一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り紙

<<   作成日時 : 2007/04/19 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

おはようございます。



昨日 保育園にお迎えに行ったら、そのことは何も言われずに
お昼寝のときにおねしょしたけど、体操服が入ってなかったと
自分の予想とは違うところで怒られたコロコロです。

                   昨日の記事をみる⇒ こちら


本当にドキドキしながら、保育園のドアを開けた私。

前にも書きましたが
実は新しいクラスになって、担任が主任先生になったんです。

初めは、ベテランの先生で安心だわ〜。

なんて、のん気に喜んでたんですけどね

うん。

よくなかった!!



いや、リクはやさしいってなついてるみたいですけど

ほら、私 忘れ物が非常にひ・じょ〜〜うに多いでしょ?

今までの若い先生は、



気を付けて下さいね〜。
            ( ´_ゝ`) 
  目が笑ってない
 


とか、



明日はお願いしますね〜。
           (゜▽゜)      あきらかな苦笑い



とかでしたよ。

んで、私も
またやっちゃた〜。うふふ!って、若干反省の色がみえない感じで謝ってたんですけど、



新クラスの主任先生。


やさしいんですよ?

やさしく 「お母さん。今日タオル忘れたでしょ〜。」って。

むしろ、若い先生達よりもニッコニコです。


でも、なんだろうな〜。
















物凄く怖い。





長年に培って出せる味とでも いいましょうか。


オーラが、違うって言うか。






「お母さん、また忘れたでしょ〜。」
                      フシュ〜コ〜






みたいな。




なんでね、ドッキドキでしたけど
昨日は運良く主任先生お休みでした!
                        神様は私を見捨ててなかった!



もっと言えば、一昨日の主食を忘れた日もいませんでした!


よかった。よかった。


今日は主任先生が帰って来てるけど完璧に用意をして行ったし!

安心して、保育園にお迎えに行けるわ〜。
                          ヾ(●´∀`)ノノ



保育園でこんなスリルを味わえるなんて知らなかったなぁ。





以上 昨日の報告でした!





















さて、昨日のリクの写真で

画像




注目すべき点が実はもう一つ隠されていました。


さあ、どこでしょう?






答えは・・・。


























画像




ヒョウ柄




普通はヒョウ柄って〜と、ヒョウの体の模様がプリントしてあるやつですよね。

うちんとは 一味違います!


ヒョウそのものが、何匹も洋服全体にプリントしてあります!


まさに ヒョウ柄!!



おどろくなかれ!





福岡では、これが主流なんですよ!




福岡に来たら、みんな着てますから!
                  もう 流行ってます。





それでは、今日の育児日記をどうぞ!

                          って、放置か〜い!





















リクが折り紙をしました。








<「おかあさん見て〜!お花

<「おかあさん見て〜!ロボット



・・・・全部同じに見えるのはきっと、私の修行が足りないせいね。




しかし、なんだ。

これ。

画像



惜しげもなく豪快ですな。

しかも キラキラから使うところに大物になる予感がする。
                                 手前の以外全部キラキラ





<「おかあさん。リク飾っとうけん。」


ん〜!

ありがとう
         




画像





ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


捨てたら怒るやろうね・・・・。




 
 応援クリックお願いします! 

 画像   子供服・子育てブログランキング 




  今日は4月1日だったけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
矢田亜希子◇離婚もまじか!?押尾の不倫相手は人気AV女優!映像&画像
昨年11月、押尾学(28)と結婚した女優・矢田亜希子(28)だが、早くも離婚を視野に入れて動き始めているというウワサ が浮上している。こちらの芸能ランキングでも話題となっているが、原因はもちろんダンナの不倫。写真週刊誌に美人OL、女子大生など、度重なる ...続きを見る
矢田亜希子◇離婚もまじか!?押尾の不倫相...
2007/04/28 16:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
折り紙かわいすぎ!!
そして飾ってあるところがまた笑える(^g^)
いいママさんしてるんだね〜、
リクが幸せそうなのが、写真や文章から伝わってくるよ(^^)
まっ、幼稚園の件は目をつむっておきます・・・(^_^;)
それにしても、ヒョウ柄だったのね。
てっきりクマさんかななんて思ってたけど、
そういう意味のヒョウ柄ね(^^)
しぶいねリク。いいぞリク(o^^o)
まな
2007/04/19 11:00
折り紙かわいいっす^^

保育園のベテラン先生って恐いんですよね。。
何か、笑顔の奥で・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てか、チョットマテ!!

ヒョウ柄はやってるのか??

何所の福岡なんだぁぁぁ??w
ペラ太郎
URL
2007/04/19 11:29
ヒョウ柄・・・。
うん、流行ってるよね。うん。入手困難だものね。コロコロしか手に入れてないんでしょ?



折り紙・・・。
すだれみたいに天井からぶら下げてみたら?
ビコ
2007/04/19 11:37
豹柄、長女が好きですね〜。なんにつけ豹柄。
「制服には似合わんっち言いよるとに!」と、突っ込みを入れても、何故かしら豹柄。←何度も言いたくないので放置してます。出来れば、もっと似合ったようにして欲しい。
月曜日、幼稚園の登園後に気がつく私。何かを忘れちゃうことが多いです。(今週は上靴)
よじまま
URL
2007/04/19 11:43
コロコロさんのおうちって綺麗で、おしゃれですね。
いいなぁ〜〜。
そこに、リク君の折り紙。
うう、いい感じです。あんな感じのキャンディ昔
ありましたよね??

保育園、私もよく連絡帳に
「オムツ忘れてます!」「タオルが無かったです!」
とか書かれて帰ってきます。
子供の様子を書いて欲しいのに、
私への業務連絡ばっかり。

あ・・忘れる私が悪いのですね(笑)
たかたん
URL
2007/04/19 12:55
ヒョウ柄なんですね〜
クマ柄だと思ってました(;´▽`A``

きっと同じに見えるのは
大人は想像力がないからに違いない!

くもがパンに見えたりウサギに見えたり。。。

折り紙をみてターバン野口を思い出しました(*^_^*)
SACHI☆
2007/04/19 14:05
ヒョウ柄!そうそう福岡じゃ、道行く人は皆ヒョウ柄・・・って、私流行に乗り遅れとうやん!!

折り紙〜カワイイな〜♪
うちの子は折り紙が苦手で、紙を配られただけで泣いてたらしいの(〃∇〃)ヾナハハ
さと
URL
2007/04/19 14:48
ヒョウ柄ww

そうだよねぇ。折り紙、捨てると怒るんだよねぇ。。。
F−DoinR
2007/04/19 15:26
『飾っとくね!』かぁ・・・!
リク君、すごいね! バッチリだよ!!

けど、置いたこと忘れちゃイカンよ・・・(笑)

ヒョウ柄?????????
もんきちのと〜ちゃん
URL
2007/04/19 16:46
>まな
折り紙かわいい・・・?
あ、あげよっか?

>ペラ太郎さん
どこって?
ペラ太郎さんのところでは、流行ってません?
おっかしいな〜(○'ω'○)

>ビコ
お〜!
創作オブジェっぽいね!
なんなら、芸術の街福岡に贈呈しようか!

>よじままさん
長女ちゃんに、今度 こっちのヒョウ柄を是非!
なかなかいないから、目立つこと間違いなし!!

コロコロ
2007/04/19 16:53
>たかたんさん
(* ̄(エ) ̄*)おしゃれですか?
やだ、嬉しい。
保育園のノートに家での様子を細かく書いてます?
書いてたら、結構先生も書いてくれますよ!
って、先生によるんだろうけど。

>SACHI☆さん
ターバン野口・・・知らなかったから、ネットで調べました!
まんまやないけ〜(*`ー´)ププ
よく考えたな〜!!

>さとさん
リクは得意といえるのか・・・・。
いや、奔放でいいか。
1枚の折り紙使い終わるのに、3秒ですけどね。
(´-ω-`)ウーン

>F−DoinRさん
ほとぼりが冷めるまで、置いておく所存であります。
(・u・。)(-u-。)(・u・。)(-u-。)  
コロコロ
2007/04/19 16:53
>もんきちのと〜ちゃんさん
むしろ 忘れてくれた方が・・・。
もんきちさんとこ流行ってないです?
福岡のはじっこでしょ〜! (失礼なやつ)
コロコロ
2007/04/19 16:56
こんにちは!
コロコロさんは素敵です。
リク君の感性は大切です。花やロボットの折り紙を折っているのですから。
そして、飛行機やウルトラマンやママやパパを折ってくれると思います。
そういえば最近、ヒョウ柄をよく見かけるね!!!!



芙実のパパ
2007/04/20 01:51
>芙実のパパさん
素敵だなんて、初めて言われました!
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
今はまだ 気持ちだけで表現しようとしてますが、
そのうちちゃんと折れる様になるんでしょうね。
それも また少し寂しいような・・・。
コロコロ
2007/04/20 09:11
福岡の主流〜〜!!
・・・そうなの?(おばちゃんのじゃなくて?)www
リクくんの折り紙も最高デス☆
カラフルで可愛い♪(←ひとごと。)
一生懸命作ってくれた気持ちはうれしいですね☆
月mama
URL
2007/04/20 14:22
>月mamaさん
そうそう。
主流ですψ(*`ー´)ψ
折り紙・・・気持ちは、気持ちは嬉しいんですけどね!
コロコロ
2007/04/20 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
折り紙 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる