一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園式

<<   作成日時 : 2007/04/03 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

昨日は、リクの入園式でした

             前日まで忘れてて、会社に休みを取るの忘れて
                  急遽メールで午前休取ったのは内緒.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚



園長先生の挨拶から始まり、みんなでかわいらしく園歌を歌い、
先生達の劇の始まる前にドレミの歌を歌っている中
挙動不審な女が一人・・・・。





私だよ!!





だってリクが、見つからないんだもん!


ようやく見つけたのは、リクが振り返って手を振った時でした。
                              そうだよ。そのアピールが大事なんだ!
         

ん〜、園歌を歌うシーンなんか入園式の一番いいところなんだけどさ。

見逃しちまったよ。
                     ま、いいさ!


 画像 

おめでとう


すっかり大きくなっちゃって・・・。
                 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

入園式は泣いちゃうかも・・・なんて思っていたのに、
リクを探してうる間にほとんど終わっちゃって、
全く泣けやしなかったけど、母ちゃん嬉しいよ!


担当の先生を見ていて思ったのですが、例のY先生
                          (↑分からない人はクリック。) 

いませんでした。


辞めちゃったみたいです。

やはり 私の目に狂いはなかった。

あれは、辞める前のささやかな抵抗だったのですな。

そして、主任先生。リクのクラスの主担任になられたのですが、
現場復帰20年振りだそうです。
前回保育暦推定25年と書きましたが、どうやら30年くらいはありそうです。
                                        失礼しました。

モンテッソーリ  の資格(?)を持っているのが、主任先生だけなのでこの度現場復帰されるとのこと。
ベテラン先生にお世話になれるので、よかった。よかった。
       

制服が着たくて、早起きしたリク

明日からもその調子で頑張ってくれたまえ。



ブログランキング 今年 入園の子がいるブログに、

ブログランキング・にほんブログ村へ      楽しみですね〜

画像      なんて、コメントしてる場合じゃなかった。

子供服・子育てブログランキング     私も入園式に行くんだったぁ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入園式
ちょっと遅くなっちゃいましたが、4月5日にお姉ちゃん2人が 入園式を迎えました... ...続きを見る
アフィリエイトで稼ぐ!アフィリエイトで稼...
2007/04/08 00:58
ヒーローは誰? in 入園式
ブログの参照数を伸ばすマル秘テクニックをご紹介いたします。 ...続きを見る
一人で留守番できるもん!
2007/04/17 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、昨日はうちも娘弐号の入園式でした
うちはすっかり固まってましたが・・
ペラ太郎
2007/04/03 11:38
ご入園おめでとうございます!
楽しい園生活を送って下さ〜い!!
もんきちのと〜ちゃん
2007/04/03 14:46
>ペラ太郎さん
じゃあ、同じ歳ですね(●^口^●)ノ
しかし、同じ年であの機転の利いた言葉とは・・・。
もっと上かと思ってました(*゚Д゚)人(*゚Д゚*)

>もんきちのと〜ちゃんさん
ありがとうございま〜す!
先生が総変わりでちょっと心配ですが、
頑張ってくれると思います!
コロコロ
2007/04/03 16:37
おめでとうございます〜!
可愛いですね〜v
うちは10日です。どんな反応するのか楽しみ♪
お母さん、うるうるしちゃいそうです(笑
ヲタ嫁
2007/04/04 01:27
入園おめでとうございます〜♪
制服可愛いですよ〜
ウチは9日からです!
素直に行ってくれるか心配ですが・・・
頑張りますよ!ママは!!
マホママ
2007/04/04 08:08
>ヲタ嫁さん
初めての保育園だから、緊張するでしょうね!
うちのは3年目なのに緊張して
私の足にしがみ付いてましたよぉil||li (つω-`。)il||li  

>マホママさん
そうですか、9日ですか。(*´∀`*)
きっとマホちゃんもかわいいでしょうね!
写真のUP楽しみにしています!
コロコロ
2007/04/04 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園式 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる