一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じる心

<<   作成日時 : 2007/09/26 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

とある日曜日のさわやかな朝の出来事でした。


私はトイレで、まったりとした時間を過ごしていたところ、
外から ギャ〜!!とリクの泣き声が。

(゜∀。≡。∀゜)どうした?どうした?


どうしたのかと、リクの居るリビングへと駆けつけたところ





<「腕が痛いぃ〜。」





と、泣いています。


ババにどうしたのか 尋ねると
座敷に敷いていた、敷布団を半分折にしてその上で泣いていたとのこと。


外傷もないし、腫れても赤くなってもないし、たぶん 転んで腕をひねったのだろうと
横に寝かせて、氷で冷やしてしばらく様子をみることに。

10分ほどして、




<「もう、痛くないっちゃない?」




と、腕を触ろうとすると




<「動かしたら痛いと!触らんで!!」




と、腕を動かすのを物凄く嫌がります。


もう5分ほどすると、笑ってます。


そこで再度腕を触ろうとすると




<「触らんで!!」






って、あれあれ?
           (。-_-。 )?

前に 似たようなことなかったっけ??


             知らない人はGO!!→こちら





そうよ!前に30分もの長い間 迫真の演技で私を騙したことがあった!







はっは〜ん。


また 私を騙そうって魂胆やな?


毎回 そう簡単に騙されてやるもんですか!


動かすと痛い?


おっほ〜う!


今回もまた 同じ手ですか!


マジか?


マジですか?


痛いの?


ちょっと 突っついてみる。


眉をひそめるリク。


こりゃまた 迫真の演技ですな!


た〜はっは!騙されませんぞ。






って、前回のことがあるので、かなり疑ってる私。

とりあえず、パンツいっちょなので、服を着せようと体を起こすと




<「ギャ〜!!痛い〜〜!!」
                    大粒の涙







わ〜!!


今回は、マジか!!


大変だ〜!


                            - =( 。Д。)ウワワワ~!!
                             - =( ヽ┐U
                          - = ◎−彡┘◎




って、急に不安になる私。
           






ちょっと、ちょっと!


折れてるわけ?!


もうすぐ 運動会なのに!


あんなに練習して、すっごく楽しみにしてたのに!


入院とかなったらどうしよ〜!


ってか、


ちょっと 突っついてみる。


眉をひそめるリク。


    


って、私はか〜!!


バカ〜!!












それからすぐに救急病院に連れて行って、結局脱臼だったので
診察室に入って、1分で治ったんですけどね。

                       ヒジって、外れるんやな〜。
                       脱臼って、肩だけかと思ってたよ。







今回のことで、思いました。

















子供を信じよう。


騙されたっていいじゃないか。




ブログランキング・にほんブログ村へ    画像     子供服・子育てブログランキング  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤ちゃん返り
赤ちゃんが出来ると 赤ちゃん返り なるものをすると噂には聞いていましたが、 ...続きを見る
一人で留守番できるもん!
2007/10/05 11:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
狼少年のストーリーを地でいくリク君に幸アレ!
ビコ
2007/09/26 13:39
(;゚ ロ゚ )( ; ロ゚)゚( ; ロ)゚ ゚
脱臼ーーー!?
とにかく大事に至らず(なのか?)よかったですね!
ウチもアソビ回っているので、注意せんとイカンです(汗)
と〜ちゃん
URL
2007/09/26 15:37
脱臼は痛いんだろうな。

男の子は予期しない動きをするから、怪我には気をつけないとね。
ノッポさん
2007/09/26 23:16
リク君、また、やってら〜!(´▽`*)アハハー♪
・・・・ってマジやったんすね(汗
でも、大事なくて、ほんとに良かった!
「信じる心」。
ワタシも、前に似たようなことされてるんやったら、
「ツバつけときゃー治る、治る!」ぐらいのことは軽く言いますね。間違いなく。
「信じる心」。。。
大事っす。



ゆめママ
URL
2007/09/27 08:46
大事に至らなくて良かったデスネ。。。

信じる心。。。

う〜ん。。。ウチの子も信じたいのですが

(´Д`;)
ペラ太郎
URL
2007/09/27 11:15
>ビコ
そうそう。
今回で狼少年の気持ちがよくわかったやろう。

>と〜ちゃんさん
8歳くらいまでは、外れやすいらしいですよ。
男の子はやんちゃですからね。
お互い気をつけましょう。

>ノッポさん
相当痛いみたいよ。
しかも、また外れるのが怖いから結構用心してる。
そのくらいのほうが こっちも安心だけどね!

>ゆめママさん
そう、これからは心では疑ってても
なるべく信じたふりをしておこうと・・・違う?

>ペラ太郎さん
ペラ太郎さんのおうちは、騙すことが
幸せのシンボルみたいもんですから!
それも幸せ〜〜?
コロコロ
2007/09/28 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信じる心 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる