アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
おおきくなりました!
パイナ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2008/09/17 15:39
ひっそりと更新
閉鎖宣言から半年・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 14:46
生まれました!
12月26日に元気な女の子を出産いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/02 10:44
TARAKO
今朝 感動の出来事がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/12 10:29
一番大人なのは?
昨日の夜のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/05 16:22
お母さん見て!
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/23 11:47
芋掘り遠足
昨日は芋掘り遠足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/19 16:42
誕生会を終えて思うこと
え〜、リクの誕生会も無事に終わり疲れの取れない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 7

2007/10/15 14:23
そんなリクも4歳になりました。
行き倒れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/12 09:12
芦屋航空祭
日曜日に芦屋の航空祭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/09 13:41
赤ちゃん返り
赤ちゃんが出来ると 赤ちゃん返り なるものをすると噂には聞いていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/10/05 11:20
変化がありましたのよ。
そいえば、私がブログから2ヶ月消えていた間に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/28 11:36
信じる心
とある日曜日のさわやかな朝の出来事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/26 11:14
マイブームは○○
80%くらい(自己判断)おなかの子が、女の子だということで お風呂の中で リクと名前を考えておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/19 09:14
手品
リクが手品を覚えました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/20 11:14
口癖
ブログをお休みしている間に、リクの新たな口癖が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/07/19 11:01
赤ちゃんの名前
赤ちゃんが出来る前から、妹を欲しがっていたリクですからね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/18 09:39
危険な遊び
昨日の夜 トイレに入っていると外からリクの助けを呼ぶ声が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/21 09:26
7週目
5月15日に検診に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/17 15:32
母の日
日曜日は母の日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/14 15:48
思いやり
最近 つわりで苦しんでいる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 17

2007/05/09 15:28
こいのぼり
もうすぐ 5月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/28 21:48
リク画伯
また 絵を描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/28 09:33
バレエ教室 体験レッスン
昨日 保育園でバレエ教室の体験レッスンがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/27 10:00
困った質問
子供に聞かれたら困る質問って ありますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/26 09:59
ぞうさん
    ぞ う さ ん  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/24 09:54
折り紙
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/04/19 09:27
きれいにしましょうねぇ。
風呂から上がって、私の真似をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/18 09:48
ヒーローは誰? in 入園式
ブログの参照数を伸ばすマル秘テクニックをご紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/17 09:31
噛むわ!!
昨日 あれだけ触れるなと言っておいたのに                           昨日の記事をみる⇒こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2007/04/12 10:21
新技ご披露
昨日の記事のコメント見て思ったんですけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2007/04/11 09:16
入園式
昨日は、リクの入園式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/04/03 09:15
かしいかえん
昨日 かしいかえん に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2007/04/02 14:44
お花見に行きました!
昨日お花見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/01 12:07
お絵かき_〆ヾ( ̄(エ) ̄
昨晩 夕食の後絵を描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/03/29 09:33
毛がはえました
いや、毛が生えたのはちょっと前だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/28 09:31
足が痛い。o゜(p´△`q)゜o。
先週の土曜日の夜中の4時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/27 11:41
わがまま王子
実家にいた頃の話 朝から、目覚めが悪いリクさん...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/03/23 09:21
新体制
リクが保育園に行きだして、早2年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/03/22 10:15
動物園
昨日のまんまじゃ あんまりなんで、日曜日に動物園に行った話しをしようかと。                                  これは あくまで育児ブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/03/20 09:49
リクがこの世に生まれた日
今回 字が多いです。 苦手な人は右端に『』このマークが出ているところからどうぞ。 そっからが、私が本当に伝えたいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/03/14 10:38
神頼みならぬ○○頼み
昨日 リクが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/03/13 10:00
親の無知は罪。
なんか お久し振りのような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2007/03/06 11:03
うっかり者( ̄(エ) ̄|||
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/02 10:22
おねしょトレーニング
昨日の夜 トイレを失敗して洋服を濡らしてしまって着替えたんですけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/27 10:06
プレゼント
土曜日に、ちょっと嬉しい出来事がありました。 今日は その心温まるエピソードを書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/26 10:01
(゜∀。≡。∀゜) お母さんパニックです
昨日 散々鍵を置き間違えたと旦那を馬鹿呼ばわりしたが 結局自分のチョンボだった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

2007/02/22 11:24
言葉遣い
リクの最近のマイブームな言葉の一つに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/02/20 11:17
お引越しでも リクは元気!
お引越しが やっと終わりました 心配していた雨も たいしたことなくてよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/19 10:14
失敗
   去年の12月23日(土)のお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/18 09:06
お遊戯会
お遊戯会行ってきました。 最初の5歳クラスの歌で泣いちゃいました。                            つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ だって、手話付きですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/16 16:52
どこで覚えてくるんだろ〜?
このブログを読んでいたら分かると思いますが、 うちはみんな博多弁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/15 09:58
ナマハゲさん? いえ、死神です。
リクさんとっても怖いものが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/14 10:21
一抹の不安が・・・。
昨日は、旦那の実家に置いてある荷物の整理に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/02/13 10:41
お店屋さんごっこ
今日も 愛の押し売りやってるリク                              (『マロとリク』参照) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/09 09:47
お薬 きら〜い。(`‐ェ‐´)
うちのぼっちゃん お薬大好きだったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/07 10:23
熱が出た〜ヾ(●´Д`●)ノ~
昨日の昼に保育園から電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/06 08:45
お父さんとリク
最近引越しの準備ばっかりで、リクと遊んであげられてなかったので 昨日は、マリノアで遊んで 温泉に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/05 10:17
あじしちゃろ〜か?
昨日は引越し先のコザコザを買いに行きました。 ・・・・結構 ありますね。 一番 デカイ袋3つと小さい袋1分になりました。        (-∀-;)疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/04 11:06
私には見えませんが・・・?
子供って、一度に2つのこと出来ませんよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 09:15
I LOVE MARO (*-ω-(-ω-*)
リクはマロが大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2007/02/01 09:48
脱走作戦!!
昨日の夜 私の兄が夜うちに来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 10:49
久々の病
りくは昨日の夜から、吐きまくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/26 10:08
(。-`ω´-) 頑固者め。
魔の2歳児・・・は終わったはずなのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 7

2007/01/24 09:46
どちてボウヤ (○'ω'○) ?
子供が大きくなるにつれて 様々な時期を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/23 09:10
本日のぐるぐるまきまき
え〜 明日(今日?)は 私の兄の結婚式です。 金曜日に土日分のブログの記事を間違って公開してしまったので (書く暇ないだろうとストックしてた分を一気に公開してしまった事件(´_`。) ) はよ寝らなと思いつつ 2〜3日前の小話を思い出したので更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 03:53
SWEET スウィーティー
スウィーティーって、知ってます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 12:47
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
は いつも目覚めが悪い リク...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/17 09:16
お兄ちゃん赤ちゃん
昨日は、ちょいとお下品ネタだったので、 今日はリクにもカワイイところがあるお話をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/16 09:24
お世辞
いつも ばあさん、ばあさん とおちょくる リク。                                  『やまびこかっ!』参照。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/13 12:00
たまげごはん
三歳も三ヶ月も過ぎるとだいぶ言葉もはっきりとしてるんだけど、 どうしても言えない言葉がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/12 09:40
マロとリク
昨日の夕飯は、珍しくまともに料理をしておりました。                               いつもは男の料理系。                        (。亝∀亝。)ノ     ぶっこめ!ぶっこめ!                                                 混ぜちゃえ!混ぜちゃえ!   そしたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/01/11 09:51
つゆだく大盛り
昨日の夜 布団の中で甘えてきて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 11:20
ん〜ばい!
うちのぼっちゃん出かける前はテンション上がります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/09 10:50
おねしょ
リクは、まだおねしょをするので 寝る時は、オムツをしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 13:03
ねねね・・熱唱??
この記事は、結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/07 02:58
ごめんなさいは?
正月も終わったけど、仕事がまだ始まらないので家でゴロゴロしていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 01:48
旅行中の話
思い出したんですけど・・・旅行中の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/04 10:18
元日
りくは、たくさんの人からお年玉をもらって ウキウキ・・・というよりも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 22:28
寂しがり屋
多くの子供がそうであるように、うちのぼっちゃんも一人になるのを とても 嫌がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/31 04:44
ばあとリクの戦い
この前の記事でお見せした、おもちゃ箱の中のごみの山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 12:22
金魚のお仕事
最近 「○○のお仕事は何?」と聞くのが、マイブームらしく かなり しつこいっス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 09:20
大きくなったら・・・。
昨日(『お正月と言えば・・・?』参照)に ほかの子と感性が違うって、お話をしましたが そういえば、前にもズッコケた事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/28 09:48
あくまで邪魔します。
年賀状・・・早よ作らねば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 20:11
お正月と言えば・・・?
昨日 保育園にお迎えに行ったら、先生...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/27 09:24
プレゼント大作戦!!
うちのぼっちゃんは、まだまだ夢見る三歳児なので サンタクロースを信じてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 10:38
見ちゃった。
前に『秘密の隠し場所』で、おもちゃ箱の中にごみがいっぱい入ってるって 書いたんですけど、その現場を見ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/24 18:39
リアルタイムでお送りします。
今 うちのぼっちゃんがドアに向かって説教してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 13:30
まだ 回るぅ〜。
うちのぼちゃんまだ 回ります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 09:59
ま〜た やりやがった(TдT)
うちの旦那の叔父さんは、漁師さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/21 09:25
絵本
保育園からアンケートが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 17:26
お泊り
宮崎から 従妹のスーがくるので、実家に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/18 13:01
反省してる?
ご飯を食べるとき、早く片付けたいから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/14 10:21
饅頭
今日のおやつは お饅頭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/09 14:19
小話
ある日 うちのお坊ちゃまが、黒いペンを持っていらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 13:55
歌が好き
うちのぼっちゃんは歌うのが、大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 13:33
秘密の隠し場所
最近 仕事を始めたことをいいわけに、そうじをサボっていた私は、久し振りに整理をしようとおもちゃ箱を開けたら、中には溢れんばかりの紙くずが・・・   なんじゃこりゃー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/08 11:54
う〜ん!惜しい!!
うちのぼっちゃんは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/08 10:10
やまびこかっ!!
うちのぼっちゃん聞いてくれるまで連呼します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/07 16:22
泣き叫べ!!私のヒーロー
うちのぼっちゃんなかなか寝ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 14:41
くるり〜くるり〜らら〜♪
うちのぼっちゃん回ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 12:12
てんこ盛り
うちのぼっちゃんは、最近一人でトイレに行けるようになりました。   〜昨日の晩〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/12/07 10:50
乳離れの時
うちのぼっちゃんは、生まれた時から添い寝をしていたもので それは大変なおっぱい星人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 10:09
「犯人は…。」について
「犯人は…。」について あるある!かわいいなぁって思った矢先みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/06 13:08

トップへ | みんなの「育児」ブログ

一人で留守番できるもん! 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる