一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮干狩り

<<   作成日時 : 2007/05/02 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

1日にババと家族で潮干狩りに行ってきました。





東区の方に行く予定で車を走らせていましたが、何故か話の流れで西区方面に行くことに。



東から西へ方向転換し、ナビを頼って港を目指しました。




ナビって、便利なようで時々困っちゃいますよね。




私達は西区の港から船で島へ渡ろうとしていたのに、


ナビは中央区の港から行きたかったみたいで、


無理やり方向転換しようとするは、なんやで


予定よりかなり時間かかっちゃいました。






しかし、GWってどこに行っても多い!!






港の駐車場に入れるだけでかなりの時間が・・・。



島で海を見ながら食べる予定だったお弁当を



港でシート広げて食べる始末。







結局 島に着いたのは15時で、そろそろみんな帰る時間。

                 でも 干潮の時間が15時37分だったのでちょうどいいか。









さ〜!リク捕るぞ〜!!

リクも一緒に ホリホリしようぜ!!








って、実はリクさん 海初めて。





普段は や〜め〜て〜!!って、言っても水遊びやっちゃうくせに、ビビッて海に入れません。





波が来たら 


<「・・・・・。」  後ずさり





お父さんに持ち上げられて、海に入れられそうになると


<「 うぎゃ〜!! 」 





って、あんた 体柔らかいね〜!!って思わず感心しちゃうくらい足をサイドに上げて

海に入ることを拒否。







しょうがないので、ババ様と浜辺でお砂遊び。







せっかく海に来たのにリクと遊べませんでした。




だって、夕飯狩るのに必死だったんですもん。





でも、おかげで二家族分の貝は捕れました


画像




 
 家にパソコンないんで更新出来なかったんっす(´-ω-`) 

子供服・子育てブログランキング 





明日からまた4連休だ〜!

何しようかな〜。


って、まだ計画立ててません。
             シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
育児:GW子どもとお出かけ〜潮干狩り〜
こんにちは。 暖かい、いや暑い日が続いて、 ゴールデンウィークもおでかけ日和で ...続きを見る
保育士パパのひとりごと
2007/05/06 08:50
潮干狩りと熊手
潮干狩りには熊手が必要ですね。 まさに土から貝を「かきだす」という作業をするわけ... ...続きを見る
潮干狩りって楽しい!
2007/05/23 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの子は、海を見ると突進する癖があって

大変な事になります・・・(´Д`;)


明日からの4連休。。ガンバッテクダサイねww
ペラ太郎
2007/05/02 11:48
西へ潮干狩りですか〜♪
うちからだと、潮干狩りはもっぱら行橋の方(瀬戸内海側)ですね〜。
夕食は味噌汁?バター焼き?(定番メニューしか浮かんでこない)
四連休、楽しんでくださいね♪
よじまま
2007/05/02 12:31
潮干狩りも人多かったでしょう!(てか、連休中はドコでもそうだけど・・・)
それにしても、リク君どうしちゃったんだ?
波がザブザブきて怖かったかな??
4連休も楽しんで下さ〜い!!
と〜ちゃん
2007/05/02 14:58
>ペラ太郎さん
パンツまで用意して、飛び込みたかったら飛び込め!!ぐらいの気持ちで行ったからリアクションがちょっと物足りなかったです。。。

>よじままさん
いやいや、スタンダードが一番ですよ!
うちは味噌汁にしました!

>とぉちゃんさん
四連休のうち 旦那が休みなのが2日間。
どっか遠くに行きたいんですけど、まだ行くとこ決まってません。
本当は泊まりで行きたかったんですけどね。
なんせ 休みが決まったのがギリギリで・・。
コロコロ
2007/05/02 15:14
おぉ!何かデカめじゃありません?!
すごいです〜☆
船に乗って島に渡るなんて楽しそう♪
リクくん海初体験だったのですね!
何となく3歳くらいだと喜びそうだけど
やっぱし怖いものは怖いのか><
残りのGWも楽しんで下さいね〜☆
月mama
2007/05/02 16:44
いいね〜潮干狩り!!
うちも去年かなり大量捕獲で何日が貝料理が続きました。腕の良いパパがいるから、どんな料理が出てくるか楽しみだね!!
まな
2007/05/02 18:49
潮干狩りした〜い。貝食べた〜い。
連休中はどこも人が多いので、うちは近所の公園がメインの活動拠点になりそうです・・・。海は気持ち良さそうですね。ウチの子もビビリそうです。
1kan
2007/05/02 23:18
こんにちわ&コメントありがとうございました♪

潮干狩り、、いいですねぇ〜♪
我が家には車がないので遠出が難しい…
海が遠いんですよぉ。
息子がもう少し大きくなったら親子で行ってみたいです。。
酒蒸しにお味噌汁…ヨダレ出ちゃう(笑)

独身時代に所有してた車のナビは喋ってくれてました。目的地到着時にはご丁寧に「お帰りは安全運転で!」と…スピード落とせと言いたかったらしいです(汗っ)
おにまま
2007/05/03 10:54
潮干狩りかァ〜。
いいな、いいな♪
私の周りでも、潮干狩り行った人多いですね〜☆
何でも、250個ぐらいとれたそうな。
250個ってどれくらい?
ってか、一個一個数えるその家族もすごい(^▽^;)

4連休。4連休・・・。(T-T)

どうぞ、楽しんでらして下され・・・(TωT)ノ~~~
ゆめママ
2007/05/03 13:39
潮干狩りはやったことがないな〜!って北海道はないか!?(定かではない^^;)
あさりですよね。ワイン蒸しはおいしいよね〜!
大好きです。酒のお供に・・・。
GW後半戦!我家は昨日スパイダーマン3ヲ見て来ましたよ。今日は休息日でベランダ菜園の準備でもと。
One
2007/05/04 05:13
いいなー4連休
遊びすぎですよ休みを分けてください!
ぱぱだす!
2007/05/04 22:16
こんにちは!
潮干狩りは何年も行っていませんよ〜
うらやましいです。
海を怖がるなんてかわいいよ!ねえリク君。
芙実のパパ
2007/05/05 00:53
大漁ですね〜
潮干狩り…私も昔やったことがあるけど、
ずーっっと砂で遊んでいました…
久し振りに娘を連れていってみようかな…
のり
2007/05/06 18:19
こんばんは★
ちょうどGWに入るころから引き潮だったんですよね〜!!
うちも、主人方のじーじが潮干狩り行きたがってました。
それにしてもバケツいっぱいに取れてすごいですね〜!
酒蒸しにして食べた〜い!!!
メイ
2007/05/07 00:40
>月mamaさん
実は月mamaさんのブログを見て、楽しそうだな〜って思ったんで、潮干狩りに行ったんですよ(*´∀`*)
マネッ子です!

>まな
実は旦那は食べてないんよね。
その日は疲れて、帰りにうどん食べて来たし。
次の日から仕事でいなかったからさ。
全部味噌汁×2回分になりました!(芸がない)

>1kanさん
貝おいしかったですよ!
採れたてだから、味が濃厚でした(*´∀`*)

>おにままさん
うちも車ないですよ!
出かけるときはいつも母の車です。
近いんで。
親切なナビですね!
そんな 心使いまで・・・!

>ゆめママさん
数えることは頭になかった!!
数えとけばよかったな!
潮干狩りなんて数年ぶりだったのに
勿体無い子とした・・・( ̄(エ) ̄|||


コロコロ
2007/05/07 10:40
>oneさん
北海道では潮干狩りないんですか?!
Σ(゚Д゚ノ)ノ知らなかった〜!!
でも、わかさぎ釣りとか北海道ならではこととか
いっぱいありますよね! c(*゚ー^)ノ
一度 行ってみたいです♪

>ぱぱだす!さん
今 仕事忙しいんでしたね!
脂が乗ってる時期みたいだから
頑張ってください(*ゝω・)b⌒☆

>芙実のパパさん
なんでも 恐がるんですよ。
ビビリ君なんです。
可愛いと呼べる時期だけにしてほしい・・・。

>のりさん
海はいいですよ〜。
でも ワンコは砂まみれになって大変そうですね。
その分 喜びそうですけど゚..+゚(o´c_,`o)゚+..゚

>メイさん
バケツといっても、子供用なんですけどね。
写真だと大きさは分かりませんね。
無料の場所だから期待してなかったんですけど、意外に捕れました!
是非 行ってみては?捕れなくても楽しいですよ!
コロコロ
2007/05/07 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮干狩り 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる