一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアリウム

<<   作成日時 : 2008/08/18 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



アクアリウム始めました。

           下の方をグネグネに生えているのは、お気になさらずに。
             3か月後には、水槽に草原は出来るはず・・・。


って、いっても30cmの小さな水槽に



画像
ボララス・マクラータ 3匹



画像
コリドラス・ピグマエウス 1匹



画像
レッドチェリーシュリンプ 3匹



画像
レッドビーシリンプ 6匹



という、でたらめな買い方なんですけどね。

特に繁殖を楽しむ方が多いレッドビーシュリンプに関しては、


おいおい混ぜっちゃたのかよ?!このど素人が!!


的に言われても仕方ない、飼い方。

でも、でも心の中で増えたらいいな〜と願ってます。


なぜに、繁殖にこだわるのかというと
前に金魚と一緒に飼ってたエビが抱卵して、増えたらいいな〜と願っていたのですが
後で調べてみたら、その海老はヤマトヌマエビといって、淡水では絶対に増えない種類で
もし繁殖させたかったら、淡水→汽水→淡水という育成に合わせた環境作りが必要だそうで

わ〜!卵生んでる〜!!

って、眺めてても絶対増えるわけなかったわけです。
そうとも知らずに、2年間眺め続けていた私。


画像
馬鹿ね。あんた




んで、産休中に新しく水槽を飼ってビーシュリンプを飼い始めたのですが、あえなく全滅。


ビーシュリンプは、私には無理!と他のを飼い始めたのですが
昨日 衝動的にもう一回だけチャレンジしたくて買ってしまいました。。。


繁殖にこだわっているわりには、適当な買い方。
               思いつきで行動してしまう質なもんで。


こんなんで、ビーシュリンプは増えてくれるのか・・・?


増えたらいいなぁ〜。
              あくまでお気楽な私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクアリウム 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる