一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮らしに役立つマル秘レシピ!

<<   作成日時 : 2007/03/16 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

なんだか、最近うちの旦那の株ばかり上がってきてるので、

軽くジェラシー
           ( ̄3 ̄)凸

なんで、ちょっとは私だってやれば出来るのよ!って、所をお見せしたいと思います。







晩御飯に、(無駄に大量の)ほうれん草のお浸しを作りました。

ちゃんとだしも引いてね、おいしく作ったんですよ。


でも、リクさんのお口には合わなかったようで。


食べてくれません(TдT)





どうするよ?



んなわけで、お浸しを食べてくれないリクさんの為に









お母さん頑張っちゃうよ大作戦大会


                              いよっ!パフパフ!!


とまぁ、意味なく盛り上げてみたわけですが作戦はこう。

お浸しをポタージュにしてしまおう

です。
         至ってシンプル。





まずは、牛乳と一緒にミキサーにかけま〜す。

画像





鍋に移して火を入れま〜す。





味見しま〜す。









 ・ ・ ・ ・ ・









 ・ ・ ・ ・ ・ 








( *゚Д゚):;*゚。・ グハッ。




しょっぺ!


やばい!こんなの飲んだら糖尿になる!
                          やっちゃった〜。やっちゃったよぉ。
                             仮にも私 お母さん。
                                   こんなことでは
                                      息子に嫌われちゃう! 
                                         ヽ(。´口`)ノ
                            

あ〜。原因はあれだな。

搾ってなかったよ。

ほうれん草。

                   

ふんふんふ〜ん。って、ざるに上げてそのまま放り込んじゃったよ。

                                ( ̄∀ ̄ο) フッ





・・・・・・か、改良しま〜す
             ママの威厳にかけて!



え〜と、牛乳入れま〜す。

























そして、牛乳入れま〜す。




























さらに、牛乳入れま〜す!
























こうなりゃ、全部入れま〜す!!

                          だいぶやけくそ。

























まだちょっと、しょっぱいなぁ・・・。
                        牛乳はもうないし。





















しょうがない!水を入れま〜す!

























うわ〜、なんかコクもくそも無い。

そうだ!

























バター入れま〜す


画像










こうして、2L近いほうれん草のポタージュ(改)が出来上がりましたとさ。



画像





うっひょ〜!いえ〜い!!
               ヒャッ━ヽ(*´∀`)ノ━ホォ
                      素敵なお母さん




って、もうどうするこれ?

水代わりに飲むしかないな。


                          私の株がだいぶ下がったことだけは
                                間違いない。
                           (どっかのスーツ着た芸人風に)




ブログランキング タイトルに偽りあり?

ブログランキング・にほんブログ村へ      いや、最初は本当にメッチャいいアイデアだと思ったんですよ。

画像      だから、写真撮りながら作ったんです。

子供服・子育てブログランキング     結果、こうなってしまったんですけどね・・・。(。TД⊂)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リベンジ
豚の角煮をつくりました。 ...続きを見る
一人で留守番できるもん!
2007/03/31 13:12
新技ご披露
昨日の記事のコメント見て思ったんですけど、 ...続きを見る
一人で留守番できるもん!
2007/04/11 09:16
美味しいフランス料理が食べたい
フランス料理に関する日記です ...続きを見る
フランス料理好きのブログ
2009/10/08 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

2Lって。。。。

こうなったらお風呂にでも入れて

ほうれん草風呂にでもしてみると良いかもデス。。

体が青臭くなりそうですが。。
ペラ太郎
2007/03/16 11:21
さすがフランス仕込の大胆料理っス。
でもやるだけ偉いよ。ミキサーって使った後洗うの面倒じゃない?
ところで、ポタージュはりくクンのお口にあったのでしょうか?
トメ
2007/03/16 12:27
そうよ〜。
それで出来上がったのは美味しかったわけ?(笑)
まあ、美味しかったとしても2Lが無くなる頃にはみんなポタージュなんかいっとき見たくもなくなる訳だが・・・。(笑)
ヒトミ
2007/03/16 12:58
ミキサーかわいいねぇ☆(*´∀`人)
ってか、フツーに卵とじとか
しちゃだめなの?(´;ω;`)
※ワタシが好きだからというだけの理由w
しっかし大量だったんだよなぁ。 
その後が気になります((*´∀`))
サキ
2007/03/16 13:10
むー、実に大胆な料理だ。
白和えにアレンジするとか。白和えが余ったら豆腐ハンバーグ作りました♪
ビコ
2007/03/16 13:47
やりましたね!作りましたね!!
飲みましたか? 2L!

ミキサーいいな〜(笑)
もんきち
2007/03/16 14:29
>ペラ太郎さん
おっ!斬新かつ美容によさそうなアイデア!
        _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
ほうれん草のビタミンと牛乳の何かの栄養が体にいいかも
って、コラー!!

>トメ
いや〜、ミキサーって結構使うんよね。
私。
リクはねぇ、なんとか完食したよ。
後半は 半ば無理やりに。
いや、味とかうんぬんの話しじゃなくて量がね。
ハンパなかったし。 そう量がね。

>ヒトミ
まだ あるさぁ!
もちろん まだ あるさぁ。
オイシニキマッテルアルヨ!
(雰囲気で察してください。)
コロコロ
2007/03/16 15:10
>サキ
あっ!普通に思いつかんかった!!
このあとは 浴びます!
ええ、そりゃ〜もう豪快に!!

>ビコ
おぉ〜!!
みごとな三段活用!
和食を無理やり洋食に変えようとしたのが失敗やったかなぁ?
いや、搾ったらいけたはず!!
次こそ・・・(* ̄m ̄*)  ←まだやるつもり。

>もんきちさん
いえいえ、そんなすぐ無くなる量じゃありません。
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
ミキサーは 説明書か英語で読めないDEATH。
コロコロ
2007/03/16 15:16
コロコロさん☆こんにちは。
パパジェルです。

ほうれん草のポタージュ・・・
とっても健康そうでおいしそうだけど・・・
コロコロさんが愛情をたっぷりこめて作ったんだから
おいしいに決まってますよね☆

また遊びに来ますね〜(^^)
パパジェル(^^)
2007/03/16 18:45
こんにちは!
ほうれん草のポタージュは格闘技の産物ですね!
母は強しですか!
これからは塩分控えめで、格闘無しでお願いします。
それにしても食べてみたくなりました。
送ってください!
芙実のパパ
2007/03/18 00:22
>パパジェル(^^)さん
愛情・・・あ?異常?
オイシニキマッテルヨ〜!!

>芙実のパパさん
うっひょ〜!!???≡(◎Д◎;)
気は!気は確かですか??
困難で余暇ったら居津でもオックリますよほほほ・・・。
コロコロ
2007/03/19 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
暮らしに役立つマル秘レシピ! 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる