一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS TARAKO

<<   作成日時 : 2007/11/12 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝 感動の出来事がありました!


通勤時のバスの中で、初めて席を譲ってもらいました!
                        おばちゃんありがとう!!

えっ!!初めて?!譲ってくれないの??


って、思います?


私に魅力が足りないのか、初めてです。
                        魅力は関係ない?

私もバス通勤を始めた当初は、


席譲られたらどうしよ〜。

やっぱ笑顔でありがとうございますかしら。

いやいや、ここはハニカミながらゼレブ風ありがとう?



とか、要らぬ心配をしていたわけです。


でも、本当に要らぬ心配でしたね。


も〜みなさんに気を使わせなくてもいいように、魔法が使えるようになっちゃいました。私。


私が前に立つと、みなさん眠くなるみたいです。


70〜80%くらいの確立で寝ちゃいます。


もしくは、石になります。窓の外を向いて固まっちゃいます。


でもなぜか、ガラス越しに視線を感じます。




いいんです。別に気にしてません。


確かに最初は、世の中ってこんなもんか。って思いましたけど


毎日のことなのでバスに乗るのも慣れましたし。


優先席に若者が座っていたら、ちょっと反り気味でお腹を突き出した感じで


これ見よがしに前に立って、あんた今周りから白い目で見られてますよ。と


プレッシャーを掛けるのを楽しんでます。(腹黒)
                        ( ̄ー ̄)クスッ





みなさん、妊婦がすねる前にやさしくしてあげてください・・・。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

                        ここからが今日の話題ですよ〜。



背後からご機嫌に歌うリクが近づいて来ます。


振り返ると・・・・
































 画像

た〜らこ〜。た〜らこ〜。







Σ(・ω・ノ)ノ!!  
















去年ですかね?


キューピーのTA・RA・KOが流行ったのって。


あの頃から、リクは大きくなったらタラコになりたいって言ってました。


つわりでブログを更新してませんでしたが、


今年の夏の保育園の七夕の短冊にお願い事を書く時も


大きくなったらタラコになりたい


って、書きました。 
             どんだけ〜!



ブログランキング・にほんブログ村へ        子供服・子育てブログランキング  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アレに見えたアレ。
えーとほらウルトラマンの敵でさ、宇宙に置き去りにされて怪物になっちゃった宇宙飛行士っていうのいたじゃん?ジャミラ?だっけ???

そういえば「キグルミ」は3人娘になったんだよね?
ビコ
2007/11/12 11:08
まじリクかわいい!!
たらこになりたいだなんて〜(^O^)
いつもママを笑わせてくれるムードメーカーだね!
次会えるの楽しみにしてるね〜(o^^o)
まな
2007/11/13 02:55
アハハ、、リク君かわいいじゃんw
シャツ(!?)が赤だったら完璧だったのに、、、残念!
将来、立派なタラコになって下さいマセw
と〜ちゃん
URL
2007/11/13 09:21
カメも、妊娠中と坊を抱っこでお出かけしてた頃、全く席譲ってもらえない人でした・・・。
お下がりでちょっと古いので重めなベビーカーを一人でヒーヒー言いながら、坊を乗せたまま持って階段登ってても、何十人とゆう人に素無視されてました。
カメの魅力のなさも大したモンでしょ(笑)?

ちなみに前のコメント、コロコロさんのつわりの話だったんです。
カメは今のとこ、妊娠の予定は無しです♪
カメ
URL
2007/11/13 10:59
うひゃひゃww

たらこというよりは、ジャミラ(ウルトラマンにでてくる怪獣)
を思い出してしまった私ですw

席を譲れない人っているんですよね。。
私は、チャンと席を譲ります!!
数少ない私の良い所ですw
ペラ太郎
URL
2007/11/13 11:18
>ビコ
キグルミって言うんだね〜。
リクがなりたいのって、あのキグルミ被ったタラコなんやろか?
それとも・・・??

>まな
りくは、相変わらずだよ〜。
こやつはこのままの性格で大きくなっていくんだろうね〜。

>と〜ちゃんさん
今度は赤いシャツで是非!!
って、やらせはいけませんよね〜。
無事タラコになれたら、連絡します(笑)

>カメさん
辛い思いをした分だけ、やさしくなれる・・・。
そんなことをテレビで言ってました。
あたい、やさしい人になろう・・・。

>ペラ太郎さん
ペラさんとバスの中で出会っていたら、惚れてます。
LOVE親切なペラさん!
コロコロ
2008/02/02 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TARAKO 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる