一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブームは○○

<<   作成日時 : 2007/09/19 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

80%くらい(自己判断)おなかの子が、女の子だということで お風呂の中で
リクと名前を考えておりました。



<「ねぇリク。赤ちゃんの名前何にしよっか?」


<「え〜っとねぇ。うんこ?」


( ̄▽ ̄;)・・・・運子?


<「おしっこ?」

 
( ̄▽ ̄;)・・・・央使子?


<「おしり?」


( ̄▽ ̄;)・・・・緒史里?



ったく、こやつは すっかりクソ悪ガキになって。

このくらいの歳って、こういう下ネタ好きだよな〜。
                     ε-( ̄ヘ ̄)┌ しょうがないな〜。



<「ん〜と、ん〜と。スリランカ!!」


(●´ω`●)ゞ お〜!ちょっとかわいい・・・・??




・・・・・・?




・・・・・・?




・・・・・・?




スリランカって!!
               どっから出てきたん? 





そういえば!そういえば!!


思い起こせば、


さっきもなんか言いよった!!



蛇口から冷水を出して、ハンドタオルに含ませて
ぐるぐる回して、私に冷水を浴びせてきたとき




<「インドネシア!」         ピシャッ



ヽ(。´口`)ノ アウッ



<「インドネシア!」         ピシャッ



(。TωT)ノノ チベタイッ!!



<「インドネシア!」         ピシャッ



ヘ( ´Д`)ノ イイカゲンニ・・・アゥゥ



<「インドネシア!」         ピシャッ


    
せんや!
  きさん!!
            _, ,_  ∩
          ( ‘д‘)彡☆))Д´) ≡┌○-○
              ⊂彡☆))Д´) 

                        注)超 一般的な博多弁です。
                              「しなさい!君!」







水を掛けられることに、気を取られて掛け声のおかしさに気付いてなかった!!


そうだ。おかしいよ!


いまさらだけど、言わせていただきましょう。













インドネシアて!!!























しかし、なぜ国名なのか・・・・?

真相はなんのこっちゃないです。

保育園で朝のお仕事の時間があるんですけど、
上のクラスの子達が国旗を覚えるお仕事をやっていて
一緒に覚えたらしいです。



そう、タイトルの○○は国名です。





保育園で勉強してえらいわ

って、これ1ヶ月ぐらい前のお話なんですけどね、

今でも食事の支度をしている時に、隣の部屋からブツブツ聞こえます。





<「・・・リカ・・・ちゅう・・・・ジャマイカ。」
                           トーマスいじりながら。




トーマスで遊びながら、呪文のように国名を唱える三歳児・・・。

それはそれで、不気味です(TдT)


ブログランキング・にほんブログ村へ    画像     子供服・子育てブログランキング  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー。
すごいですねー。イマドキの保育園って国名まで教えてるんですか。
確かに国旗って色とりどりで並べてあると興味深いかも。
とっさに出てくる名前がスリランカってのもいいですね。
渋すぎる。
ねこぱんだ
2007/09/19 11:08
よかったぁ〜元気にしてたんですね、
コロコロさんもリク君も。
リク節も健在で♪
スリランカ 意外といいかもですよぉ。
国際的な名前で!!!!
第一候補にしておきましょう!
たかたん
URL
2007/09/19 12:48
すごいね〜リク!!
国名を言えるなんて!!
それにしても、毎度リクとママの会話には
笑わさせてもらってます(^^)
体、無理せんようにね。近いうち遊びに行かせてね^^
まな
2007/09/19 14:00
お久しぶりです〜。
コロコロさんもリク君もベビーも元気そうで何よりです!

この年頃って汚物単語が好きですよね…。
うちもしょっちゅう言ってます(無視ですが

名前考えるの楽しみですね〜v
ヲタ嫁
2007/09/19 20:50
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今時の保育園って国旗覚えとかしてるんだ!
スゴイデスネーーー!!!
でも、もっとすごいのは、やっぱり、りくクン。
りこチャンなんかとっくに忘れ去って、インドネシア!?
・・・・さすが、笑わしてくれますゎ。
(-_-)ウーム、ナイス!
トーマスいじりながら、本人的に、イッショケンメ、赤ちゃんの名前考えてるとか・・・?
・・・・ない?・・・(^▽^;)
ゆめママ
URL
2007/09/20 19:20
ご無沙汰です。お元気そうで良かった♪
もう7ヶ月ですか♪80%女の子とのこと。お上手だわ♪
リクくんは国の名前覚えブームですか。そういえば、うちの末娘も国旗の絵本で名前覚えやってた時がありますよ。
赤ちゃんの名づけ、楽しみですね。
よじまま
URL
2007/09/25 13:57
>ねこぱんださん
わ〜!
ねこぱんださんいらっしゃいませ〜!
(嬉′Д`嬉)<祝!『夫の寝言』書籍化!!
最近のって言うよりも、私の妹(25歳)が幼稚園の時くらいからみたいですよ。
妹は、保育園で世界中の首都を言えました。
私も同じ幼稚園だったけど、私の時は勉強なんてそんなにした覚えはなかったけど・・・。
鼻水垂らして、園庭を走り回ってたよな〜。
ま、妹も小学校入ってすぐ忘れてましたけどね。

>たかたんさん
おひさですぅ((((((((┌(┌_Д_)┐ 
スリランカ・・・な、長くね?
引用して、ランカならどうだ!!
って、将来由来聞かれた時 答えずらいな〜。

>まな
是非是非 遊びに来てちょ(ο'ε’ο)
ユアちゃんに着せてる服 いっつもかわいいもんね!
今から 勉強しなくちゃ!
今度 教えてね〜!!


コロコロ
2007/09/26 10:39
>ヲタ嫁さん
そう、好きですよね〜!
保育園に迎えに行って、いきなり
「おっぱい!!」
とか言って、知らない子に乳掴まれたりしますもん。
Σ(ˇロˇノノ ナニスンノ!! 

>ゆめママさん
ええ、もうすっかり忘れてますわ。リコちゃん。
面白いんで、赤ちゃんの名前なんにする?って、
しょっちゅう聞くから、最近なんか
「知らん。」
で終わりです。(´Д`ο)ノ サミシイノ〜

>よじままさん
名前・・・なかなかピンと来るのがないんですよね。
(-公- ;)ウーン
今日あたり機械(PC)に頼ってみようかと。
なんか楽しいのありそうだし〜。
って、あれ?ネタ探しになってる?
Σ(-∀-;)
コロコロ
2007/09/26 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイブームは○○ 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる