一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS リクがこの世に生まれた日

<<   作成日時 : 2007/03/14 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

今回 字が多いです。
苦手な人は右端に『』このマークが出ているところからどうぞ。
そっからが、私が本当に伝えたいことです。











そう、あれは平成15年10月12日午前2時のこと。









急におなかがチクチク痛み出しました。

もう、予定日は過ぎていたのですが、あんまり想像より痛くなかったもんで
私は腹を下したのかと思っていました。


そのとき 旦那は飲みに行って居ませんでした

別に薄情な人ではないんですよ?
予定日前数日は、早く帰ってきてくれてましたし。
たまたま しばらく飲みに行ってないけん、今日だけいい?
みたいな感じだったのが、陣痛の始まった日だったんです。
 
                                 電話したらすぐに帰ってきてくれました。



ものの1時間くらいで陣痛が5分刻みになったので、病院へ。

生まれるのは昼くらいだろうと言うことで、旦那は一旦帰ってもらうことに。
                              隣に居られても気を使うし。

最初は余裕ぶっこきまくりの私でしたが、空がしらじんで来る頃にはもう絶叫寸前。


何が痛いって、陣痛もそうですが助産婦さんが下から手を突っ込んで
何やら中をグリングリンチェックするのが痛い!!


あとは、まぁ色々とあるんですが、この前起こられたので自粛



さぁ、いよいよ分娩台へ。
                     朝の7時くらいだったでしょうか?


<「あと、1cm開いてからよ。まだ力入れないでね。」


ぐぉぉ〜 LL(゚д゚メ)


<「あと、5mm。」


・・・あと、少し!!

<「あと、3mm!」


もう よかろ〜もん!!
               むしろ裂けてもいい!!

<「あと、1mm!」

・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ ちょっと!もういいやろ?!
         何待ち?何待ちなわけ?!
          まさか 旦那?!
                      
         立会い出産とかもういいけん!


って、もうその間 お腹に激痛がするけどリラックスして下さい!って状態。
                                     いやいや、無理無理。

もっと分かりやすく言うなら、浣腸して物凄くトイレに行きたいけどトイレに行けない みたいな。

そんな感じ。
          

ちょっとでも、力を入れようもんなら

<「まだよ!まだ!!力抜いて!!」

って、助産婦さんに怒られる。
               入れてるんじゃなくて、入るんですぅ。





                                                        
そんな こんなで、やっといきみ始めてどのくらいしてからでしょうか、旦那到着。


さぁ!頭も見えてきてもうちょっとって言うクライマックスに助産婦さんが



< 「コロコロさん!妹さんが立ち会いたいって言ってますけどいいですか?」








 Σ(○口○)はぁ?

                       ちょっと今忙しいんですけど!


















(どうでも)

   いいです!








いやいや、もうMAXきつい時にそんなこと言われたってねぇ。

困るよ。さすがの私も。



こうして、妹まで立ち会うことになった私。




ヒッヒッフ〜。
って、ラマーズ法で頑張ってるんですけど、なかなか出てこない。

時間は12時過ぎくらいだったでしょうか?

いつの間にか、看護婦さん・助産婦さんも交代してたりして。

交代でお昼も食べたみたいです。

なんで、そんな中気付いたのか?

それはねぇ。いたんですよ!隣に!















生の玉葱を食べた見習いが!!








ヒッヒッフ〜。

って、一緒にラマーズ法をやってくれてたんでけど

臭いのなんのって!






臭いんじゃ!  ボケ!!
 

    息をこっちに吹きかけんな!!

                         (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!






て、本気で言いそうになりましたよ。
                       こっちは出産で気が立ってるし。


いや、しかし本当に迷惑な話です。

ヒッヒッフ〜って、力も入んないって。

生まれるのが後30分遅かったら、確実に言ってましたね。


臭いから、向こうに行ってください と。

                                  顔を背けて頑張りました!



その時思いました。

口臭はマナーだと。




そんなこんなで、最後は吸引で生まれてきてリクの頭は

こんなでした。

画像




                14時に生まれて、陣痛から出産までほぼ12時間。



なんにせよ、元気に生まれてきてくれてよかった

今はこんなに成長しましたよ
                                  隣にいるのは従妹のアオナちゃん


画像





ブログランキング だれにでもある生まれた日。

ブログランキング・にほんブログ村へ      自分の生まれたときはどんなだったのか・・・・?

画像      今の子は、ビデオやカメラが発達しているから

子供服・子育てブログランキング     大きくなってから見れますね。

最近 リクは赤ちゃん見ると『アオナちゃんみたいねぇ』って、
アオナちゃんフリークです。
そうとう 妹が欲しいみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SM-ECSTASY
シネマジック・NOIRレーベルを中心としたハードなSMプレイを配信しいる動画サイトです。他のSM系のビデオに比べ出演女優のレベルが高いのが特徴です ...続きを見る
SM-ECSTASY
2007/03/14 21:48
口臭によるマナー
...続きを見る
口臭が気になる方へ
2008/02/11 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リクくんとき大変だったんだね。
私は破水から来たよ。陣痛来てから6時間後の出産でした。二人目はもっと楽だというから期待してるよ。
ところで二人目の話。うちの姫はどうしても妹がほしいとおっしゃる。ダンナは次は息子と言って姫とケンカしてます。というのも先日検査薬陽性!!です。そのうちはっきりしたらまた報告するね。
トメ
2007/03/14 12:23
>トメ
おぉ〜!!
またもや 先越された!!
最近友達が二人目出来始めたんよねぇ。
私にも天使は舞い降りるかしら?
もし、舞い降りたらまた同い年やね!
コロコロ
2007/03/14 13:07
感動のお話ですね。。
口臭以外はww

私も一人ぐらい産んでみたい・・
と変な感情を持つ変な私w
だって、オイラから生まれれば少しは私に優しくなるかもしれないし。。。
ペラ太郎
2007/03/14 14:32
『出産は命をかけた大仕事。。。』ほんとですよね!
改めて感じました・・・!

まぁ〜のときは付き添ってないし、もんきちは産婦人科で買ってきたし・・・
出産時のことはまるでわからない・・・と〜ちゃんです(汗)





もんきち
2007/03/14 15:11
今忙しいんですけど!がウケた!(爆)
分かる分かる!ってシチュエーション多すぎ!
みんな同じようなもんなんかね〜?
私は破水からやったけん、本格的な陣痛までエライ長かったわ〜。
ヒトミ
2007/03/14 17:18
>ペラ太郎さん
愛の形も人それぞれ・・・。
娘さんの形が、ちょっと痛いだけですって( ̄∀ ̄ο)

>もんきちさん
そうですか、もんきちくんは既製品でしたか。
どうりで人形のようにかわいいはず!

>ヒトミ
いや、人それぞれドラマがあるけどね。
痛い思いして頑張ったとか、命削って生んだわけじゃん?
そういった意味では、同じようなもんだと。
お母さんはみんな例外なく頑張ったよ。
        (。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
コロコロ
2007/03/14 17:38
感動的な出産シーンで結局、コロコロが伝えたかった事
って・・・「口臭はマナー!」!!??
うける!
は〜。本当に出産はドラマだねぇ〜(*^m^*)
しもっぺ
2007/03/14 18:36
>しもっぺ
本当にそれが最大の苦痛やったんよ!
人が新しい命をこの世に生み出そうとしている
まさに その瞬間に起こった最大の悪夢や(`Д´)/
コロコロ
2007/03/15 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクがこの世に生まれた日 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる