一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 口癖

<<   作成日時 : 2007/07/19 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

ブログをお休みしている間に、リクの新たな口癖が出来ました。








・お母さん、もう許さん!




・お母さん、もう好かん!




・お母さん、もういらん!






です。

多くの場合 逆ギレでこの言葉が出てきます。



例えば テレビを見ながら夕飯を食べていて、どうしても手が止まってしまいます。

何回注意しても、食べないので当然



<「ご飯食べ終わるまで、テレビはなし



って、なりますよね。

そうすると、



「もう、お母さん好かん!!もう許さん!!」



ってなるわけで、こっちとしては



はい〜?許さんて。私が許さん!!



ってなるじゃないですか。そんでフツフツと怒りがこみ上げてきたところに



<「お母さん!ごめんなさいして!!」



って、もうわたしゃ頭の中で

ナーナーナナナ ナナナ ナナナ

って、DJオズマが流れてきちゃいましたよ。
                   な〜んで、私が!!




てな具合に 怒られたら許さん!!が口癖になっちゃって。



生意気でしょ〜?

でも、自分が悪いことはちゃ〜んと分かってるんですよ。

この後 私に ニャ〜!!って怒られて




どうしてお母さんが怒ってるか

                 分かっとうとね?!




って、怒涛の反撃をすると



<「リクが、ご飯食べんけん。」     びえ〜ん。



って、ちゃ〜んと答えるんです。

分かってんなら、そんなこと言わんとけばいいのに。




で、考えたわけです。

なんでこんな口癖に、なってしまったのか。


















なめられてるんじゃね〜?








そうだ。

最近 私優しすぎる。

おなかに赤ちゃんいるからあんまり怒らないようにしてた!
                      本当は泣かせたら時間がかかるから。


昔の私は、そりゃ〜もうスパルタンXも真っ青なくらいスパルタでした。


いや!なんて言おうものなら竹刀でビシッ!!

散らかそうものなら、「片付けんかい!!」とムチでバシッ!!

ちんたらやってたら、石の上に正座させて蝋燭で・・・・!!



親の威厳を取り戻さねば!!









で、今朝


早く食べないと食べる時間なくなるよ!って言うのに食べない。

そうこうやり取りしてるうちに泣き出して



<「お母さん、許さん!!ごめんなさいして!」



出た〜〜〜!!

出たよ。この朝の忙しい時に!        キー

いかん。いかん。

忙しさに負けて、息子を甘やかすわけにはいかない!

落ち着け私!



<「なんで、お母さんが悪いの?お母さんが悪いなら謝るよ?」



<「お母さんが悪いけん。」



<「リクがちゃんとごはん食べないからやろ?」



<「謝らないと許さん!」







・・・・・話しになりませんな。

でも、しばらく同じようなやり取りを繰り返してもうほっとくことに。
   
                  やることいっぱいあるし。





         ギャ〜!!
  





         ギャ〜!!
  





         ギャ〜!!
  





         ギャ〜!!








        ゴボッ!!







・・・・・・・・・ん?



なんか、今 ゴボッって??




















































(T△T)吐いてるし〜。





























惨 敗



 








あたい くじけそう。



 ブログランキング・にほんブログ村へ  子供服・子育てブログランキング 






うちの子、泣いたら吐くんでした・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた
・これ作った人、すごいです。 ...続きを見る
雑SHOW学
2007/12/04 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あぅ。。。負けるなママ・・

ヤツラは、泣くという手段を使いますからねぇ。。
あの涙には親は勝てないんですよね。。

オイラも負けっぱなしの、威厳なくなりまくり。。

あぁ。。。駄目父です。。(;´Д`)
ペラ太郎
URL
2007/07/19 12:00
親の口癖マネしてるんやない?そう言えば事態が収拾することが分かってるとか・・・。怒り方変えるといいかもめ。
負けるなコロコロ!
ビコ
2007/07/19 16:18
>ペラ太郎さん
そうなんですよね〜。
涙にも弱いけど、ゲロリンコにはもっと弱い私。
最近は大きくなって、少なくなったと思ってたんですけどね。
これからは 怒る時は洗面器片手に・・・。

>ビコ
あたしゃ そんなこと言わんばい。
収拾するどころか さらに悪くなるんだけどね。
怒り方って、難しい・・・。
最近は知恵が付いてきて、やさしく言っても「イヤ!」怒ると「キライ!」
日々 模索の毎日です・・・。(T△T)
コロコロ
2007/07/20 11:21
そうそう!!リクちゃんは大泣きしたら吐くんですよねwww。未だに去年(?)一昨年(?)の発表会のあとに
朝のおやつで出た苺を見事にもどしてくれたのを忘れられないですもん(。→ˇ艸←)プッ
キッシー
2007/07/21 00:37
>キッシー先生
そう。
あやつは、もうすぐ四歳になるのに未だに吐きます。
このところ 毎朝 廊下にひっくり返って大泣きしてます。は、吐くなよ〜!!
コロコロ
2007/07/27 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
口癖 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる