一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS こいのぼり

<<   作成日時 : 2007/04/28 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もうすぐ 5月ですね。

そう、5月5日は子供の日。

男の子の節句ですね。


みなさん こいのぼりや兜なんかをイソイソと飾ってあるころじゃないでしょうか?


うちのこいのぼりはこれです。


























 画像 



じゃ〜ん









って、これは・・・ごみ

















じゃない!じゃない!

リクお手製のこいのぼりです!

この前 リクが作った折り紙をその後どうすればいいか考えてたところ
コメントで『天井からぶら下げたら?』って書いてあったんです。

んで、な〜るほど。っと。

思った矢先リク自身がテープで貼っ付け出したんです。



<「これね。こいのぼりよ!」









































 ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

   許しておくれ!リク。  




確かに、うちにはこいのぼりも兜もない!

折り紙で作ったこいのぼりをテーブルに貼っ付けて飾って喜んでいる
リクをみるとなんだか急に不憫な子に思えてきました。

画像


 ああ!リク・・・。 
.

リクは、両家にとって初孫。

なのに、節句の話が出たことありません。

旦那の実家がキリスト教なので、その関係なのだろうと思っていましたが

こんなリクを見ていると多少は、何かしてあげた方がいいのかしらと不安になります。

今はまだ 無邪気にこいのぼりを作ってるだけなのかもしれません。

もしも 今後・・・。




でも、本音を言うと





兜もこいのぼりも邪魔になる。

あっても、出すのは最初のうちだけ。

宗教上 やらないのなら無理してほしくはない。














でも リクが・・・。


画像














でも 

画像














でも リクが・・・。

画像


   












でも

画像













ああ! どうしたらいいの?!





って、どさくさ紛れにリクの小さい頃の写真紹介でした。



 
 初めての25位! ヒャッ━ヽ(*´∀`)ノ━ホォ  

子供服・子育てブログランキング 



余談ですが、テープカッター買いました。
メッチャ お気に入りの一品
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えーと..結論から言うと
鯉のぼりはいいんじゃないでしょうか?
泳がせるのもたいへんやし。
でもカブトは欲しいですよね。私個人としては。

さとう君、残念..。
たなか選手、さとう君の分もがんばるのだ!
チョッパーと共に!
ボビー
2007/04/28 23:50
はじめてお邪魔させていただきます。
どこから来たんだか…
家族が寝静まって、やっと今時分、暗い部屋の中でPC開いてウロウロしてます(笑)

我が家にも息子が一人居ます。
主人の実家では初孫です。鯉のぼりをプレゼントされかけました。当然、拒否させてもらいました。1LDKのアパート住まい…んなものどこに飾るのじゃ?って(汗っ)
それから1年後…義父より「アンパンマンの五月人形」が贈られてきました。コジンマリとしてて我が家にはお似合いです(笑)

またお邪魔させてくださいまし♪
おにまま
URL
2007/04/30 00:46
うちも息子の初節句の時に、大きなこいのぼりを実家から買ってもらったのですが・・・世話が大変でした。風が強いとぐちゃぐちゃ。雨が降ってきたら回収。そのうちボロボロになっちゃって・・・。
アパートに引越してからは、実家の納戸で眠ってますよ。
そのうち、こいのぼりはスーパーで売っているお菓子入りのものを買うようになっちゃいました(^。^;;
よじまま
URL
2007/04/30 01:24
>ボビーさん
こいのぼり不人気のようですね。
兜・・・男の子だし、やっぱほしいですかね?
実家から持ってこようかな〜?

>おにままさん
いらっしゃいませ〜。
数あるブログの中からよくこのブログに起こしくださいました!
・・・こいのぼりは現実的に厳しいですよね。
みなさん同じ思いみたいで安心しました。

>よじままさん
リクが保育園でこいのぼり作ってきたので、それを飾ることにしました!
そのくらいで丁度いいかな〜なんて(●´З`●)
コロコロ
2007/05/01 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こいのぼり 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる