一人で留守番できるもん!

アクセスカウンタ

zoom RSS PSBご購入

<<   作成日時 : 2008/08/21 09:41   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

このまま全滅を待つだけなんていや!

待つだけの私にサヨナラをして、行動あるのみよ!

とこれ買ってみました。

画像
PSB〜100%生きている光合成細菌〜 890円



ネットでお勉強したところによると、レッドビーシュリンプの飼育には欠かせないらしい。

そうか、そうか。

私の水槽にはこれが足りなかったんだ!

中を開けてみると



画像



なにやら、怪しげなピンクの液体。
匂いは・・・・・ん、ん〜良くはないね。
なんて言うんだろ?
温泉?
そう!温泉卵の臭い匂い!

開封後は冷蔵庫に保管して下さいだって。

え〜。なんか間違って飲んじゃいそう。
ペットボトルに入ってるし。
                       前にお酢を一気飲みしたことある


ま、いいや。
これで、レッドビーの命が助かるなら!
例え飲んじゃっても、乳酸菌だって生きてるし。
もしや 体にいいかも(^−^)
                  いやいやいやいや

お店のおいちゃんの話によると、これを毎日2〜3滴入れるんだって。
そうすると苔もなかなか生えないし、水がピッカピカで水替えの回数が減るし、
レッドビーを飼い始めた頃にやってくる危ない山を越える確率が全然違うらしい。


よっしゃ!早速入れてみよう!

2〜3滴・・・・スポイドないや。



でも、入れたい!

買ったからにはすぐに入れたい!!!!



慎重にやれば大丈夫さ!









そ〜っと。














そ〜っと。















ジョロッ。












あいたー。


やるかもとは思っていたけど、入れすぎた〜。


大丈夫かな。。。


今のところ元気そうだけど・・・。



早いうちにスポイド買ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PSBご購入 一人で留守番できるもん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる