一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7週目

<<   作成日時 : 2007/05/17 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

5月15日に検診に行ってきました。

画像



7週目。

身長11.4mmです。


なんか 心なしか、手が生えてきたように思います。

先生に


「あ〜。心臓動いてるね。ほら ここ。うん。大丈夫。」


って、言われ


「あ〜。本当だ!」


って、言いましたけど、ぶっちゃけ全く分かりませんでした。


話合わせとけ。みたいな。


適当な母ちゃんでごめんね。BABY。







さて、リクさん。


あいかわらず、


<「おかあさん、ごはんま〜だ〜?」

<「おかあさん、今日ごはん遅いよ。」


など、おぇおぇ言いながら一生懸命作ってる母に

冷たい言葉を投げかけるくせに一向に食が進みません。


ハヨタベヨヤ!と怒ると


<「お母さんが、食べさせてくれんけんやん!」


と、逆ギレされます。


これも、ひとえに私の子育ての賜物でしょう。


ちょっと二人目が生まれるまでに根性を叩き直したいと思います。


ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ画像   子供服・子育てブログランキング 




確実ではありませんが、予定日は12月28日くらいになりそうです。


年越しは一人寂しく、病院のベットの上かも・・・・。


そして、年末年始の為 誰もお見舞いに来てくれないんだわ!


って、悲劇のヒロインがお送り致しました。

                        。o゜(p´△`q)゜o。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、ちっこいですね><
我が子も元はこれくらいだったかと思うと
感慨深い気持ちになりますよ〜☆
毛は生えてなかったかなぁw
リクくんの甘えん坊。
いまのうちにたっぷり甘やかしてあげてください♪
生まれてきたら、しばらくちびちゃんにかかりっきりになるだろうし><
つわりとの闘いファイトです〜!
月mama
2007/05/17 17:32
順調に成長してますね!
オエオエしながら食事の支度、辛いですよね〜。
私はダンナの分は簡単に作ってましたが
息子は離乳食後期だったのでひたすらBF与えてましたよ〜。食べさせるだけで精一杯みたいな(苦笑
もうしばらく辛抱です、がんばれ〜!

この時期のグズリは年齢的なものみたいですよ〜。
先輩ママに話したら「そういう時期だよ〜」と言われました。明けない夜はない!
ヲタ嫁
2007/05/17 19:36
なかなか生意気なリクくんですね〜。
お兄ちゃんのフォローは大変やけど、
生まれてから赤ちゃんに優しくしてくれると
何よりですね♪
カメ
2007/05/17 23:24
着実に、赤ちゃん、育ってますねぇ♪
なんだか、ワタシもうれしい気分です(*゜v゜*)
ワタシも、なるべく早く二人目希望!
・・・なんですが(^▽^;)
母乳一本!の為、月のものも未だに再開せず、
やっぱり、子供が卒乳するまでは難しいのかなァ。。。なんてしょげてます(涙)
ゆめママ
2007/05/18 09:07
うゎ〜可愛いですね!たまごちゃん♪
ちょっと前なのに懐かしくなります(^-^)

予定日は年末ですか〜おめでたいことがいっぱいでいいと思いますが。。。めでたいにめでたいで幸せにあやかりにみんなで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ですよぉ!!!


SACHI☆
2007/05/18 11:52
この際めでたく1月1日の元旦に
産み落としちゃえヽ( ´∀`)ノ
しもっぺ
2007/05/18 12:28
うぉぉぉ!
ちっちぇぇぇ!!

コレが今からドンドン成長していくわけですね!!
楽しみですね^^

ペラ太郎
2007/05/18 13:55
>月mamaさん
毛じゃなくて、『手』ですよ (* ̄(エ) ̄*)」゛
そう、今のうちに甘えさせてあげたい気持ちと
今のうちに何でも出来る様になってほしい気持ちと
難しいところです!

>ヲタ嫁さん
年子は大変そうですね。
うちは旦那の食事の支度をしなくていい分
ずいぶん楽だと思います。
あとはお年頃の息子だけ・・・。

>カメさん
赤ちゃんにやさしいお兄ちゃんになってほしいですよね。大丈夫な気もするんですが、なんせ甘えん坊の生意気小僧なもんで・・・。
ヤキモチ妬くのかなぁ(´-ω-`)ウーン

コロコロ
2007/05/18 16:24
11.4mm・・・
これからドンドン暑くなってきますが、お体気を付けて下さい!
リク君も応援してやってくれ〜!!
( ̄(エ) ̄)ノ
と〜ちゃん
2007/05/18 16:24
>ゆめママさん
私もほぼ母乳だったので、始まったのが1年4ヶ月後ぐらいだったような気がします。
なきゃないで、すっごく楽ですよね。
始まったとき、久し振りでしばらくメンドクサ〜!!って、思ってましたモン。
それにしてもゆめちゃん確か、6ヶ月じゃ??
もうほしいんですか?!

>SACHI☆さん
ほんと、ついこないだいっちゃんが生まれてオメデト〜なんて言ってましたね!
私なんか、懐かしいどころかすっかり忘れちゃって
新鮮すぎる気持ちの今日この頃です。

>しもっぺ
『12月31日生まれは親孝行』って言葉があってね。
扶養控除的には年内に生まれてほしいかな?
って、金の亡者的な気持ちで子供の産まれる時期を願う私って・・・。
すまん!BABY!!でも年内に生まれて!

コロコロ
2007/05/18 16:34
>ペラ太郎さん
本当に2週間前はエコーに映らないくらい小さかったのに。
今でも不思議な感じがします。
自分の中で命が生まれて、10ヶ月で人間の形をして生まれてくるなんて。
まさに生命の神秘.+:。(。・(エ)・。)/

>と〜ちゃんさん
本当の戦いは、夏でしょうね!
リクの時は5ヶ月までつわりがあったから、その計算で行くと7月まで!
ううう・・・二人目割引で6月までにしてもらえませんかね?
コロコロ
2007/05/18 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
7週目 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる