一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休

<<   作成日時 : 2007/07/17 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

告知もなしに 2ヶ月近く休んで、告知もなくブログを再開して
読んでくれる人いるんだろうか・・・?

なんて、ちょっぴり心配でしたが ちゃんと待っててくれた人があんなにいて


あたい   幸せです!



コメントくれた人、読んだだけの人、偶然見っちゃった人
すべての人にありがとう



さて、三連休いかがお過ごしでした?



福岡は、この時期やっぱ山 笠です。


私個人の予定としては、14日の土曜日に5月いっぱいで辞めた居酒屋のみんなが送別会してくれるみたいなので、送別会の後 そのまま山笠のクライマックス追い山を見に行こう!あの九州男児達の熱気溢れる姿を見に行こう!なんなら水もひっかぶっちゃおう!おいさっ!おいさっ!言いながら神輿担いだ気分になっちゃおう!

って、ひそかにワクワクしてたんです。


生まれてからずっと福岡に住んでますけどね、追い山を見に行ったこと1回しかないんです。

なんで、博多を代表するお祭りを1回しか見に行ったことがないのか・・・?






































朝が早いから。





4時59分にスタートですよ?

前で見ようと思ったらもっともっと早く行かないと。

幼い頃に1回だけ見に行った時に、もみくちゃにされたあげく後ろからバケツで水をぶっかけられたトラウマから



山笠=びしょぬれ



って言うイメージが出来上がって、自分から行こう!なんて思わなかったんです。




でも、今回居酒屋の送別会なんで店が終わって始まるのが午前2時。

終わるのが5時くらい。

ちょうど いいやないですか。

久しぶりの仲間と楽しく騒いで、

あげあげなテンションで、追い山最高やないですか!
               (飲まなくてもテンション付いていけてる自信あり)                 

いっちょ びしょぬれにでもなってこの夏最高の思い出を作っちゃおうじゃないの!



って、一人妄想の世界で盛り上がってたんです。






んで、迎えた送別会前日の13日の金曜日。

























14日の夜 台風ピークらしいよ。



















うっそ〜ん




















いくらね、私がテンション高めな一児の母(妊婦)でも

一晩 羽目を外して大騒ぎすることがあっても、お酒は控えるし

追い山見て、狂ったように「おいさっ!おいさっ!」って叫んだとしても、神輿は担ぎませんよ。

だって、私 妊婦ですもん。

台風の中 出て行くわけには行きません。




で、結局14日の昼頃 「送別会延期」のお知らせが来ました









14日  リクは前日からババ様のところに泊まりに行っていたので、

私は誕生日に貰った『ドラクエ ソード』で台風のバカヤロ〜!っとストレス発散しておりました。 (おかげで若干 筋肉痛)


しかし、昼過ぎても 夕方になっても 夜になっても台風来ません。


・・・・・・? 逸れた?



ん、だいぶ下の方行っちゃってるね。


福岡市内 全然平気だね。



って、もうちょっと早く分かんなかったのかな〜?





あたいの連休初日は、『ドラクエ ソード』ONLYで終わりましたとさ。

                      (2回目のPLAYにしてLv38)







 ブログランキング・にほんブログ村へ  子供服・子育てブログランキング 



ああ、またリク出てこなかったなぁ。
次回はきっと!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさ〜い。
なんとなかく 「復活してないかな」って
毎日覗き見しておりました。
えへへ。
体調無理せず、頑張ってブログ更新してくださいね(笑)
お誕生日おめでとうございます!!!
いや、ました。
まだ20代なのですね〜〜〜 早く来い!来い!
三十路ロード うふ。
たかたん
URL
2007/07/17 12:40
お久しぶりデス^^
お体ムリせず、これからも頑張って下さいね!!

ワタクシも博多っ子のクセに、山笠(追い山)は1回しか見たことがありません・・・理由は「朝が早いから!」
(*`▽´*) ウケケケッ  同じ理由w
もんきちのと〜ちゃん
URL
2007/07/17 15:53
2回目のPLAYでLV38って・・・。
すごいっすねwww思わず尊敬しちゃう(笑)
キッシー
2007/07/17 22:16
確かに、台風それちゃいましたね><
言っちゃなんだが、ちょい期待はずれw
我が家は今年山笠デビュー(遠くから見ただけ)してきました♪
でも、雨だし寒いのなんのってT_T
妊婦さんは行かなくて正解!だったかも。
ナゼにこんな朝早いんでしょうね^^;
月mama
URL
2007/07/17 23:28
>たかたんさん
おひさしぶりです!
三十路ロードへまっしぐらですよ。
もう突っ走っちゃってます。
三十路の頃は、二人の子育てでそれこそ物凄いスピードで駆け抜けるんでしょうね。
品のあるおばあちゃんを目指してるんですけど、性格って変わりますかね??

>もんきちのと〜ちゃんさん
ですよね!ですよね!
朝早いのはきついですよね!
行ったら行ったで楽しいんでしょうけど!

>キッシーさん
あはっ!
子供がいないのをいいことに、朝から晩まで切りまくり!
残念なことに下手くそなので レベル上げないと先に進めないという・・・。
ソード難しい!!

>月mamaさん
由来は、なんとか岩に雷が落ちてどうのこうの・・・。だったような。
月ちゃんも朝早くから、ちゃんと起きて偉かったですね!
うちらも 一度は見に連れて行かなきゃ!って思ってます。
まずは 親が頑張らねば!
コロコロ
2007/07/18 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三連休 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる