一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS バレエ教室 体験レッスン

<<   作成日時 : 2007/04/27 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日 保育園でバレエ教室の体験レッスンがありました。


仕事を2時間抜けて、行ったんですが

行ってびっくり

他のお母さん達が誰もいません。




(ФωФ;;;ノ)ノ

えっ?!  
  見に行かなくてもレッスン受けれるの??




見に行かないと受けれないと思っていたからびっくり!

・・・・ってか、私がプリントをよく読んでなかったからなんですけどね。


まぁ いいや。







せっかく来たし、たまにはリクの保育園での様子を見て帰ろうと

レッスン中の子供達をニコニコ見ていると

肝心のリクおらんやん




教室に行くと布団の上でゴロゴロしてました。
                   *お昼寝の時間に希望者だけレッスン


どうも リストに入ってなかったらしい。
申込書は確かに出した覚えがあるんだけどな〜。
たぶんね〜。
          でも、最近 イマイチ自分が信じられない
とりあえず 参加出来たし深くは追求しまい。








で、やっとリクのバレエレッスン姿を見ることが出来ました。





























・・・・・・やる気ねぇ。


            ガ━(;゜д゜)━ン!!





あれだ! 

ほら。お昼寝モードに入ってたからね!

目が覚めれば、楽しくなってくるさ!








クルクル〜♪って、ほら!みんな回ってるよ!
楽しそうだよ!

                 (。-ω-)  ボー


ジャンプ♪ ジャンプ♪  きゃっほー楽しぃ〜!
リク!ほら。見て!見て!

                 (。-ω-)  ボー


スキップ♪ スキップ♪ アーンド ポーズ!!
分かった?やってみるよ!
スキップ♪ スキッp・・・・。

                 (。-ω-)  ボー

ダメだ。
完全にやる気なしや。




おふっ!とうとう先生に引きずられてるよ・・・。





そうこう している間にもう一人見学のお母さんが来ました。

リクのお世話をしてくれているEちゃんのお母さんでした。





「あっ。どうも!いつもリクがお世話になってます!」


「いえいえ、Eはリク君かわいくて仕方ないみたいで。いつも家で話してますよ!」





なんて、世間話をしつつ並んでレッスンの様子を見ていました。

その間もリクは、相変わらずやる気なし。先生に引きずられてます。


見ている私は、ちょっと悲しくなってきました。

いつも こんな調子なんじゃ・・・・。
              リクは保育園を楽しんでるの?


ちょっと凹み気味な私に、Eちゃんのお母さんは







「マイペースですよね。リク君。あそこまでマイペースだと・・・。」


                  (つω-`。)グスッ。 マイペースだと・・・?なんですか?







「マイペースだと、・・・・な、なんかいいですよね!」

                  (つωT*)いいんです!無理に慰めなくても。






Eちゃんのお母さん傷口に塩慰めてくれてありがとうございます。

お気持ちは十分に伝わりました!













いつも マイペースだなぁ。と思ってはいたんですけど

子供って、多かれ少なかれマイペースじゃないですか。

だから、リクのことも子供ってそんなもんだと思っていたんです。




レッスン中(1時間)ずっと首を傾げてボーっとしていたり

関係ないときに一人でグルグルしていたり

壁の向こう側まで行くのは、先生に引きずられていたり




してたのは、機嫌が悪かったのだと信じたい


                       そうよ!
                         そうに決まってるわ!!
                              ヽ(。´口`)ノ





















希望者だけが受ける 月に2回の無料バレエレッスン 。

                       無料ってところがポイント。




姿勢が良くなりそうだし、受けさせたかったんやけどなぁ〜。
                                     タダやし。

内股も直ると思ってたんやけどなぁ〜。
                        タダやし。







今回は断念することにしました。
                    タダやったのに・・・。


やりたくなったら、させるということで・・・。
                         il||li (つдT)il||li  










オカンは未練タラタラです。


              賞味期限は切れたけど、まだ飲める牛乳を
                      1L丸々排水溝に流すような心境。


   


 
 久し振りに30位に顔を出しました!もうひと押し! 

子供服・子育てブログランキング 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと、無料レッスンだから気が乗らなかった

早く本格的にやりたいよぉぉぉぉぉ!!

っていう事ですよ、、キット。。

無理矢理前向きに解釈ペラ太郎でした。。
ペラ太郎
URL
2007/04/27 10:54
バレエは興味なかったのかな???
夢中になれるモノが見つかるといいですね〜!
と〜ちゃん
URL
2007/04/27 16:02
器械体操にしたら?バク転覚えさせてジャニーズに入れよう!ワクワク♪
あー私もバレエ再開しよっかなー。
ビコ
2007/04/27 16:09
でも、ワタシは思うんです。
そういう子の方が、将来、大物になると・・・。
って、なぐさめになってませんか(^▽^;)

たまたま!!!
乗り気じゃなかったと。
そう、思いたいですね。。。
ゆめママ
URL
2007/04/27 17:21
うちの幼稚園も課外でバレエがありまして、末娘が習ってるのですが、確か、体験入学のときに男の子が何人かいたのですよね。課外が始まってからその男の子達の姿はありません。「バレエ→女」って子供心に思ったのかしら?謎です。
よじまま
URL
2007/04/28 01:13
>ペラ太郎さん
そうですよね。。。
本物思考なんですよね(´_`。)

>と〜ちゃんさん
今のところ トーマスONLYです(´・д・`。)

>ビコ
そういえば、小学校の頃ビコの発表会見に行ったね〜。
写真あるよ。
懐かしい〜!!

>ゆめママさん
大物か馬鹿か・・・。
どっちでしょうね(-∀-;)

>よじままさん
うちの保育園は 結構男の子も受けるみたいです。
姿勢がよくなりそう!って、ママたちは言ってます。
でも、そういえば三歳以上のクラスは男の子いませんでした。
コロコロ
2007/04/28 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレエ教室 体験レッスン 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる