一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS (゜∀。≡。∀゜) お母さんパニックです

<<   作成日時 : 2007/02/22 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

昨日 散々鍵を置き間違えたと旦那を馬鹿呼ばわりしたが
結局自分のチョンボだった私。

うふふ(^曲^;) ごめんなさいねぇ
でも、今日は家に入れるわ

っと、隠してあった鍵でドアを開けようとしたら、


あれ?開かない!


ちょっと引っ張ってみたり、押してみたり色々としてみるけどやっぱり開かない!!


(゜∀。≡。∀゜)なんで?どうして??


いやいや、ちょっと落ち着こう。
もしかして、ほかに鍵が?

そう思って、もう一度探してみると、メッチャ分かりずらい所にもう一本が!!






























━(‖○□○)→
 
   ダ、ダミー!!






してやられはしましたが、こうして無事(?)家に入ることが出来ました。



これは、今日のメインの話ではないんです。

ここからが、タイトルにあるパニクった話し。


まだ風呂の蓋を買ってないので実家に入りに行きました。
              (○'ω'○) 旦那が帰ってくるのは夜中なので、冷えるし。


風呂に入ろうと服を脱いでリクをみると、
脱ぎかけでうずくまっています。


< 「どうしたと?!」


と、若干びっくりして聞くと


<「肩が痛い・・・。」


と、肩を押さえてすごく痛そうにしています。


ひねったのかな?もしかして、つった?
子供って、つるの?

色々と考えを巡らせて、以前足が痛いと言ったので病院に連れて行ったときに
先生に言われたことを思い出しました。

 
 曲げたり伸ばしたりして動かしてみて大丈夫だったら問題ない。 


なので、とりあえず動かしてみることに。


<「痛いっ!痛いっ!」


ギュッと力を入れて動かしません。
こりゃ、本当にヤバそうだ!     (゜∀。≡。∀゜)
脱臼か?!脱臼なのか?


< 「おかあさ〜ん!!」    助けて〜!!


ババ様に助けを求めると、


<「強く引っ張ったりしなければ、脱臼はしないから捻ったんじゃない?」


さすがに、子供三人も育ててるので冷静です。    
                               脱臼も経験済み。

とりあえず、服を脱がせて風呂に入ることに。
                             温めたら少しはいいかもしれないし。

でも、風呂に入っても肩を押さえて少しも動かせないし、
ちょっとでも動かすと目をギュッとつぶって


<「痛いっ!!」


尋常じゃない痛がりよう。
だんだん不安になってきて、病院に連れて行くことに。
                        風呂とか入ってる場合じゃない!!


体なんて擦りもせず、風呂を中断。
リクをバスタオルに巻いて、私は体を拭きもせずリビングにリクを運びました。

床に置こうとした瞬間





 プ〜






<「リク ぷ〜したぁ


( ゚д゚) はいっ?
こんな時までこやつ・・・
つか、治ったんじゃ??

と、一瞬思いましたが拭こうと動かすと


<「痛いっ!」  ギュッ。


って、痛がります。


まだ 痛いんや!
               きっと、動かしたら痛いんや!


一旦 母に任せ 自分も着替えてくることに。



急っいで着替えて戻ってくると、まだ裸のリク


<「あんた、どうやって脱がせたと?痛がって着させんっちゃけど。
  とりあえず救急病院の場所は電話して聞いたよ。」


そういえば、どうやったっけ?
そんな覚えてないよぉ(´・д・`。)

と、前開きの下着を着させて


  上はどうする?パーカーあったっけ?あ〜全部引越し先や!!
  保険証も取りに帰らな!!



と、ドタバタしてると横で


<「おもしろい。」


・・・・・・・(○'ω'○) ?































































はぁ? 
































































見ると、腕を上げてるじゃありませんか!!

つまり、今までのは全部演技!!

ですよ。



う・そ!



風呂に入る前から長々と30分。
演技し続けたわけです。


ほっとして、脱力。     ヽ(-ω-;)


<「そうやろ〜。拭きよる途中にも、おもしろいって言いよったもん。
 電話で病院聞くときも、引っ張ってもないのに脱臼とかするんですかねぇ?って聞いちゃったよ。」


と、ババ様


次第に込上げてくる怒り




そんな嘘つくんじゃない!! 


    怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX

        (,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・
 




いつも、怒れる母ですけどココは怒っていいですよね!
本当に心配したんです。
泣いちゃいそうに心配したんです。
なのにこの子は・・・

人が心配してるのを30分間演技しながら心の中で


  ププッヾ(≧ε≦o)  お〜も〜し〜ろ〜い〜!!  (ギャル風に)


なんて、思ってた訳ですよ。

なんちゅ〜やっちゃ!!

信じられん!

三歳児にクセに長々と演技すんな!!


ったく、すんませんねぇ。
こんなに長々と書いたのに嘘オチで。


最近 嘘泣きもテクってきましたし、仮病も使いますが
こんなに巧妙な嘘は初めてです。

先が思いやられます。
                 ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



ブログランキング 今にして思えば、

ブログランキング・にほんブログ村へ      節々おかしなところはあったんです。

画像      ババ様は敏感にそれを感じ取っていました。

子供服・子育てブログランキング     私はすっかり騙されてしまいましたけどね・・・。

今日もクリックお願いししてもいいでしょうか?
もう クリックがなければ、痛んだ心は慰まりません






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
親の無知は罪。
なんか お久し振りのような気がする。 ...続きを見る
一人で留守番できるもん!
2007/03/06 11:03
足が痛い。o゜(p´△`q)゜o。
先週の土曜日の夜中の4時 ...続きを見る
一人で留守番できるもん!
2007/03/27 11:41
信じる心
とある日曜日のさわやかな朝{%clear_a%}の出来事でした。 ...続きを見る
一人で留守番できるもん!
2007/09/26 11:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やられたね〜!!
でも何事も無くて良かったやん。

ウチは旦那が同じような事するよ〜。
咳したら血が出るって言って病院に行って、診察が終わった頃電話してきて「異常が見つかったけん、検査入院せないかんくなった」とか。そん時は咳のし過ぎで血が出てただけやったんやけどね。
3歳と思考回路がたいして変わらない31歳・・・。4月に32歳になります。1児の父ですが・・・何か?(笑)
ヒトミ
2007/02/22 12:57
ギャハハハハハハハ・・・と永遠に笑ってしまう。
途中までヤバイと・・早く何とかしなさい!などと思っていました。
やられました〜〜>まるで、ドラマの天才子役だ〜♪

でも〜、ここはパパの出番ですよ!
か弱い女性に対して、本当の時は(おおかみ少年)
物凄く大切なわが子を思う親に対して・・・などなど
してはいけない人の心をもてあそぶいたずらは
しっかりパパが怒るのではなく諭しましょう!
3歳なら話せば分りますよ。。。。

それにしてもまいったな〜^^;
うちのはなっかたから。。。
One
2007/02/22 13:06
ヤラレテシマッタノデスカ!
鍵とリクくんに・・・!
しかし、演技でされたらたまりませんね(汗)
親はものすごく心配するのに・・・。


もんきち
2007/02/22 15:19
コメントありがとうございます。
遊びにきちゃいました。
主演男優賞ものの演技ですね。
あっ アカデミー賞もの?
それにしても 何とも無くてよかったね。
ケン坊
2007/02/22 20:22
凄いね〜(^O^)
30分も演技なんて・・・将来は俳優だね!
でも・・・「痛い!」なんて言ったらママは心配だよね〜
バアバがいて良かったね!!
私も1人だったらパニックです〜
マホママ
2007/02/22 21:44
家だったら押入れ入れちゃいますよ><!!もし脱臼したら尋常じゃないほど泣き叫びます!!ぷち見分け方でした
ぱぱだす!
2007/02/22 22:58
んー…。引越しとかであんまり相手してもらえてなかったからママから注目されたかったのかな?
それにしてもすごい迫真の演技でござるな(笑)
ビコ
2007/02/22 23:46
異常なくてよかった。脱臼は癖になりますからね。
かまってほしかったのかもしれませんね。演技賞ものです。
ママが好きなんですよ。きっと!
好きな女の子に好きと言えずに、意地悪するのと同じかもしれません。

芙実のパパ
2007/02/23 00:00
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
やられちゃったねぇ〜(ΦωΦ)フフフ…
それにしても、30分の演技なんて凄過ぎ!!笑
今から天才子役ばりじゃん(b´∀`)
怒りはマックスだったかもしんないけど
なんとも無くってヨカッたね〜(;・∀・)
リクママ
2007/02/23 00:20
(T▽T)あはは!
凄い演技力!リク君のこと褒めたいような気もするけど…。
ママは心配したよね、お疲れさまでした。
とにかくなんでもなくて良かったね(*^^)v
あさみ
2007/02/23 01:09
>ヒトミ
咳して血が出た時は、ちょっと旦那さん的には
『はぅΣ(゚Д゚ノ)ノ 俺 死ぬかも!!』
だったんだろうねぇ。
男の人は、ちょっと熱が出ただけでも大げさだからねぇ。
( ´艸`)プッ

>Oneさん
そうですね。こういうときはパパですよね!
でも帰りが遅くてしばらくリクに会ってません(´・ω・`)
このこともまだ話してないんですよぉ。
日曜日にゆっくり話したいと思います!

>もんきちさん
ヤラレテシマッタノデス!
旦那とリクに!!
演技も上手くなって見破るのが至難の業です。

>ケン坊さん
何ともなくてよかったんですけどねぇ(TдT)
あのしたり顔が憎たらしかったです!

>マホママ
30分の演技なんてありえないですよね(-_-殺)
さすがババ様は 冷静でした。
年の功?ですかね(笑)

コロコロ
2007/02/23 09:25
>ぱぱだす!さん
うちのババ様もそれを知っていたみたいで
なんかおかしいなぁって、思っていたみたいです。
本当 今度やったら押入れもんです( ̄^ ̄)凸

>ビコ
そんなんよねぇ。引越ししてから甘えるって言うか
ベッタリがひどいし、「今日は新しい家で寝るの?」
って、しょっちゅう聞くんよね。
環境変わって、不安定みたい。
でも、今回のはひどいよ!   L(゚皿゚メ)」キィー

>芙実のパパさん
あの したり顔が愛とは思えないです。
            il||li (つω-`。)il||li  

>リクママさん
マジ そこら辺の子役より上手かったよ。。。
次の日「痛いって、どうやるの?」って聞いたら(←聞くな?)
「痛くないのに、痛いって言ったらダメなのよ。」
って、言ってたから学習してるらしい。
子役にはなれないわ。残念! 

>あさみさん
本当オツカレでした。( ̄(エ) ̄|||
そのあと 風呂に入り直したりして結局寝たのが
23時近くになっちゃいましたもん。 (。▼ε▼。) モォッ!!  
コロコロ
2007/02/23 09:38
天才やな...。これは夜神月ばりに秀才になりそ。親も本気でかからんとヤバイですね。
ボビー
2007/03/24 19:26
>ボビーさん
あっ!確かに。
夜神月バリの心の中で、ほくそえんでる顔が
目に浮かびました。
頭は・・・親が親だからねぇ。
どうかなぁ。。。
コロコロ
2007/03/26 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
(゜∀。≡。∀゜) お母さんパニックです 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる