一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋掘り遠足

<<   作成日時 : 2007/10/19 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日は芋掘り遠足でした。


リクの保育園はお弁当がないので、

こんな時くらいいっちょやったるか〜!と張り切ってお弁当を作ることにしました。


ちょうどいつも見ている『ダメダメな私。』というブログのumeさんが、クマさん海苔巻きなる物を紹介していたので、今回はそれでやってみっか〜!!と挑戦することにいたしました。



結果から言うと・・・


































 画像 


 私 天才じゃね? 





って、感じですかね?


初挑戦にして、この出来栄え


いや〜、本家のような萌感は出ませんでしたけどね。


umeさんの


画像
これ 



は ないでしょ〜。
             耳 逆だし。



でもね、でもね。


やっぱり ひとつだけ落とし穴があってね。


私のクマさん海苔巻きは、


なんと!





























ソース味!!


                    (T▽T)/















クマさんの茶色の部分は、何で色をつけてるのかな〜?


ケチャップだったら、もっとオレンジっぽいよな〜。


おっ!そうか!


ソースか!


ソバ飯っぽい 味になるのか!





って、 バカ!!



何故 醤油が出てこなかった私?!


海苔といえば、醤油でしょう?!


日本人は醤油でしょう?!


普通は、ソースより先に醤油が思いつくだろうがYO!わ・た・し!!



























































と、まぁ悲しい結果になる 寸 前 でした。



遠足の前日に作り方をおさらいしとこうと、もう一度『ダメダメな私。』を覗きに行ったら


更新された記事で、小心者のトコの番長さんって、方がもうすでに作ってあってその方のブログ『小心者番長のひまつぶし』で本当のレシピにリンクが貼ってありまして、そこ行って事なきを得ました。


正直 あのまま行ってたら、やっちゃってましたね。私。


ソースに微塵の疑惑も持ってませんでしたもん。


むしろ それ以外あるの?ぐらいの気持ちでしたもん。

                        




そして、本家のコメントのところみて衝撃を受けました。
































味は普通のおかかオニギリ。




























お━━━か━━(゜д゜lll)━━か━━━!!














そうやん!


米には おかか !


海苔にはおかか


日本人なら、おかかじゃろがい!!






って、もう 目から鱗って、こういうときに使うんだな〜!


って気分でした。






umeさんの


画像
これ




を参考に作ろうとした私も私なんですけどね。








ご本人の海苔巻きはアレでしたけど、小心者のトコの番長さんありがとうございました!
                               *初対面

おかげでumeトラップに掛からずに済みました!


海苔巻きはアレでしたけど、本当にありがとうございました!
                             だから 失礼だって。

お礼に宣伝しときます!
          あんまり影響力ないけど。




みなさん!

  『小心者番長のひまつぶし』は、

    メッチャおもしろいブログですよ〜!!






















とまぁ、寸でのところで事なきを得た海苔巻きなんですけど、
肝心のリクの反応は







< 「あんまり 美味しくなかった。」






 (; ̄□ ̄) ばい〜ん。

               
                   




・・・・・もう、作ってやんないんだから。



ブログランキング・にほんブログ村へ        子供服・子育てブログランキング  





ちなみにおかずはこんな感じ


画像



お母ちゃん頑張ったのよ〜。



クマちゃん海苔巻き本家レシピを知りたい人は  こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜っ!すごい!お疲れ様でした。

子供ってね、気合入れて作った時に限って
反応が悪いんですよ…。そんなもんです。
何度気力をそがれたことか…。
なので私はいつも適当です、えへv
ヲタ嫁
2007/10/19 20:52
うわー!うわー!
なんですかー!この上手なマクマク君わー!
すごい!
っていうかマクマク君もすごいけど
おかずすごい!
ブロッコリーにリボンみたいなのついてて
花束じゃないですかー!
(違ってたらどしよう・・・)

とにかくすごい!すごすぎる!!!!

私のクマ、ますますひどい物に見えてきました・・・。
番長
URL
2007/10/19 21:10
何、何ー!!!
コロコロさんて料理上手だったんでしたっけ?

めっさ上手いーーーーー!!!
最後のおかずなんかめっさセンスあるーーー!!
なんだあ・・・ダメダメ仲間だとばっかり思ってたのに、裏切られた気分・・・

はあ・・・

でも。
私のダメ仲間って「お料理はdeki」な人が結構多いんですよねぇ〜うふ。
ume
2007/10/19 22:36
ホントお腹いたーーーい。
笑った!笑った!!
おもしろすぎ!!! でもコロコロのクマサン海苔巻き上手だよ(^○^)
私も近いうち挑戦してみます(^○^)
最後のお弁当、めっちゃ美味しそう(^○^)
まな
2007/10/20 00:16
ちょっとちょっと!!
あなたすごいじゃない!!
私なんて私なんて・・・ちくわにきゅうり挟むので精一杯よ。(笑)
ヒトミ
2007/10/21 13:18
ソース味の「クマさん海苔巻き」だったら、、、リク君はどういう感想を述べたのだろうか!?(笑)
何はともあれ、ガンバリましたねw
と〜ちゃん
URL
2007/10/22 11:10
>ヲタ嫁さん
そう!そうなの!
本人曰く トーマス弁当が良かったらしい。
あれは半日掛かった上に、あんまり食べなかったじゃないか〜!!

>番長さん
訪問ありがとうございます!
リボンは薄焼き卵に切れ目を入れて、クルクルっと超簡単です!っていっても、私もキャラ弁ブログをみてパクリまくりなんですけどね(^o^;)

>umeさん
意外でした?
実は調理師免許を持ってたりして。
でも、当時からよく言われていたのが
チャレンジャー過ぎる!って言葉。
うまく行くこともあるんですよ・・・ふっふっふ。

>まな
くまさん海苔巻きは出来上がった時の感動が、なんとも言えないよ〜。
作るのは、工作気分で楽しいし!
是非やってみて(*^o^*)/

>ヒトミ
ちくわに胡瓜!あれっておいしいよね〜。
私の今日の弁当は、昨日の残りの牛丼と生卵・・・。
普段はこんなもんよ。。。

>と〜ちゃんさん
意外とソース味のほうが、ウケがよかったりして。
頑張ったんですけどねぇ。
私は褒められて、伸びるタイプなんです(T△T)
コロコロ
2007/10/23 10:44
ネタ的には、ソース味が良かったんですが・・
ウヒヒ

しかし、良く頑張りましたね!!
ウチの奥さんもこのくらい頑張ってくれると・・
(´Д`;)
ペラ太郎
URL
2007/10/23 11:26
>ペラ太郎さん
そう、ネタ的には面白いんですけどねぇ!
母としてどうかと。
AB型なんで、いつもは頑張れません。私。
コロコロ
2007/10/23 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芋掘り遠足 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる