一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS おねしょトレーニング

<<   作成日時 : 2007/02/27 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の夜 トイレを失敗して洋服を濡らしてしまって着替えたんですけど、

なんか
                 (-公- ;)?






と思ったら、逆!逆! 


頭入れるの逆!



首周りはダルダルで、裾はピッチピチの超短ラン。
                         逆三角形のキンニクマ〜ン。go fight!!

まぁ おしゃれって、伸びちゃう(x_x;)


てか、脱げんし。どうやって、着たん?




ん?取れん。取れん。

ん〜どうする?



<「リク脱げるよ。」




おっ!おっ! 強引だねぇ。

お〜!脱げた!!

Σ(#゚口゚)っ 耳真っ赤だけど?    痛くない?




なんてことをやってました。




最近 失敗はするけど、こうやってトイレも着替えも自分で出来る様になったリク

夜も起きてトイレに行くようになりました。
                   

えらいねぇ。

えらいよ。


でもね、でも


朝起きてから オムツにするんですよ。


さっと 起きてから着替えればいいんですけど、

起きてからしばらくは床にデロ〜ンと寝そべったり、



<「抱っこ〜!!」



と、甘えたりしてるうちにやっちゃう


私も鬼じゃありませんから、そこで叱ったりはしませんよ。




引越しって、思った以上に子供は不安になるみたい。

きっと 夜中に目が覚めるから朝もきついんでしょうね。





しかし、おねしょってどのくらいにしなくなるのでしょう?

おねしょトレーニングって、どうやったらいいのかな


おもらししてもいい用の布団を用意して、
あえて気持ち悪い思いをさせて体で覚えさせるとか?

夜中に起こして、トイレに行くクセを付けるとか?


出きれば、布団は無事に済ませたい私。

だってセミダブルですもん。

重いんですもん。

担いでベランダまで持っていったら、ぬりかべ背負ったコロボックルみたいになっちゃう。


親になったら、そんなことは気にしては駄目なんですかねぇ。


誰か、教えて下さい。           (´・д・`。)




ブログランキング 今回は私の相談になってしまったので

ブログランキング・にほんブログ村へ      明日はリクのもっと小さかった頃のお話を書きたいと思います。

画像      衝撃の過去が 今明かされる!!!

子供服・子育てブログランキング     こうご期待  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の、プレゼントの話 感動〜〜〜〜しましたよぉ。
おねしょぐらい、いっか!(笑)。
うちの妹もかなり大きくなるまでおねしょしてて・・・
母は悩んだとか。
それこそ おねしょ用の布団があって、
おねしょしそうな日は 替えていたらしいです。
私も、そのうち コロコロさんと同じような悩みがくるんだろうなぁ。
たかたん
2007/02/27 12:39
うちの姫はもともと夜あんまりおしっこしなかったから、トイレに行けるようになってから夜も即パンツにしちゃいまして、5回くらい布団にやられました。(しかも自分の布団でなく私の布団で!)最近はだいぶ安心して眠れるようになったよ。寝る時間が10時で遅いからかな?、朝7時の起床までトイレ行かずにもつみたい。一度、朝ダラダラしてるときにもらしたこともあったけど、トレーニングパンツで早期発見したから被害は少なかった。(寝てるときは無理だけど・・・)
それ以来、起きたらすぐトイレに行くようにしてます。寝ぼけてるうちにトイレに座らせちゃうの。目も覚めて一石二鳥!
おねしょ用のシートもあるみたいだよ。がんばってね。
トメ
2007/02/27 12:47
>たかたんさん
昨日のは、本当に嬉しかったです!
やはり おねしょ用の布団が必要ですか…。
そうですか。。。
コロボックルは避けられないみたいですね(T△T)

>トメさん
つい、朝食の用意とかを優先しちゃう私がいけないのね。
頑張りますぅ。
おねしょ用シーツは子供用布団サイズは2枚あるけど
セミダブルはあるかしら・・・?
なんせ 寝かせた場所に居ないから・・・。
トレーニングパンツで被害を少なくするのもありかな?
便利な世の中になったもんだ!
コロコロ
2007/02/27 13:53
我が家の7歳のお姉ちゃん!現役(!?)バリバリです(涙)
寝る前に必ずトイレ行かせてるのですが・・・たまに失敗・・・
夜はあまり水分を取らせないようにしてますよ!

もんきち
2007/02/27 15:12
>もんきちさん
え〜、予防も重要っと。
        _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
長期戦の覚悟が必要っと。
        _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

勉強にになります。
コロコロ
2007/02/27 16:57
友達(3児の母)は、寝る前にトイレに行かせて夜オムツにオシッコをしないようになったら試しにパンツ(トレパン?)にしてみて布団の被害を最小限にしてたってよ〜。
おねしょってする子は結構大きくなってもするもんね〜。
ヒトミ
2007/02/27 18:56
うちの弟の話なんですが、彼は11歳ぐらいまでしてましたよ。
母いわく、男の子は遅くまでするそうです。
うちも、息子なんでがんばろーっと。
でも、りく君ひとりでお着替えできるんですね〜☆
すごいなぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
じり
2007/02/27 23:12
>ヒトミ
夜 寝る前のトイレはやってるんだけど、それ以前に寝る前にお茶をがぶのみするのをやめさせれなくって・・・(´・д・`。)
今日の朝も ずっしりと吸収剤をフルに活用してたよ。。。
先は永そうだ。

>じりさん
11歳と言えば、小学5年生!
険しい戦いですね。
こればっかりは、本人も無意識だし大変だなぁ(´・д・`。)
お着替え出来るくせに、なかなかしないんですけどね(´-ω-`)
したときは、メチャ褒め称えてます。
でも、本当に自分でして欲しい時にはしてくれないんですけどね。
なかなか、自分の思い通りにはいかないわぁ(。´Д⊂)
コロコロ
2007/02/28 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
おねしょトレーニング 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる