一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん返り

<<   作成日時 : 2007/10/05 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

赤ちゃんが出来ると 赤ちゃん返り なるものをすると噂には聞いていましたが、

リクさん 今まさに赤ちゃん返り真っ最中です。



具体的には、超お母ちゃんっ子になった。乳を触りたがる。












前は通勤にバイクを使っていたんですけど、さすがにバスで通勤するようになって
朝が早いんで、旦那にリクを保育園に送ってました。

でもこれが、また大変!

寝ているうちに家を出れば、問題ないんですけど
途中で起きてきたら



<「お母さんと行きたいのに〜!!」



って、しがみ付いてギャン泣き。

バスの時間もあるので、旦那様に引っ剥がしてもらっていくんですけど、

私も人の親ですから、胸が痛むじゃないですか。





おかあさ〜ん!


ごめんね〜。


リクはお母さんと行きたいのに〜!!


ごめんね〜。帰ったらいっぱい一緒にいるからね〜。


行かんでおかあさ〜ん!!


リク〜!!ごめんね〜!!


あ〜〜〜〜!!


行って来るね〜!! 




って、毎朝 ちょっとしたメロドラマです。


もう 1ヶ月経つんですけどね。。。






夜になると、



<「なんで、お母さんリクが寝てる間に行くと?」


<「朝早いけん、リク起ききらんけんね。」


<「お母さんが、起こさんけんやん。」


<「起こしよるけど、リクの目が開かないとよ。」 (うそ)


<「こうやって手を引っ張って、起こさんけんいかんとよ。
        こっちは手が折れるけん、こっちの手をひっぱるとよ。」

                         脱臼したのがトラウマになってるなぁ。
                                    ( ̄▽ ̄;)
   参照




そんな 会話が繰り返されます。



かわいそうやけど、11月いっぱいで仕事を休業するし、後2ヶ月弱頑張ってもらおう。

そう 思ってました。



しかし、リクさん 思いの強さは半端じゃなかった。



昨日の朝のことです。

私は出かける前に片付けとか色々やっていると、背後で人の気配を感じました。



やっべ〜。リク起きちゃったよ。
また へばりついて泣くな〜。




と、振り返ると なんと 幼稚園の服に着替えてるじゃありませんか!!

いつもは起きてきて、リビングでしばらくボ〜っとして

着替えろと言ってもなかなか着替えないし、ご機嫌もかなり悪いんです。

そんなリクが、リビングに来る前に自分でタンスの中から着替えを出して着替えて

ダイニングテーブルに自ら座り、朝食を要求しているです!


その目は


おかん。僕はいい子にしたから保育園に連れて行ってくれや!


と、語っています。


おかん 感動です。

そこまで されたら、連れて行かないわけにはいかないじゃないですか。

バタバタと用意をして、連れて行きましたとも!



しかし、赤ちゃん返りする前はお父さんと行くほうがゆっくりやし
私みたいに早く!早く!って言わんしで、「今日はお父さんと行きたい」
なんて 言ってたんですけどね。
赤ちゃん返りって、すごいなぁ。
                      あんなに朝弱いリクを変えるなんて・・・。



昨日だけかと思ったら、今朝もちゃんと起きてきました。







ええ、ええ。着替えもシャキシャキしましたとも。






パンを切らしてたけど、すぐ諦めて
いつもみたいにぎゃ〜ぎゃ〜言いませんでした。






えらい!えらいよ・・・・・。






えらい・・・・・。






・・・・・・。






・・・・・・。






・・・・・・。






これから 毎朝起きてくんのかなぁ。






・・・・・・。






・・・・・・。






・・・・・・。

































愛され過ぎてつらいな〜。

                 (T▽T)/あはは



                          旦那に朝のお世話を任せるようになって、
                             せっかく楽をしていたのに・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ    画像     子供服・子育てブログランキング  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そんなリクも4歳になりました。
行き倒れてました。 ...続きを見る
一人で留守番できるもん!
2007/10/12 09:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
リク君 すごいよ。
愛されてますね コロコロさん。
我家も毎朝泣いて登園ですけど、メロドラマ度が
違うなぁ〜〜〜〜。
スリランカちゃんが生まれるまで、コロコロさん
リク君に付き合ってあげて!!!!!
お・ね・が・い♪

たかたん
URL
2007/10/05 12:26
リクは本当にかわいいわ!!(^○^)
読んでてなんども笑っちゃったよ!(ごめんよリク)
でも赤ちゃん返りって不思議だよね〜何かを察知するのかなぁ。。。
リクに会いたくなったわ!!!!
まな
2007/10/05 13:48
リクくんも、この道を通ってアニキになるんですね♪
うちの末娘(6歳になりました)ですが、姪っ子(私の妹の末娘2歳)のマネッこをすることがあります。
赤ちゃん扱いされるのが嫌なはずなのに、自ら赤ちゃんっぽい態度を取ったりするんですよ。
私がその姪っ子を(*゚ー゚)ダッコ♪すると、後で不機嫌になります。ライバル視するほどのことでもないのですけどね(^。^;;
よじまま
URL
2007/10/06 00:04
せっかく旦那さんに任せていたのにね〜(爆)
しばらく(結構?)続きそうですね・・・

だって、、ウチのお姉ちゃんもそうでしたもん。。。
と〜ちゃん
URL
2007/10/06 10:39
>たかたんさん
うん、しょうがないですよね。
今のうちにかまってあげなくちゃですよね!
櫻くんも相変わらずのようで!
お互い頑張りましょう!

>まな
ユアちゃんはそんなことなかった?
でも、ユアちゃんが嫉妬とかするの想像できない!
ちいさな頃から超マイペースだもんね!

>よじままさん
末っ子だから、より甘えんぼなのかな?
リクは、姪っ子甥っ子を可愛がっても、寂しいくらいやきもち妬かないんですけどねぇ。
妹はどうだろ?
可愛がってくれると思うんですけど、ちょっと心配でもあります。
なんにしろ、楽しみ〜。

>と〜ちゃんさん
そうなんです。
せっかく押し付・・・お願いしてたのに!
まぁちゃんもそうでしたか。
でも 今ではしっかりお姉ちゃんですから、最初だけですよね!
コロコロ
2007/10/09 09:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤ちゃん返り 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる