一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント

<<   作成日時 : 2007/02/26 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

土曜日に、ちょっと嬉しい出来事がありました。
今日は その心温まるエピソードを書きたいと思います。






車でちょっとそこまでお出かけしました。

車を停めて、荷物を出し入れしているとリクが モジモジしながら、





<「あのね。あのね。おかあさんが喜ぶと思って。」   はいっ。





って、をくれました。









ええ、ただの、です。




でもね、でもね。


























泣いてもいいですか?


                           つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚







だってね!うちの息子



あのSMAPの名曲『ありがとう』を ありがとって、
間抜けに歌っちゃうおちゃめさんですよ。


ご機嫌にお絵かきしてて、歌ってる曲は中島みゆきですよ。


お母さんの気を引きたくて、ち○こ見せちゃう子ですよ。




なのに、なのに





<「あのね。あのね。おかあさんが喜ぶと思って。」   はいっ。





って、


   つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 





嬉しいじゃないですか


例えそれが 隣に小さな花が咲いているにも関わらず、あえてチョイスしてくれた雑草だとしても。




いつもなら、





なんでやねん!!

          ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・






もんですよ。

でも、今回は素直に嬉しかったんです。








大学の時の彼氏が、




「似合うと思って




って、ハワイに行ったお土産で極デカハイビスカスのピアスをくれた時は、




耳がちぎれるわっ!!

    ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・











って、言った極悪な私が、雑草もらってこんなに感動する日が来るなんて
誰が想像したでしょう


本人が一番驚いてます。







<「あのね。あのね。おかあさんが喜ぶと思って。」   はいっ。



って、言われた時は


 あ〜んもう大好き


って、放射線状にハートを飛ばしながら抱きしめてしまいましたよ。

ええ、足は『く』の字に 曲がってましたとも。




今まで、




<「はいっ!おかあさん!」


   ・・・・・・石。

<「はいっ!おかあさん!」


   ・・・・・・飴のカス。





とかは ありましたけどね。

でも、今回のこの雑草を初めてのプレゼントに認定してもよろしいでしょうか


(・ω・)3     ・・・・・・・・・・。


異議のある人がいないようなので、認定したいと思います!  (= ̄ω ̄=)ノ〇



















認定


























画像





                          お し ま い


ブログランキング 日曜日には、もう1本増えて2本になりました!

ブログランキング・にほんブログ村へ      今朝起きてきたリクは草を見つけて

画像      「これ、お母さんの為にリクが取って来たねぇ。」

子供服・子育てブログランキング     って、満足げに言ってました。ええ、そうですよ。大事にしてますよ


画像


                       二つに増えた草ちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜。
嬉しいよね〜。
そんなん雑草でもいいのよ。
愛があれば!!
ヒトミ
2007/02/26 13:11
最後の字がデカすぎで見えんバイ( *´艸`)
「認定」ねww
たとえ!!草でも、リククンのキモチが嬉しかったんだよねー♡
リククンにはいっぱい「ぎゅっ」してあげてね(●´∀`●)
サキ
2007/02/26 13:52
>ヒトミ
そうよね!
でも、「若い頃の私は愛プラス自分の趣味に合った物!」
だったのよ。鬼やし。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>サキ
あっ、ごめん!このPC何故か文字デカク表示されんとよ。
だけん いつもあてずっぽで後で違うPCで修正してるんよ。
今 修正してみた。どうかな?
 そう、リクには愛だけで十分(*´∀`*)
 いや、リクから愛を教わったかな?
コロコロ
2007/02/26 14:02
よかったですね〜^^
どんなに小さな物でも嬉しいものです♪
「喜ぶと思って はい!」 最高やねぇ!

だけど、おかしのカスはNo Thank You!やけど・・・(笑)
もんきち
2007/02/26 16:16
今回のBGMは小田和正の「あなたに会えてよかった」で(笑)
子供からのプレゼントは心がこもっていて嬉しいですよね。
その雑草は取っておいて、将来子供が生意気ざかりになって
しまった時にはボケたふりしてエンドレスに雑草の話をしましょう!
durianchip
2007/02/26 17:53
こんばんはー。今日やっと時間が取れたのでゆっくり見させてもらったんですが、やっぱり男の子と女の子だとやる事がちょっと違うんですねー。
そしてやっぱり母親となると、対処の仕方がうまいというか、なんだかやっぱり違うのねーという感じです。

「喜ぶと思って」と言えるリクくんに感動です。

ではまた遊びにきますねー☆
ねーねー
2007/02/26 20:02
なんでパパにはないねん・・・・(うちの子ですけどTへT
ぱぱだす!
2007/02/26 21:37
可愛いね〜♪
気持ちが嬉しいですよね!「コレをあげてお母さんに喜んでほしい」っていう…。私は確か…ドングリいっぱいもらいました…。
あさみ
2007/02/27 01:36
良かったですね!
男の子はママ大好きですから。
ほんとうに喜んでほしかった思います。
しかし、10年もすれば彼女第一になるでしょう。
心配ですか!
芙実のパパ
2007/02/27 02:35
>もんきちさん
ええ、お菓子のカスは記憶の中から消去して、今回のこの心温まるプレゼントを始めてのプレゼントに認定しました。
だって、初めては大切ですから(*´∀`*)

>durianchipさん
写真には撮ったんですけど、押し花かなんかにするのもいいですよね!
ネット環境が整ったら写真もUPする予定です。
この記事は永久保存版ですから゚..+゚(o´c_,`o)゚+..゚

>ねーねーさん
たしかに、男の子と女の子は違うみたいですね。
私は次は女の子だと心に決めてます。祈ってます。
私絶対 妹さんはもうちょっと大きくなったら、お姉ちゃん子になると思います。
そして、もっと大きくなったら誰もが羨む仲良し姉妹になると思います!
それまで 頑張ってね。お姉ちゃん!(* ̄▽ ̄)
コロコロ
2007/02/27 10:49
>ぱぱだす!さん
え〜っと、パパには尊敬と憧れの眼差しを送っていることと思われます!

>あさみさん
うん。どんぐりも可愛いですね!
そういえば、引越しの時タンスの中や玩具箱の中からどんぐりが出てきました。
どんぐりがマイブームだったのは一昨年だったはず・・・。
どんぐりは保存が利くんですね!

>芙実のパパさん
彼女・・・。
イヤッ!!!
リクは私のものよ(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

な〜んて、言っていられるのも今のうちですよね(´・ω・`)
アニキを見てれば、よっく分かります。。。
コロコロ
2007/02/27 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレゼント 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる