一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新体制

<<   作成日時 : 2007/03/22 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

リクが保育園に行きだして、早2年。

入れ替わりはあれど、クラスは持ち上がりでずっとみんな同じクラスでした。

今年の4月から体制が変わるので、3月からその準備が始まりました。

新体制・・・クラスの 縦割り です。


これの変更が以外に、子供達に負担がかかるらしく
リクはちょっと登園拒否気味です。 
                        無理やり連れて行きますが。



保育園についても、なかなか私から離れず毎朝手こずります。

先生が変わったことも大きな原因のようです。

保育園2年目ということで、リクには4種類の先生がいます。


@ 2年間ずっとお世話になった先生
A 1年間お世話になった先生
B クラス担当ではなかった先生
C 最近新しく入った先生



新体制のクラスは、AとBとCの先生が一人ずつの計三人です。


 クラスに連れて行くとBの先生が両手を広げて


<「リクちゃ〜ん!おはよ!!」   おいで〜


と、テンション高めにお出迎え。 
                 

<「・・・・・・・。」    私にガッツリしがみつく


この先生、実は主任先生。
保育暦 25年(かどうかは知らないが)の大ベテラン




Σ(゚Д゚ノ)ノどっひゃ〜!!


ちょっとリクさん!!

そのお方は主任大先生よ!

広げた手が引っ込みつかなくなっちゃってるじゃない!


                じゃあ 私が!先生〜ヾ(●´∀`)ノノ
                           って、んなわきゃない!





な〜んて、私が内心アセアセしていると、後ろからAの先生(Y先生)がやって来て
                       こちらは大学卒業したての若々しい先生


<「リクちゃ〜ん!おいで!!」


と両手を広げると、主任先生を通り越してY先生のところへダッシュ




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) うっわ〜。

なんか、私が悪いわけじゃないけど 

気まずいじゃないか!!
気まずいじゃないか!!

心の中で、一人ワラワラしていると

Y先生とどめの一言。


<「リクちゃん!嬉し〜い
                       ニヤリ  
                              少なくとも私にはそう見えた   
                                     





ガガガ━Σ(ll゜д゜(ll゜д゜ll)゜д゜ll)━ン!!!




Y先生!あんたって人は!!

その時 私は思いました。

普段




確実に苛められているな。





保育園の裏側をみました。


ブログランキング 縦割りとは、

ブログランキング・にほんブログ村へ      クラスを3つに分けて、違う歳のクラスと引っ付けることです。

画像      だから、同じクラスに3・4・5才の子がいるんですねぇ。

子供服・子育てブログランキング     上の子が小さいこの面倒を見る。そういう教育をしていくためだそうです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入園式
昨日は、リクの入園式でした{%cherry%} ...続きを見る
一人で留守番できるもん!
2007/04/03 09:15
Free metro pcs ringtone.
Free metro pcs ringtone. ...続きを見る
Free metro pcs ringt...
2008/05/14 09:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
縦割りって結構おもしろいよね〜。
でもいきなり変わったら子供はびっくりしちゃうかな。
ヒトミ
2007/03/22 12:25
女性だらけの世界は何やら恐ろし〜いヽ(´Д`)ノ
しもっぺ
2007/03/22 12:27
>ヒトミ
そう、なんか保育園行きたくないって。
こんなこと入園以来だよ〜。
そのうち慣れるだろうけどね。
ってか、慣れてくれなきゃ困る!

>しもっぺ
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ほんと 垣間見た感じだったよ。
コロコロ
2007/03/22 16:53
男の子は3歳くらいにはすでに「女」が分かるのさ。
そりゃもうピチピチギャルの方に行くでしょう。
シタゴコロ満載でYUKI先生のオッパイ触ってるはず(笑)
ビコ
2007/03/22 17:53
小さくても男は男!
リクくんでも若い女の先生がいいって思う?んですね(^-^)

今からどんどん見る目を鍛えるんだーっ( '∇^*)^☆うふっ♪

SACHI☆
2007/03/22 18:40
コロコロさん♪
はじめまして(* ^ー゚)
「洗濯日和Peace!」の【よじまま】です。
コメントありがとうございました♪
福岡在住のママさんですか〜。すごく親近感沸きます( ´艸`)ムフフ
リクくん、やっぱり男の子ですね〜。女性を選ぶというところがスゴイ!

ブログ村のトラコミュを作られたということで、ぜひ参加させてください♪
また、相互リンクでブログの交流が出来たらまた嬉しいです(ノ´∀`*)
よじまま
2007/03/22 19:23
ウヒィ

男ですな。。

しかし、もの凄く気まずい空気が流れた事でしょう・・

想像すると・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ペラ太郎
2007/03/22 20:17
クラスの『縦割り』って初めて聞きました!!
早く慣れるようになればいいですね〜(笑)
もんきち
2007/03/22 20:28
>ビコ
コラ!うちのムスコを
活字で汚すな!!

>SACHI☆さん
確かに1歳にならないちいさな頃から、
ばあちゃんに話しかけられたら泣いて
若い女性に話しかけられたら笑ってたような。
若好き?

>よじままさん
相互リンク是非お願いします!
私のはちょっと分かりづらいんですけど、
右の「お気に入りリストを表示」を押すと出てきますんで!
トラコミュもよろしくです.+:。(。・(エ)・。)/

>ペラ太郎さん
ええ、そりゃ〜もう!
私 そそくさと帰りました。

>もんきちさん
昔はガキ大将がいて、自然と縦社会か出来ていたそうですが、
今はそういったものが少なくなってきて…からくる教育のようです。
コロコロ
2007/03/23 09:57
えー真実を伝えたまでだわよー。オーッホッホッホ♪
そういえばタイ旅行した時さ、小さい男の子に胸触られたわ。そういうのってボーダレスなんだねぇ(妙に感心w)。
ビコ
2007/03/23 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
新体制 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる