もんきち
2007/02/14 13:24
>もんきちさん
あたしんのは、スーパー怖いですよ(。_。)
コロコロ
2007/02/14 14:31
私も子供の時、押入れに入れられてたわ〜。
押入れの中に雛人形の箱があってさ、人形の写真が付いててて、暗闇で見ると超怖かったんよね〜。
ヒトミ
2007/02/14 21:25
うちは長女が2歳位の時夜中いきなり天井指差して「おじいちゃんがみてる こわい」っておじいちゃん二人とも生きてるしどこのおじいちゃんなのよ・・・・
ぱぱだす!
2007/02/14 21:52
いやあっ!デューク怖い〜〜。
実はデュークが怖くてデスノは漫画しか読んでません…。

まだまだ素直な年頃ですもんね。怖いものがよく効く(笑
うちは寝ないと「寝ない子は部屋から出て行け。」
よく効きます。ひどい?
ヲタ嫁
2007/02/14 23:40
怖いですね〜!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ウチも同じようなことやってますよ!
これをやるとすぐ寝ちゃうから、ついついやっちゃうのよね〜。もう6歳だから、そろそろ限界ですね。
あさみ
2007/02/15 02:04
>ヒトミ
普通そうだよね。
私は押入れが効かないから、家から閉め出したら裸足でどっかに遊びに行っちゃうから、母ちゃんはホトホト困ってたらしいよ。
どんな子供やね〜んヽ( ・∀・)ノ┌┛

>ぱぱだす!さん
リクももっと小さい頃 うちの父の仏壇の右横見てニコニコ手を振ってました。幽霊って本当にいるんですかねぇ(lll-ω-lll)

コロコロ
2007/02/15 10:08
>ヲタ嫁さん
いや、時間を守らないといけないと言う躾です!
教育です!母の愛です!
・・・・速攻性って素晴らしいですよね。(本音)

>あさみさん
よかった〜。仲間がいて。
もし、コレを書いてみんな引いちゃったら
『悪徳母ちゃん』決定だな。って思ってました!
コロコロ
2007/02/15 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナマハゲさん? いえ、死神です。 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる