一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園にお迎え行くのが怖いよぉ

<<   作成日時 : 2007/04/18 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

リクが行っている保育園は半給食なんです。
だから 主食(パンかご飯)を毎日持って行かなきゃいけないんです。




忘れ物の多い私も、これだけは忘れてはいけないとそう 自分に言い聞かせていました。




でも、ついに昨日やっちゃったわけです。

たったの半月にして。

用意はしていたんですよ!

テーブルの上に置き忘れただけで・・・。




いや〜。

先生のあの苦笑が堪りませんな〜!












昨日の晩 そのご飯を食べようかしたらババ様




<「ひいばあちゃんからお金もらったから、一緒にお寿司食べよう!」




な〜んて、甘〜い電話が掛かってきたので

そのご飯をそのまま冷凍庫に放り込んで、

昨日の晩はおいしいお寿司をいただいちゃったわけです。




さて、今日の朝食は昨日買っておいた調理パン。
                    調理パンは早く食べないとね♪



必然的に今日持って行く主食は、昨日のやつ。


昨日 主食を忘れたから今日は絶対に忘れられませんからね。


1番にカバンに入れましたよ!
            (●´ω`●) 私だって、馬鹿じゃありません。
















そのまま

                        彡(-ω-;)彡















ほら、CMで

『固まったままお弁当箱に入れると、食べる頃にちょうどいい♪』

って、やってるじゃないですか?

あの要領でいけるんじゃないかと。




もちろん 自分の弁当もその要領で。

















ん〜。



以外に融けないもんだなぁ。

















お弁当がおいしいなぁ  (T▽T)/



 
 ガンガン落ちてます↓↓ 

  子供服・子育てブログランキング 



保育園にお迎え行くの怖ぇ〜(´-ω-。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
折り紙
おはようございます。 ...続きを見る
一人で留守番できるもん!
2007/04/19 11:43
にしてつキッズワールド大橋にロボリア設置
西日本鉄道は、6月1日から、自社が運営する託児施設で、保護者が携帯電話を使い、離れた場所から子どもの様子を見守ることができるシステムを導入するそうです。サービスを開始するのは、生後6ヶ月から小学生低学年までを預かる「にしてつキッズワールド大橋」(福岡市南区)... ...続きを見る
福岡シティ情報バンク
2007/06/01 00:52
アフィリエイトに興味がある人 1年間の返金保障つき
       主婦の皆さんへ  ちょっとお邪魔します。  和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科 。  私も アフィリエイトしているのですが すごいのが でてきました。  まず 1年間の返金保障つき。 いままで こんなのありません... ...続きを見る
アフィリエイトに興味がある人 1年間の返...
2007/06/20 18:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
その後の報告をお待ちしています♪
F−DoinR
2007/04/18 12:35
コメントありがとうございました
PCだいぶ 苦手な私。ブログ村の『福岡もんの子育て』トラコミュ参加させていただきます(*^_^*)
うまく 登録できたみたいでよかった〜かなり時間かかってしまった……(^_^;) 宜しくお願いします
さくちゃんママ
URL
2007/04/18 16:58
>F−DoinR さん
たぶん、、、します。
想像通りだと思いますが・・。

>さくちゃんのママさん
こちらこそ よろしくです!
トラコミュに行って、『このトラコミュにトラックバックする』みたいなボタンを押すと簡単にトラックバック出来ますよ!
ちょっと見て見てください(*´∀`*)
って、上手く説明できなくてごめんなさいね。
コロコロ
2007/04/18 17:15
そのカッチカチの冷凍ご飯を見たときの、リクくんの
様子をライブで見たかった!!!(≧m≦)!
ついでに、先生方の反応も・・・。
たぶん、園のレンジで「チ〜ン」されたんでしょうね。
か、ひょっとして、ちょうど良かったか???
んな訳ないか。。。
今日、寒かったですもんね。

事後報告、楽しみにしてます♪

ゆめママ
URL
2007/04/18 18:53
きっと園中噂になって新入園の子達の注意書きに書かれているんでしょうねー!!!
うちの嫁も体操服で行かせる日に制服着せて行かせやがった〜!!!
ぱぱだす!
URL
2007/04/18 20:01
へぇ〜! 主食を持っていかないといけないのですか??
それって、凍ったご飯を???


きっと春の陽気のせいですよ!
そういうことにしときましょ!!
今日は寒かったけどww
もんきちのと〜ちゃん
URL
2007/04/18 20:14
>ゆめママさん
ん〜。
本当 ライブで見たかった!
案外 気付いてなさそうでしたけど。

>ぱぱだす!さん
園中の噂って!!
でもmixiで保育園の先生とマイミクなんで、
違うクラスですけど、今朝早速言われました(TДT)

>もんきちのと〜ちゃんさん
凍ってた方が、衛生上よさそうじゃないですか?
年中 私の頭の中は春です
    ゚〜~〜(´-ω-`)〜~〜゚ ポケー
コロコロ
2007/04/19 09:18
うちの保育園も以上児さんから主食持ちだよ。
「その日の朝炊いたご飯」「梅干なら入れても可」
が原則ですの。うちの姫はまだ梅干食べられないので現在特訓中。
ごはんだけでも朝面倒になるよね。がんばろう。
トメ
2007/04/19 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育園にお迎え行くのが怖いよぉ 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる