一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS うっかり者( ̄(エ) ̄|||

<<   作成日時 : 2007/03/02 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

おはようございます

今朝 保育園に何も持たずにリクだけ連れて行った私です。






いや〜。先生の冷たいこと。

早いので、違う部屋でいったんみんな集まって、
日替わりで色んな先生が看てくださってるので、
担任の先生へ伝言を頼んだのですが




<「玄関に全部置いてきちゃったけど、取りに帰る時間がないと言うことですね。」


( ̄∀ ̄;)・・・・・。その通りです。


<「・・・・。分かりました。」


( ̄∀ ̄;) す、すみません。





から、宿題を忘れた小学生の気分を味わいました。

いや〜。懐かしい。。
                   Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 反省の色なし!








そんな うっかり者の私ですが、息子もやっぱりうっかり者かもしれません。











前開きのシャツのボタンは必ず一つ掛け違えます。



まぁまぁまぁ、これはまぁ まだ三歳だし。

よくあることです。
                   ジャブです。
                      (p・ω・)p=p))) シュシュシュッ!!!

                       






ズボンを履きます。

後前が逆です。




まぁまぁまぁ、これもよしとしましょう。

                   まだまだジャブです。
                      (((q=q(・ω・q) シュシュシュッ!!








パンツを履き忘れます。






 (」゜ロ゜)」 これはどうでしょう?






正確には、ないから履かなかった




<「リク!パンツ履いてないやん!!」

<「リクね。パンツがなかったと。」




いやいやいやいやいや。


           
         ( ´_ゝ`)   そこは、聞こうよ。






うっかり者というよりは、超マイペース

このお方 決して自分のペースを崩しません。







食事にとても時間がかかった時も


<「リク、まだ食べようと?」

<「だって、お母さんが食べさてくれんけん。」



自分で

   食え━━━ヽ(。`・益・)=o)゚д。)ノ━━━い!!












と、まあ口も減りません。

生意気です。

最近は特に生意気ですぞ。

『リクもおだてりゃ』作戦も通用しにくくなっております。

非常に厄介です。


ブログランキング 最近この子達押すの忘れてません?

ブログランキング・にほんブログ村へ      くすっ。あなたもうっかり者ね

画像      押したくないから、押さない?

子供服・子育てブログランキング     そんな 殺生な〜。゚(ノдヽ)゚。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの子も良くパンツをはかずにウロウロしております、、

本人曰く「履きたくない」そうです。。

お互い、ちゃんとパンツをはく子育てを頑張りましょう。。(´Д`;)
ペラ太郎
2007/03/02 12:09
保育園の忘れ物!わたしもしょっちゅうだよ。ワースト3は、
@遠足の日そのものを忘れていて通常の持ち物で行った。
(結局半休とって弁当など作りに帰りました。)
A運動会の練習があるのに靴をはいて行かなかった。
(上履きで代用してもらいました。)
Bせっかくとれた検便を出し忘れた。
(始末に困りました。)
おっしゃるとおり、まさに宿題を忘れた小学生気分でした。
トメ
2007/03/02 12:20
さっそくおじゃましております♪
博多弁満載で楽しいです☆
なんにも持たずに保育園とはツワモノですな><
これから宜しくお願いします!
月mama
2007/03/02 13:28
>ペラ太郎さん
ええ、ち○こ丸出しの時は「必殺 ちんこぴん」で
対処できますが、ズボンで隠されると脱がせた時
Σ(;@д@) はいっ?
って、なっちゃいます。
なもんで、まだまだ教育が足りません。。。
頑張ります!

>トメさん
 遠足のお弁当は、大変だぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
出発前に届けたのかな?
それとも 現地にお届けピッツァ太郎?
・・・前々から思っていたけど、娘さんおいくつで?

>月mamaさん
おっほっほ。実は3回目です( ̄∀ ̄ο)
その他、お箸忘れとかはしょっちゅうで、
三歳の息子に「おはし入れた?」って、聞かれる始末。
情けない母親です。
    ゴメンネ!ヽ( ・∀・)ノ┌   (←やっぱり反省の色無し)

コロコロ
2007/03/02 15:44
パンツを履き忘れるのは可愛いですね・・・
保育園の月曜日は荷物が多いようですよね。
お昼寝用の布団などなど・・・

私も忘れそう(^^ゞ
マホママ
2007/03/02 17:12
りくくんもおちゃめさんですが
コロコロママさんもおちゃめさんなのですね(^-^)

アタシはうっかりハチベイってことで(笑

今日、哺乳瓶の消毒液を交換したか思い出せなくて
『痴呆か?』と旦那に突っ込まれました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

下痢のこと
いろいろアドバイスありがとうございますペコリ(o_ _)o))

病院には行かないで済みました。
ご心配おかけしました(>_<)

今は便秘が心配だったりです。

アタシが便秘もちだから?
たまにいっちゃんも1日とか出ない日が。。。

綿棒攻撃しかないですねヽ( ゜ 3゜)ノ
SACHI☆
2007/03/02 17:35
過去に私が息子にオムツをはかせ忘れたことがあります…。
1歳半くらいだったので何も言えず、足元に水溜り作ってから
気がつきました(笑

おだてが使えないってイタイですよね〜。
口答えにこめかみがピクピクしちゃう…。
ヲタ嫁
2007/03/02 20:28
どんまいどんまい!
Don’t mind!
そんな日もあるさ〜(笑)
もんきち
2007/03/02 21:04
パンツはき忘れって〜!いつ脱いだのはきわすれたんだよ〜
今週発売のワンピース最高でしたね!
ぱぱだす!
2007/03/03 17:39
口答え!そこを突き崩すのが楽しいんですよ〜。ガンバ!
母は強し!でも子供にとっては怖くないのです?
パパは優しい!でも子供は怖がります?(なんで)
どうにも幼児心理は宇宙人的で脳トレに近いものがありますね〜♪
One
2007/03/05 12:13
>マホママさん
月曜日の布団は、ほんと厄介ですよね。
ただでさえギリギリなのに、月曜日はシーツのセットなんかがあって時間がかかる。
 そこに持って、布団を忘れたりして・・・。
 先生の白い眼差しを浴びながら、布団を忘れたことを何度申告してことか!最近では、笑って許してくれるようになりました!(←忘れすぎて)

>SACHI☆さん
おちゃめ・・・。それがいつまで通るやらヘ(゜∀゜ヘ)アヒャヒャ
いっちゃん大したことなくてよかったですね!
うちもしょっちゅう麺棒のお世話になりました。
ミルクしか飲んでないのに、便秘ってどういうこと?!
ですよね(○'ω'○)

 
コロコロ
2007/03/06 09:26
>ヲタ嫁さん
なんか 想像できます(笑)
私も オムツにするの忘れてパンツのまま寝かせてしまって、
布団にNO〜!!!ってのは、何回かしました。
やっぱり 私が一番うっかり者かも。

>もんきちさん
そんな日ばっかりで、困ります。
        il||li (つω-`。)il||li

>ぱぱだす!さん
今週発売のワンピースって、エニエス・ロビーの話しの後ですよね!
まだ見てません( ━@Д@)
出たことすら 知らなかった〜!!
早く アニキに買わせなきゃ!!(実はほとんど借りて読んでる)

>Oneさん
そうですよね!
歳に合わせた作戦が必要ですよね!
ちょっと作戦Bに移行します (゚皿゚メ)>
 


コロコロ
2007/03/06 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
うっかり者( ̄(エ) ̄|||  一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる