一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですねぇ。

<<   作成日時 : 2007/04/09 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

チョッパー


もういいって?

いやいや これ違うチョッパーです。

そう 2匹目のご懐妊ヽ(´▽`)/〜♪

こいつ土曜日に見つけたんですけどね。
5匹中2匹が卵持ってるってすごいな〜なんて思ってたら
今朝 もう一匹見つけました。


これで5匹中3匹が卵を持ってるということに・・・。


1匹が100個の卵を持ってるとして〜。

卵が孵化したら30cmの水槽に300匹のエビッコちゃんが・・・。

                          いっそ 海老のブリーダーになってしまおうか。


孵化したら、またご報告いたします。。。










春ですねぇ

引越して来て、早1.5ヶ月が経ちました。

ちょっと幸せ家族っぽい雰囲気を出そうかと、玄関先に花など置いてみました。


画像
画像



まぁ  

綺麗



毎年 保育園ではミニトマトや胡瓜・茄子・オクラ等が植えられられ
リクが毎日 その成長を楽しみにしていたので
私も いっちょミニトマトの苗を買って来ました!

無農薬・化学肥料なしで育てたいので
生ごみ処理機で乾燥させた手作り肥料を与えました!

画像






家庭菜園は実は小学生振りです。

それこそ 授業でやったジャガイモ栽培がさいごではないかと。


ブログ友達の芙実のパパさんがやっているブログで
衝撃の写真を見てから、ウズウズと家庭菜園がやってみたくなりまして。

                          友達とか呼んじゃって失礼かもしれませんが。


これからは子供の成長と野菜の成長を見守って行きたいと思います。

早く大きくなれよ〜。



















何?衝撃の写真がみたい?

しょうがないな〜。


はい!




























 画像 


ポットで大根








ね!すごいでしょ!!

畑がなくても 大根が家で栽培出来ちゃうんですよ!

これを見た時 大げさかも知れませんが



固定概念が、人間の成長の邪魔をしてる



って、色々な意味で自分の小ささを実感しました。
                           こないだの結婚記念日とか〜。

家庭菜園に興味がある方は是非訪問して見てください!

 『家庭菜園やってます!』
                     季節に応じたいろんな種類の野菜がありますよ〜!




子供と海老・ミニトマトの成長を記録する育児日記『一人で留守番できるもん!』を
これからもよろしくお願い致します。
                         だいぶ趣旨が変わったなぁ。





応援クリックお願いします!

 画像   子供服・子育てブログランキング 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日の真相
昨日の謎の超現象写真・・・。 ...続きを見る
一人で留守番できるもん!
2007/04/10 09:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜すごいっ!!
ポットで大根育つんですね〜。びっくりだわ。

家庭菜園、子供や家計のこと考えるとやれたらいいな〜って思いますが、花ですらすぐ枯らしてしまう私には無理かな〜。
ヲタ嫁
2007/04/09 13:17
小学校のじゃがいも栽培!覚えとーよ!!だってあの採れたてジャガイモふかして食べたやん?すっごい新じゃがの香りがキョーレツすぎてじゃがいも嫌いになったもん・・・。
ビコ
2007/04/09 13:27
二匹目ご懐妊おめでとうございます(* ^ー゚)
家庭菜園、いいですねぇ♪
うちは・・・緑ばっかで埋まったベランダをどうしようかと思ってます。毎年、里子に出してますが、今年は暖かくなるのが早いので、緑たちも成長が早い。お花も家庭菜園も、ヤルなら家の中になっちゃいます。
大根の葉っぱ、おいしそう!!
よじまま
URL
2007/04/09 14:23
>ヲタ嫁さん
大根びっくりでしょ!
ミニトマトとかは水をあんまりやらないほうが甘くなるらしいので、育てやすいみたいですよ!
ま、私も生るかどうかはまだ 分かりませんけどね。

>ビコ
私もそれでジャガイモ嫌いになった気がする〜。
粉吹き芋とふかしたジャガイモはさぶいぼ出る・・・。

>よじままさん
葉っぱですか♪(゚▽゚*)
実家のときは、花が咲かない多年草とかサボテン類がいっぱいありました!
なので、1年草で鉢を増やさないようにしようと思ってます。
す〜ぐ 増えるんですよね!
コロコロ
2007/04/09 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春ですねぇ。 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる