一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った質問

<<   作成日時 : 2007/04/26 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

子供に聞かれたら困る質問って ありますよね?



例えば 赤ちゃんはどうやって生まれてくるの?



とか。

これについては、リク


赤ちゃんは病院で貰ってくるもの



だと思っているので、まぁしばらくは聞かれないでしょう。

                 従妹が生まれて、産婦人科にお祝いに行ったとき
                 赤ちゃんが10人くらいガラスの部屋に並んでいるのを
                 見て勘違いしたもよう。




あとは



お母さんのおち○ち○はどこに付いてるの?



これについては、ずいぶん前にも書きましたが
                    ずいぶん前の記事をみる⇒こちら


最近 また聞き始めました。









<「おかあさんのち○ち○はどこにあると〜?」















 画像 


 ど、どこと申されましても・・・。 




はっ!



いかんいかん。



深く考えすぎるから いけないんだ!


軽〜く考えよう。
 

そうよ。なにも恐がることはない。






<「お母さんは、ち○ち○付いてないのよ。」
                            今回は素直に。


<「え〜?!あるよ〜。」



<「ないよ。」



<「ちょっと、見せてみて。」










画像













<「見せて。」
                 ぐいっ。
                        *足を引っ張ってます。








 や、やだい!










<「見〜せ〜て〜!!」   ぐい〜〜!!
                           力任せにお股を開こうとしてます。   









誰か!







誰か!!!





画像


助〜け〜て〜。






こんな時 頭の中を流れるのはクレイジーケンバンドの『た・す・け・て』ですよね。

                           知らない人はこちらへGO!⇒ 試聴する





た・す・け・てぇ〜。


た・す・け・てぇ〜。


た・す・け・てぇ〜。




って、誰か 見ないでも、納得してくれる方法を教えてください。

                                il||li (つω-`。)il||li  






 
 どこまでも落ちてます(´-ω-`) 

子供服・子育てブログランキング 





画像 


風呂上りに使ったコップでこんなことやってっから、

母ちゃんに怒られるんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
リクは好奇心旺盛ね〜〜(^_^)
そうやって子供っていろんな事理解していくうちに
いろんな疑問がわいてくるんだよね〜(^_^)
うちの娘は、パパや弟やジジとお風呂にしょっちゅう
はいってるからか、あんまりそのような事は疑問に
思ってないようで、
私の方から、「なんでゆあは付いてないか知ってる??」聞いたら、「アタシはこれからはえてくるんだよ〜」だって〜〜〜!!!!(^_^;)
結構どうでもいいかくらいのカンジだよ。
でも真剣にリクみたいに聞かれたら私もあせっちゃうかもな・・・。
前の日記見て、笑っちゃった(^_^)
それにしてもちゃんと毎日日記書いて偉いよね。
私も見習わなきゃとおもいつつも、。。。。。
すっかりパソコン開くと、コロコロ日記見るのが
日課になてしまった私です。
これからもおもしろ日記期待しております(^_^)V
まな
2007/04/26 10:49
Σ(゚Д゚;)
チンチ○ついてないんですか??

では、私がリク君と一緒に

確認をしましょうか???

ウヒヒ

ペラ太郎
URL
2007/04/26 10:51
見せてあげたらいいじゃない。
他のお母さんやお友達の見に行っちゃうよ。
他人に迷惑かけないように見せて納得させて「みんなこうなんだよ」って納得させたらいいんじゃない??
隠すとストレス溜まるばかりかさらに見たい欲望が増しそうだもんね。
あとは絵を描いてあげるか、いい機会だから絵本とかで性教育してあげるかだね。

子供は興味ある時が教える旬だよ。
yas
URL
2007/04/26 12:30
うちもよく聞かれます。
なんでお母さんや妹にはないの?って。
そんなときは「女の子だからv」って言うと
納得してるようです(笑

うちも何何どうしてどうしてが始まりました。
上手に答えなくちゃ…。
ネタになるように(えっ?
ヲタ嫁
2007/04/26 13:24
うちの場合は、女の子勢ぞろいなので「なぜ自分だけおちんちんがあるのか」ということに不思議がってましたよ。(お父さんは帰宅が遅いから一緒に風呂に入ることが少なかったもので)
聞いてきたときは確か「女の子は身体の中にひっこんでるから見えない」って言ったような気がします。
よじまま
URL
2007/04/26 16:11
確かにその質問こまります。
外で聞かれると余計こまります。

イラストお上手ですね〜☆☆☆
のり
URL
2007/04/26 16:26
可愛すぎる〜><
って現場にいるとかなり慌てそうですが・・・!
変な答えを言っちゃうと
友達とかにもそう教えちゃいそうで怖い☆
上手くかわす方法思いついたら教えて下さい♪
応援ポチッ!
月mama
URL
2007/04/26 20:35
旦那さんに、そのまま丸投げしちゃったら、どうでしょう?
「って言いよるけん、教えちゃって〜〜」
・・・・って無謀か(^▽^;)

たぶん、「どんなやろう?」ってものすご考えると思うので、いっそ見せてあげてはどうでしょうか。。。

でも、もし自分やったら。
・・・・見せれませんね(汗)
ゆめママ
URL
2007/04/27 01:27
>まな
これから生えてくる・・・(・艸・ο)
無邪気でかわいい!
生えたら恐いけど!!(*´∀`*)/シ
いつも見てくれてありがとうね!
いつも楽しめるブログが書けるように頑張るよ!

>ペラ太郎さん
そうですか?
じゃあ・・・・って、そういうことは美人妻でやってください!

>yasさん
性教育・・・全くそんなこと考えもしませんでした!
そうか、絵本とかもいいですね!
ブログを書いてると色々な意見が聞けて参考になります!ありがとうございます!
ところで、URL間違ってませんか?
遊びに行こうとしたんですけど、行けませんでした。
重いのかな?またチャレンジしてみます!

>ヲタ嫁さん
うちは結構しつこいですよ〜。
私も色々考えなきゃです!
どうしてネタ楽しみにします(*`ー´)
コロコロ
2007/04/27 10:14
>よじままさん
引っ込んでる・・・確かにそうかも。
疑問の感じ方も子供それぞれですね(*´∀`*)

>のりさん
外は困りますね〜!
うちの中でよかった!
イラストは妹が描いてます。だから時々しかないんですよ。
私ものりさんや妹みたいに絵が描けたら、間違いなくアメブロにしてます(*ゝω・)b⌒☆

>月mamaさん
はい!でもかわすよりも教育した方がいいのかしら?とyasさんのコメントで考えたりもしています。
応援ボタンありがとうございます!
おかげで30位に久し振りに顔を出しました(*´∀`*)
これからもよろしくです!

>ゆめママさん
そう、教育のために見せる…って、ちょっと私には出来そうにありません。
男の人が始めてのHの時に、こんなんなってるんや〜って思うって聞いたことありません?
そのくらいがちょうどいいのではないかと。
絵本とかがいいかな〜なんて。
コロコロ
2007/04/27 10:23
子犬の時から穴振ってる子犬を見るようですね!!
将来有望だわ
ぱぱだす!
URL
2007/04/27 22:36
>ぱぱだす!さん
そうか・・・有望なんですね!
その言葉を信じて生きて行きます(´_`。)
コロコロ
2007/04/28 21:17
はじめまして。
うちの長男1号がまだ年少だった時のことですが、お友だちで
「おかあさんのはどこにあるん?」
「おかあさんも○○(地元のデパート)で買ってきたらいいのに」
「ボクのは、ふぁ○ま(コンビニ)で買ったんだ」
などとナイスな言葉をかけてくれたお子さんがいたそうです。
Yumikoit
URL
2007/05/11 22:59
>Yumikoitさん
こんにちは!初めまして!!
買ってきたかぁ(●´艸`●)
小さいうちは、そういう夢のある言葉もいいですね!
コロコロ
2007/05/14 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
困った質問 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる