一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ

<<   作成日時 : 2007/03/31 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

豚の角煮をつくりました。

前の日からね、ちゃ〜んと仕込みましたよ。


表面焼いて〜。

画像



臭み消しに色々ぶっこんで〜。

画像


1日焚いて〜。



画像


味付けて煮込むだけ〜。







完成!!



 画像 





まぁ、2日かけてつくったから、おいしかったです。


当然です。
                         ( ̄∀ ̄+)ふふ〜ん

私だって、たまには手をかけた料理するんです。
                         ( ̄∀ ̄+)あ〜はん


作ったきっかけは、冷蔵庫に何故か 豚のブロックがおいてあって

これは無言のメッセージか?

おい、お前!たまにはこれでおいしいものを作ってやれ!

って、旦那からのメッセージなのか?!


と思ったからということは おいといて。











さて、臭み消しにつかったこれ


画像



にんにく・セロリ・玉葱・白ネギ・・・・。


もったいないよね?
               だって、私 主婦だもの。











(。´▽`)おっ!
あれがあるじゃない!

前日失敗したスープ。

芋焼酎が大量にあるので、料理酒の代わりに使ったら
飛ばしは足りなくて、(ll゜д゜ll)ウェッってなったレタスのスープ。


そうだ!あれがあったじゃない!


















投下準備OK!


画像














混ぜちゃえ!          えいっ!


画像












画像



ぶい〜ん。














うわ〜!
なんか、ブツブツしてる〜。
                  あれ?にみたような。

画像














よく火にかけて、アルコールを飛ばさなきゃね!



































画像


なんか、様子が・・・。





































画像


おかしい・・・かな?













































画像




Σ(○口○ )  ぎゃ〜!!地獄絵図!!














































敗因はあれか、


魚の味噌漬けに使った味噌が余ったから、
黄身漬け作って

画像



余った白身を








































画像




イン    


 

                      混ぜれば何とかなるらしい。
                        某ブログで言ってました。


























やっぱあれだな〜。

何でも混ぜればいいってもんじゃないな〜。


リベンジならず。



                      チャ、チャレンジャーと呼んでください。


ブログランキング 出来上がったスープ?は

ブログランキング・にほんブログ村へ      フワフワ食感の新感覚!

画像      おいしいような・・・・。なんちゅうか〜

子供服・子育てブログランキング     ゲr・・・おいしかったで、ですぅ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新技ご披露
昨日の記事のコメント見て思ったんですけど、 ...続きを見る
一人で留守番できるもん!
2007/04/11 09:16
大阪蓬莱本館 角煮まん【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】
うん!納得の味や。 ...続きを見る
大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネ...
2007/05/08 01:34
幻の焼酎がズラリ、森伊蔵、村尾、魔王、伊佐美
村尾酒造 芋焼酎 村尾 25°1800ml ...続きを見る
グルメと趣味のグッズ調査隊
2007/06/19 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
理科の実験がお家でできちゃうんだねぇ〜☆コロコロすごぉーい♪

今ねぇ、豚の角煮、煮込んで6日くらい経過したのがある。たぶん今夜食べます。煮込みすぎ???
ビコ
2007/03/31 14:15
すっ、すごい…。

ま、私も時々いろいろ混ぜ込みますが
大抵どうにもならないものが出来上がるんです(笑
料理は実験です!
ヲタ嫁
2007/04/01 01:24
豚の角煮、美味しそう♪♪
完成も未完成も、料理の醍醐味ですよ〜。
その様子をしっかり撮ってるところがおもしろスゴイ!!
地獄絵図、サイコー(〃▽〃)キャー♪
よじまま
2007/04/01 02:08
ちょwwww

ブタの角煮美味そうって思ってたら

凄すぎる・・・

ンでお味は??
ペラ太郎
2007/04/01 11:08
こんにちは。こちらでは初めまして。
豚の角煮おいしそうですねー!
スープは、実験をみているようでした(笑)
そんなチャレンジャー精神が
いつか幻の一品を生み出すのだと思います!

「福岡もんの子育て」トラコミュの開設おめでとうございます。
早速参加させてもらいました。お誘い感謝です。
福岡がらみの記事のときにはトラバさせてもらいますね。
みるく
2007/04/01 11:25
こんにちわ☆
初めてコメントさせていただきます♪
豚の角煮おいしそうですね〜(´∀`)
2日かけて煮込むなんて手の込んだ料理はなかなかしません。。
それに、創作スープ?すごいです!!
地獄絵図ってしゃしんに笑っちゃいました。。
それにミキサーおしゃれでかわいいですね☆
メイ
2007/04/01 12:00
>ビコ
角煮は腐らなければ、日にちが経ってる方がおいしいさ!
味が濃いくなり過ぎたら、角煮チャーハンって手もあるし!

>ヲタ嫁さん
そうそう!
そりあえずコッパは混ぜとけ!
が、基本です。

>よじままさん
この前のリベンジと思って写真を撮りました!
白身を入れなければ、たぶんおいしいスープになったはず。
白身が・・・白身が邪魔だったんです。(>ω<。)づ))

>ペラ太郎さん
お味は、げr・・・じゃなくて、ふんわりまろやかでした!
味はいいのに 食が進まない不思議なスープでした!

>みるくさん
どうも ありがとうございま〜す!
トラコミュでもよろしくおねがいしま〜す!
いつか実験から生まれた幻の一品をトラバ出来る様にがんばります!

>メイさん
(●´ω`●) コメントありがとうございます!

ミキサーはかわいくて買ったんですけど、音がかなりうるさい。
完璧なデザイン重視です。
コロコロ
2007/04/02 16:14
喰った。そのまま食ったぞ。まだ大丈夫だった!!
角煮チャーハン!思いつかんかったー。次回やってみる!おいしそうだ!
ビコ
2007/04/02 20:35
さすが!!今日も笑わせてくれるね〜!!
地獄絵図が、マジ笑ったよ〜(^▽^ケケケ
っていうか、結構大胆ね(^。^)
でもそこがまたいいわ。ブタの角煮すっごい美味しそう。私も作りたくなったよ(^^)
まな
2007/04/11 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる