一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマってます。

<<   作成日時 : 2007/04/23 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

前回の記事のコメントで、
                   前回の記事をみる⇒こちら


海老が、オスからメスへと変わるという衝撃の事実を知りました。



だって 信じられます?


性別が変わるんですよ?!



人間に置き換えて想像してみると


今 とってもかわいらしい3歳と6ヶ月のプリティボーイのリクがですよ?

18歳くらいなったときに、



「おかあさん アタイ 今日から女になるわ それから子供が出来たの!ほら!」


なんて 言われたら私ひっくり返りますよ。



ああ!あの頃はあんなに可愛らしいソーセージをぶら下げてたのに
今はそれもなくなって、子供までいるなんて・・・。




ショックのあまり 一瞬で白髪になって街の中を徘徊してしまうはずです。


さすがに そこまでのショックはありませんでしたが、
今回 それに近いショックを受けました。


オスだと信じてたボスチョッパーがメスで、
繁殖行動の敗者だと思っていたチビチョッパーがすべてのお父さんだったと思いきや
実は 海老は大きくなるとオスからメスに変わって 勝手に卵を産むなんて・・・。


どんだけ、海老に振りまわされてるんですか、私は!







そこで、最近 海老に振り回されっぱなしの私は、
真実を知る為に水族館に行くことにしました。


もちろん 旦那に


「ブログでさぁ、海老がオスからメスに変わるって言われたんやけどさぁ。
                    本当かどうか 確かめに水族館に行こう!!」

な〜んて言うと、


こいつとうとうブログにハマリ過ぎて言いように踊らされてんなぁ。
そのうち ブログで言われたからって変な壺とか買ってきそう・・・。



とか、思われそうなんでもちろん



ポストに割引券入ってて、リクがお魚見に行きたいて!
リクがね、もうすっごい言うんよ。
お魚見たいって!





リクを前面に押し出してアピールした後、水族館に行きました。









水族館に着いた私の頭の中は、海老でいっぱい。

               (o_ _)o.。oOO 海老・・・えび・・・エビは、ド・コ・ダ!






以外にそうやって見てみると以外に海老メインの水槽ってないんですね。


でも、見つけました!

 
確かに書いてありました。








成長していくと雄から雌へと変わる







って。

本当だったんですね。



あ〜 すっきりした。



しかし、本当に私 海老にハマってるなぁ。

どんだけハマってるかと言うと


































画像








パスポート作っちゃったことでご理解いただけるかと思います。



 
 どこに行ったか分かりせん(´-ω-`) 

子供服・子育てブログランキング 



パスポートを作った本当の理由が

  海老にハマってるから

だなんて、旦那には言えない。

                     (´-ω-`)ウーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子供の白髪の悩み
子供の頃から白髪があったという方や、自分の子供の頭髪に白髪を見つけて悩んでいる方。前にテレビで、お医者さんが言っていたことなんですが、慌てて抜いたり、染めたりする前に、まず、食生活を見直してみるといいそうです。髪に良いといわれている、黒ゴマ・海草などを日々、バランス良く摂れているか?などなど。髪に良いとされる食べ物バランスの摂れた食生活・十分な睡眠・頭皮、頭髪を清潔に保つことで、髪の健康は保たれます。しばらく、そんな風にして様子を見て、どうしても気になるようでしたら、小児科や... ...続きを見る
白髪の原因・予防・ 対策・改善・白髪 染...
2007/06/05 12:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
そうとうエビさんたちにハマってますね!
アタシもTVで言ってたときはビックリでした(^▽^;)

でも、メスになったエビは産卵後
オスに戻るのか???と言う疑問が。。。

いつかネタで解明待っています(*^_^*)
SACHI☆
URL
2007/04/23 13:35
かなり衝撃!!えぇぇ?!?!
エビってメスにかわるの???
やっぱり本当だったのね。でもいいこと知ったわ(^_^)
マリンワールド私も行きたくなってきたわ(^_^)
まな
2007/04/23 13:46
研究熱心ですね^^
年間パスポートも買ったことだし、これからも研究お願いします!
これっきりってことないですよね???(笑)
もんきちのと〜ちゃん
URL
2007/04/23 15:33
こんにちは。
こちらは初コメです。よろしくお願いします。
ってか、海老ってメスに変わるの!?
マジで衝撃でした。
私も久しく水族館なんて行ってないので、パスポート作って通おうかしらww
み〜よ
2007/04/23 15:42
ってか、どんだけはまってるんですか!?
周りにいません。。。
海老にはまってるヒトなんて・・・。
だから、余計、ウケます(^w^) ♪

マリンワールド、久しく行ってないんで、
行きたくなってきましたよーーーー!!!
ワタシも、
「いやー、ゆめが行きたいって言うんちゃ。」
とか言ってみようかな♪

・・・・・・・・

まだ、言えませんから!!!!
ゆめママ
URL
2007/04/23 17:37
えーすごいすごいー。ミジンコみたいやんなぁ?!
あ、でもミジンコはオスばっかりになっちゃったらその中の一匹がメスになるんだったけかな・・・。
てか!21日私は海浜公園にいたのよ!すっごい側にいたのに!!!うがー。公園行った後水族館行こうかと思ってたんだけど疲れていかなかったのよね。ニアミス!!!
ビコ
2007/04/23 19:36
マリンワールドのエビでかい絶対みんな「うまそー」って言うんですよね。
ぱぱだす!
URL
2007/04/23 22:44
>SACHI☆さん
あう〜。
宿題ですね!
今度水族館に行ったら、係りの人に聞いてみます!

>まな
お〜!
今度 一緒に行こう!
パスポート持ってるからいつでもお付き合いいたしますわ(*ゝω・)b⌒☆

>もんきちのと〜ちゃんさん
2回行ったら、元が取れるので少なくともあと1回は行きます!
根が商人なので、多分暇さえあれば行ってそうな気がします〜。
リクを見かけたら 声かけてくださいね!
ヾ(●´∀`)ノノ

コロコロ
2007/04/24 09:19
>み〜よさん
いらっしゃいませ〜(*´∀`*)
沖縄の水族館はすごそうですね!
幼稚園の時に宮古島に1ヶ月だけ住んでたことがあるんですけど、海の中が水族館みたいだった覚えがあります!

>ゆめママさん
もう、虜です。
毎朝最低5分は、水槽の前に座ってます。
早く生まれないかな〜。
ゆめちゃんは・・・テレパシーで言ったことに!

>ビコ
え〜!本当?!
水族館で偶然会ったら、ビビルね!
パス買ったけん、これからは水族館に行けば私に会える確率増えます・・・。
ってか、家近いのにね。

>ぱぱだす!さん
リクも言ってました!
3歳にして、そんな不純な目で生き物見るのやめてほしい・・・(TДT)
コロコロ
2007/04/24 09:20
マリンワールド「●の●道」ですね!
そこで、うちの息子(現在14歳。当時3歳)が迷子になり大変な思いをした場所です(^。^;;
エビって、性転換を自分で成し遂げるのですね!初耳です。すごいなぁ〜。
よじまま
URL
2007/04/24 13:15
>よじままさん
結構上行ったり下行ったり、はぐれそうですもんね。
私も息子と旦那とはげれました(・ε`ー;)
私が子供みたいですね。
コロコロ
2007/04/24 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハマってます。 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる