一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS かしいかえん

<<   作成日時 : 2007/04/02 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

昨日 かしいかえん に行きました。

*かしいかえんとは、
      長崎で言う『ハウステンボス』。
      東京で言う『ディズニーランド』。
      福岡市では、『かしいかえん』か『太宰府園』というくらいの遊園地です。よね?


昨日もお伝えしたように、出ようとしたらポツポツと雨

着いた頃には、シトシト雨に変わってました。

雨の遊園地・・・。

雨女の呪いはここでも発揮。


しかし、

        ノ〜プログレム!!


うちらの目的は『トマース』。

展示館でやってるからモウマンタイ。

さ〜着いたよ!

リクよ。思う存分に遊べ!!







画像
















画像






テンション低っ!!

                           彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


想像では、


<「わぁ!!トマースだぁ
                          ヽ(゚∀゚*)ノ==3  


のはずだったんですがね、イマイチ盛り上がらず。

地味に喜んでました。
                   パパ似? 




ひとしきり 遊んだ後は お弁当タイム


今日も手作り弁当持参です。

頑張りましたよ

旦那が。
                (*/□\*)もはや 誰も驚かない

リクもおなかが空いてたのか、

 画像 

パクパク

画像

ん〜ん!

画像

おいしいぜ!

画像

ンベッ!


って、パクついてました。


お弁当を食べた後は、テントでイベントがありました。

NHKの子供番組で工作とかするあの!

『○☆▽作ろう!』なんちゃら・・・。
                 すみません。正直見てませんでした。

ほら、眼鏡かけた赤い帽子の『ワクワクさん』と『ゴロタ(?)』!
                        すみません。かなりうろ覚え。

伝わったかどうか分かりませんが、とにかく
テレビ番組の人のイベントがあったんです。

画像

ワクワクさん

                      携帯のカメラのズーム機能が分からず
                        オタオタしてたら、ろくな写真が取れなかった。



結構 楽しめました!
あんまり知らないのに、サイン入りテキストブックを買う列に並びかけたぐらいです。
                                旦那に白い目で見られて断念。
                                      このミーハーが(゜Д゜)y-~~

そんなこんなしているうちに、雨も上がりちょっとブラブラすることに。

かしいかえんと言えば、


はい、読者のみなさん恥ずかしがらずに大きな声で



せ〜の! 


































つぼつり!

                           何人言ったかな?


そう つぼつりです。

2×3mくらいの大きないけすで
1mくらいのさおに透明プラスチックのエサの付いたつぼが付いていて
中に魚が入ったところで、勢いよく引き上げるという
あのつぼつりです。

いけすの中には2000円相当の鯉も入っているのに、たったの500円で楽しめると言う
お得な釣り。 (持って帰れるのは2匹だけ)
          (ー^)333)Э

子供の頃は、お母さんがやらせてくれなかったけど
大人になった今はやりたい放題です。
                          (´_ゝ`)クッククク・・

うちには金魚が7匹いるんですけど、全部和金。

かわいいけど、ちょっと赤ばっかりでさみしいので色とりどりのカラフル金魚がほしいところです。

2000円相当の鯉が釣れた場合は、転売予定。 (鬼畜)








5匹くらい釣れたところで全部和金。

和金の呪いかと思っていたら、ラスト3匹でカラフル金魚をGET!
                                 ぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ

熱中するあまり写真撮るの忘れてしまったくらい、大いに楽しみました。





天気はいまいちでしたが、楽しい休日でした!

しかし、かしいかえん・・・。

寂れたな。

私が小さい頃は、乗り物乗るのも並んでたもんだ。

福岡にお住まいのみなさん。

是非 かしいかえんに行ってあげて下さい。

人も少なくて遊べますよ!
                   つぼつり最高。  


 画像 

お花もきれいに咲いてます!




追伸
 帰る前に、春なので花苗を買いに行きました。
 古賀市に『安武園芸』と言う安くて種類も豊富に置いてある園芸店があるんですけど
 ⇒MAP
 うちの旦那『安武』を『あべ』と読みました。
 ん〜。ミラクル。
                       あ〜また書いちゃった。
                       旦那の暴露話。
                       TEAM BACK BOATのみなさん
                       くれぐれも御内密に・・・。




ブログランキング もしかしたら、私が行った日が少ないだけなのかもしれませんが

ブログランキング・にほんブログ村へ      幼い頃訪れた 思い出の場所が

画像      寂れていくのは寂しいものです。

子供服・子育てブログランキング     今日もお恵みのクリックお願いします!
     
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
帽子 作り方
帽子の作り方情報[手作り 帽子] ...続きを見る
帽子作り方コミュニティ
2007/04/29 21:23
【ペーパークラフト】無料ペーパークラフトの種類が豊富 オススメサイト!
いろいろなペーパークラフトが手に入るオススメサイト! ...続きを見る
やってみよう!幼児教育・英語教育
2007/05/09 07:02
コんガらがっち
明治製菓のサイコロキャラメルです。佐藤雅彦さんが作り出したキャラクターのようです。 コんガらがっちタイトルですでに、ひらがなとカタカナが混在しててこんがらがってます(汗)箱の内側に ありくい アリを食べる うくい しいたけが好物と私のには書いてありました(笑)明治製菓 コんガらがっちのサイトhttp://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/saikoro/ ...続きを見る
ようこそ!ピタゴラスイッチへ
2007/05/11 12:13
ハーモニーランド
「サンリオ☆キティ♪シナモン☆サンリオ」サンリオ ブログ管理人のキティ♪シナモンです。サンリオ☆キティ♪シナモン☆サンリオの今回は!!サンリオキャラクターに会えるハーモニーランドのご紹介サンリオキャラクターパーク ハーモニーランドハローキティをはじめ、サンリオの仲間達に会えるもう一つの夢の国「ハーモニーランド」サンリオのキャラクターたちが、パレードやミュージカルを繰り広げるテーマパーク「ハーモニーランド」キティちゃんに会える「キティキャッスル」、LEDのイルミネーションが美し... ...続きを見る
サンリオ☆キティ 大好き☆サンリオ
2007/05/23 20:44
ハーモニーランド【サンリオ ピューロランド関連情報】
サンリオピューロランド関連情報へようこそ。サンリオ ピューロランド ブログ管理人のみやこです。可愛らしいサンリオのキャラクターたちと一緒に様々なアトラクションを楽しむ事が出来る人気のテーマパーク、サンリオ ピューロランド。【サンリオピューロランド関... ...続きを見る
サンリオピューロランド関連情報
2007/05/24 19:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜! かしいかえんも寂れちゃったの・・・?
確かに最近全然行ってない・・・(汗)

昨日は雨交じりの天気だったけど、リク君もいっぱい遊べて楽しかったでしょうね!!
閉園せんごと、遊びにいってやらんと・・・!
もんきちのと〜ちゃん
2007/04/02 19:08
かしいかえん、一回も行ったことない。
どこにあるんだっけ?香椎?
ビコ
2007/04/02 20:31
かしいかえん懐かし〜(❤ฺ→艸←)
でも、あんま覚えてない。。。
リクくんのテンションの低さ、笑える!☆
ふみぞー☆
2007/04/03 01:12
>もんきちのと〜ちゃんさん
そう!そうなんです!
去年 平日に行ったら、ほとんど人がいなくて
乗り物動かす人も少なくて、私達が乗り物の前に来ると
むこ〜の方から係りの人がダッシュでやってくる。
次の乗り物の前に来たら、その人がそこからダッシュでやってくる。
って、メチャメチャ盛下がりました。
お願いだから行ってあげてください。     ノд-。)クスン

>ビコ
そう香椎だよ。って!
福岡に住んでてかしいかえんに行ったことないなんて!
びっくりだよぉ。
     (l|l@Д@;))))マ・・マジデスカ・・・

>ふみぞー☆
やっぱり みんな行ってないのねヽ(。´口`)ノ
廃れるはずだわ(´-ω-`)ウーン
コロコロ
2007/04/03 09:23
わお!かしいかえん!久しぶり〜(懐)
うちは、いとうずの森の方が近いので、こっちに行くことが多いです。
ざだいふえんも小さい子どもさんにはいいですよね♪
低料金でいっぱい遊べるし♪
昨年、幼稚園のバス遠足で「ハーモニーランド」に行きましたが、時間もあまりなく、雨だったし、ちょっぴり残念でした。でもキティーちゃんのお部屋はかわいかったですよ♪
よじまま
2007/04/04 10:52
>よじままさん
ハーモニーランドは行ったことないんですよねぇ。
楽しそうだなぁ!
最近は暖かくなったし、行ってみようかなぁ(*^o^*)
コロコロ
2007/04/04 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
かしいかえん 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる