一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いやり

<<   作成日時 : 2007/05/09 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 17

最近 つわりで苦しんでいる私。




夕飯を作った後、ソファーで横になって苦しんでいました。

                    ('・c_・` ;) は、吐きそうだ・・・。











リク<「お母さん、ティッシュ取って。」




<「・・・・お母さん、具合悪いから自分で取って。」

                       (´-ω-`)                       


リク<「お母さんが取って!!」




<「お願いやけん、自分で取ってぇ!」

               ノд-。) 頼むよぉぉ。


リク<「いやっ!取って!!」























































ばか〜!!




空気読め!!

















あいつは小鬼です。



母を労わってはくれません。




 
 つわりと子鬼と戦っています(´-ω-`) 

子供服・子育てブログランキング 


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ご訪問させていただきました
ブログランキングからきました。 ポチしておきますね(^-^*) ...続きを見る
おかあさんといっしょに幼児教育
2007/05/11 16:20
瞬間妊娠法
     子供が欲しいと願っているあなたへ  瞬間妊娠法!!   子供が欲しいけどなかなかできない   今度は 男の子がほしい   いままで 病院にいってもダメだった人   知っている人で 子供を欲しがっている人      そんなひと... ...続きを見る
瞬間妊娠法
2007/05/11 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ〜!!
無理しないようにね。そんな中でも日記継続えらいね!
リクはお兄ちゃんになる事に対してはどう思ってるのかな?リクも欲しがってたもんね。赤ちゃん(^^)
いいな〜〜!私も、ひどいつわりと出産の痛みがなければもう一人欲しいんだけどな・・・。あっ、あとマネーももっとあれば・・・。(^^;)
毎日、大変かもしれないけど、応援してるからがんばってね!!
まな
2007/05/09 22:53
こんにちは!
なんと言っていいのか・・・・・
ガンバ、ガンバ、ガンバです。
うちの子鬼も15才です。今では素敵な娘になりました。
ミニトマト食べてつわりを乗り切りましょう。
それから質問についてですが、ミニトマトの果実に栄養が充分行くように摘心します。花のかたまりひとつ(第一花房)ふたつ(第二花房)みっつ(第三花房)四つ目(第四花房)の上三枚の葉を残してハサミで茎を切ります。
そうするとそれ以上は上に成長せず果実に栄養がいきわたり良いミニトマトができます。
わかりにくかったらごめんなさい!!
芙実のパパ
2007/05/09 23:14
ご懐妊おめでとうございます!!!
つわり、そんなに重いんですね〜。
私は軽い方だったので・・・。
でも上の子のお世話をしながらの妊娠期は不安があります。
今は無理せず、ゆっくりされてくださいね!!
リク君、ティッシュは自分で取りましょう!!
メイ
2007/05/10 00:44
ウヒィ。。。。

リク君。。お母さんを労わりましょう。。
ウチの子たちも父を労わりましょう。。

きっと、子供達からすると親は無敵だと
思ってるんでしょうね。。。

とにかくガンハれぇ!!
ペラ太郎
2007/05/10 11:16
おめでとう!!ヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ
赤ちゃんおめでと〜う☆☆☆
つわり・・・未知の領域だわ・・・。
辛いんだろうな〜。がんばれ〜!
そのうちリクくんも労ってくれるハズ・・?
しもっぺ
2007/05/10 12:29
お久しぶりデスヾ(*´∀`*)ノ
ブログ復活&出産して参りましたぁv( ̄Д ̄)v イエーイ
まだ日が明けてないのでボチボチのんびりやってきます(b´∀`)
・・・ん〜、お裾痛い・・・_| ̄|○ il||li

てか、御懐妊お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
いつの間に〜ッ!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
でも、つわり大丈夫??上の子が居ると母辛くても
いつも通りだからねぇ(´ε`;)
パパさんがフォローしてくれると助かるんだけどね♪
リク君も兄ちゃんかぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ
どっちが欲しいのかな??
姫はいいよ〜.。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。.
なんせ男と違って手掛からない(b´∀`)
(ん〜、今のうちだけかもしんないけどさぁ(;´∀`)笑)
ウチ、もう一人欲しくなっちゃったもん♪
つわり頑張って乗り切ってね(´∀`*)
リクママ
2007/05/10 12:45
りく君もお兄ちゃんになるのに
今のうちワガママいいたいのかな(*^_^*)

だからコロコロさんをちょっとこまらせて!

つわりつらいですよね。
アタシも吐いて点滴してました。

つらいですがBABYのため

りく君もだんだんお兄ちゃんになりますよ!
頑張ってくださいね=*^-^*=にこっ♪
SACHI☆
2007/05/10 13:28
う〜んつわり大変ですね。特にこの時期、気温も上昇していろんなものの匂いが気になりますよね…。
わたしもつわりひどかったです。頑張ってください。
のり
2007/05/10 19:07
は、早くも、赤ちゃんがえり???
・・・なわけないか(^▽^;)
つわりが辛いと、夕飯作りも、大変ですね(T-T)
においとかで、「うっ」となりませんか?
優しい旦那サマに、いっぱい手助けしてもらって、
乗り切ってくださいねp(・∩・)q!
ゆめママ
2007/05/10 23:19
つわり大変そうですねT_T
リクくんはママに相手にしてほしぃのかも☆
でもつわりだとそれどころじゃないですもんね^^;
頑張って下さい〜!
月mama
2007/05/11 12:01
かわりにパパやババたちに労わってもらって乗り切ってね。私はつわりないため誰からも労わってもらえなーい。ちと悲しいっす。
トメ
2007/05/11 12:19
ウチの上の子は妹が出来た時に
だんだんと親の気持ちのウェイトが
お腹の中の赤ちゃんに傾いて
いってる事に気付いていったみたいです。
それからだんだんとワガママになり
無理難題を家内に言い出し、
ぐずってました。
ある日、私が
本当は何を心配しているのか?
何が悲しいのか?
どうして欲しいのか?
と二人きり(当時3才+33歳)で
話すと
”おかあさんがとられる、かなしい、さびしい”
と話してくれて
”大丈夫、おとうさんもおかあさんも
どこにもいかないし、かわらない”と
真剣に話して抱きしめてやった事を
思い出します。
今では2人とも自分PRのパワーが
すごくてお互いに好き合っています。
リク君のこれからの
気持ちの葛藤を考えると
胸が締め付けられる思いが
しますが、また たくましくなる
過程なんですよね。


ティッシュ取れ〜!
ボビー
2007/05/12 06:55
おめでとうございます。(^^♪
うちの嫁も苦しんでました。
大変ですが頑張って。
リク君も優しくなってくると思いますよ。
だってママ大好きでしょ?
ケン坊
2007/05/12 22:59
子育て真っ只中にあってツワリ…
ストレスも倍ですねぇ〜。。
我が子がお腹に宿ったことすら中々気づかなかった私なもので、なんだか妙に尊敬中です。
リク君、お母さんが大好きなんですよぉ!きっと♪
ただのティッシュもお母さんが取ってくれたら素敵なティッシュなんですよぉ!(^-^)
体調悪そうで元気のないお母さんを元気づけようとしてくれてんのかも?
なんて。。

ツワリってば肉体的&精神的に辛いんでしょうね?
早くその辛い時期を通り抜けられたらいいですね♪
風邪なぞひかぬように…頑張ってくださいまし☆
おぉっ!
2007/05/13 01:10
>まな
リクは時々、いや最初の方は「赤ちゃん早く生まれたらいいね!」って言ってたけど最近は全然・・・。
もう忘れちゃったのかな〜?
そんなはずないよね。でも、何も変わってないから実感がないんだろうね。

>芙実のパパさん
ありがとうございます!
うちのトマトはまだ第一花房しかないようです。
それもお花3つ。
今から増えますかね?
楽しみにしてます(●´ω`●)

>メイさん
リクの時は仕事も辞めてたし、実家にいたのでつわりでぐったりしてても食事は出てくるし、何もしなくてよかったので助かってました。
 今は仕事も育児も家事もしなきゃいけないので、本当に大変。゚(ノдヽ)゚。
 でも、他の人はみんなそうやってきたのですもんね。私も頑張らなきゃ!って思ってます。

>ペラ太郎さん
本当に無敵と思ってそうですよね。
昨日なんか 胃の上にド〜ン!!ですよ。
下腹じゃなくてよかった・・・。
しかし、死ぬかと思いました(TДT)
コロコロ
2007/05/14 09:22
>しもっぺ
ありがとう(*´∀`*)
つわりは人それぞれみたいだけど、私は頭痛・悪寒・だるい・吐き気なんかが毎日あって、胃を切り捨てたい毎日だよ〜。
ま、リクの時もそうだったから時間が解決してくれるって分かってるんだけどね。
・・・・後、5ヶ月はかかるね ノд-。)クスン

>リクママさん
おめでとうございま〜すヾ(●´∀`)ノノ
女の子かぁ!いいな〜!!
うちも女の子がいいな
゚..+゚(o´c_,`o)゚+..゚
今度 改めて訪問させてもらいますね!

>SACHI☆さん
私もリクの時は点滴してました。
今回はそうならないといいなぁ(TДT)
次第に食欲が失せていく今日この頃。
夏が恐い・・・。
((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタ

>のりさん
はい、頑張ります!
こればっかりは、耐えるしかないですもんね。
今は耐える毎日です。

>ゆめママさん
保育園の先生とも話したんですけど、どうも赤ちゃん返りみたいです。
子供って敏感!! ( ̄△ ̄;)


コロコロ
2007/05/14 09:38
>おぉ!さん
おにままさん・・・ですよね?
元気づけようなんて!!
絶対にないと思いますが、そう思って頑張ります!
気持ちの持ちようで全然違いますモンね!
コロコロ
2007/05/14 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いやり 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる