一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 足が痛い。o゜(p´△`q)゜o。

<<   作成日時 : 2007/03/27 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先週の土曜日の夜中の4時

突然 リクが、



<「足が痛い〜!!痛いよぉ。」   ギャ〜
 


って、大泣きし始めました。

まだ起きていた旦那が慌ててリビングからやってきました。



<「どうしたとや!どこが痛いとや!!」



<「足が痛い〜!!」     ギャ〜



抱いても、何しても泣きやみません。



<「病院!病院に連れて行こう!!」



こんな時になんですけど、私の中にあの事件がよぎりました。

30分もの間演技をしていたという『腕が痛い事件』。


今回は、本当に大粒の涙を流してるから演技ではなさそう。

なんだけど・・・。



<「早く電話番号は タクシー呼んで



あんまり 旦那が慌ててるので、
なんか冷静に分析している自分が悪者のような気がしてきました。
                              あたいって、冷たいのかしら?


なんか 慌てないといけないような気がしてきて、
とりあえずタクシーに電話





トゥルルルル・・・




トゥルルルル・・・




トゥルルルル・・・







ガチャッ。


電話切っちゃいました。


な〜んか、違う気がする。


でも、これで本当に足に何かあったらヤバイよな。
                        それこそ ひどい母ちゃんになってしまう

前にも足が痛いって言ってたから病院で診てもらったけど何ともなかったし・・・。


いや、今回は大粒の涙を流してるから本当に痛いのかもしれない!!


やっぱり 病院に連れて行ったほうがいいのかしら??


でもな〜。




・・・・・・。





やっぱり もうちょっとだけ 様子を見よう。

旦那は納得しないだろうなぁ。。。

なんて 色々と考えていると旦那がやって来ました。



<「タクシー呼んだ?」


<「それなんだけどさぁ・・・・。」



(´゜д゜)



旦那の腕の中で、リクが寝ています。



 























夜泣き?!









紛らわしい!!



夜泣きなんて久し振りでしたが、なぜに痛いなんて泣き方?!













旦那には言えませんでしたが、実はちょっと心当たりが。

寝る前に こっぴどく怒ったんですよね。

私。

前に足が痛いって、整形外科に連れて行った時は異常なしと言われましたが

時折 足が痛いというので小児科の先生に相談したところ



<「かまって欲しい時や寂しい時 親の気を引く為にそういった嘘を付くことがあります。」



と言われました。

なんで、寝る前に怒られたので

寝てからも、潜在意識でやさしくしてほしいと言う気持ちが
足が痛いって 言葉になって出てきたんでしょうね。



子供を叱るって、難しいなぁ。





しかし、そんな状況の中 冷静に真実を見極められるなんて、
 
さすがだわ   キュピーン

     ↑原因作った張本人                     



ブログランキング 朝起きてまだ痛がるようやったら病院に連れて行こうと

ブログランキング・にほんブログ村へ      寝ることにしました。

画像      次の日 朝起きたら、予想通りピンピンしてました。

子供服・子育てブログランキング     ちょっと前の私なら大慌てだったでしょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ナカナカの演技派なんですね。。
よっぽど激しく叱られて・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ウチの子は、ネながらトウチャンアッチ行って!って
文句言うくらいですが・・
ペラ太郎
2007/03/27 15:06
φ(.. ) メモメモ
参考になります!!
でも、実際に大泣きされたらヤバイなぁ〜(汗)
もんきちのと〜ちゃん
2007/03/27 17:00
>ペラ太郎さん
ハイ・・・。
ちょっと反省してます。
叱るというか、怒るでした。
母親として、修行が足りませんでした。
(´-ω-`)

>もんきちのと〜ちゃんさん
悪い見本?
参考になれば、ちょっとは救われます。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
コロコロ
2007/03/27 17:26
うむ。親も成長するってことだな。
参考になります。
ビコ
2007/03/27 19:26
もし魘されて...の言葉であったらかわいそな気もしますが、親の存在とかイメージとか絶対的でないとアカンと思うから、今のままでいいと思いますよ。その分しっかりと、ちゃんと愛情を注いでおられますからね。こわくてやさしいかあちゃん。つよくてあまいとうちゃん。それが私の思う理想像。将来、”この子にもおんなじ事叱ってたなー”と息子と孫を眺めている時間がやってきますよ。でも、りく選手はクレバーだから油断禁物!
ボビー
2007/03/27 22:50
うちも感情に任せて怒る事が多かった日はなんか夜泣きがひどい
気がします…。

怒りまくった日は言い過ぎたな〜と反省しますが
翌日に生かされません…。
子育ては親も成長すると言いますが私少しも成長できてない気がします。
あ、なんか凹んできた…。
ヲタ嫁
2007/03/27 23:30
>ビコ
そう。親も精神修行だよ。
毎日のことやけん、ついカーッとなっちゃう日もある。
でも、感情的になっちゃ負けなんだよね。

>ボビーさん
そう言って、いただけると救われます!
        ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 
子育て始めて、まだ三年。
親も子も勉強中です。
でも、それって一生続くんだろうなぁ。

>ヲタ嫁さん
そんなことないと思いますよ!
私もヲタ嫁さんも絶対成長してる!
むしろ放任主義過ぎるのもどうかと思うし、
大きくなった時にきっと分かってくれると思います。
大人になって、一般常識も分からない人になってたら
それは親の責任。
その教え方が難しいんですけど・・・。
こうやって反省しつつ私達も成長していると信じてます!
コロコロ
2007/03/28 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
足が痛い。o゜(p´△`q)゜o。  一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる